【素敵な選タクシー】が遂に最終回!全何話あったの?続編はあるの?

「素敵な選タクシー」の再放送が遂に最終回を迎えました。バカリズムの脚本、竹野内豊の主演で、人生がやり直しができるタクシーがとても魅力的なドラマでした。

「素敵な選タクシー」の題名は忘れても、「タクシーで過去に戻るドラマ」と覚えている人も多いと思います。

そこで、今回はそんな「素敵な選タクシー」が全何話あったのか?あらすじは?どんな俳優が出ていたのか?続編や劇場版はあったのか?そして、素敵な選タクシーを無料で見る方法を紹介します。

【素敵な選タクシー】は全何話?あらすじは?

「素敵な選タクシー」は、2014年の秋にドラマになった作品で、全10話あります。ついつい見逃してしまったかもという人のために、全10話のあらすじを紹介します。

ゲストで出ている俳優さんもバラエティに富んでます。俳優さんがどんな演技をしてくれるのか?想像するだけでも、楽しいけど、全話見たくなるかも。

特に、第8話の「夫と妻の選択肢」は、今回の2020年の再放送では、テレビで放送されていない話になります。とても感動的な話なので、見逃した人は要チェックです!

 

第1話「男と女の選択肢」ゲスト:安田顕、小西真奈美

売れない俳優が恋人にプロポーズしようとするが、遅刻したことを謝らなかった彼に恋人は起こってしまう話。

第2話「今と昔の選択肢」ゲスト:仲村トオル

かつて駆け落ちすることができず後悔している民宿の主人が、町長の娘とその恋人の駆け落ちを知り、選択を迫られる話。

第3話「愛と人の選択肢」ゲスト:木村文乃

IT企業の社長と不倫関係にある秘書が、妊娠を理由に結婚を迫まったために、社長が死んでしまうことに。社長の死を回避し、結婚を実現しようとする話。

第4話「金と欲の選択肢」ゲスト:勝地涼

工場長と喧嘩し、勢いで会社を辞めた男が宝くじをバスで拾う。その宝くじは、今日が換金最終日の1億円の当選くじだった。なんとか換金しようと悪戦苦闘する男の話。

第5話「女と女の選択肢」ゲスト:吉田羊

友人の結婚を機に、焦り始めた女医は、婚活パーティーに参加する。しかし、そこには百戦錬磨の女性が参加していた。お目当ての男性の心を射止めようとする話。

第6話「おひとよしの選択肢」ゲスト:栗山千明

人気漫画家の休載を阻止しようとする編集者は、仕事に集中するあまり仲のよい友人をないがしろにしてしまう。その結果、友人は自殺を図る。仕事と友情のどちらか選択を迫られる話。

第7話「嘘と真の選択肢」ゲスト:貫地谷しほり

大手企業のCEOと結婚が決まったOLは幸せの絶頂にいたが、彼から両親へのご挨拶という難題を突き付けられる。元ヤンキーであるOLが過去を偽ろうとする話。

第8話「夫と妻の選択肢」ゲスト:津嘉山正種、左時枝、臼田あさ美

コンビニに立ち寄ったが為に、祖父の死に目に会えなかった女性が、祖父の最後の願いを叶えようとする話。

第9話「罪と罰の選択肢」ゲスト:高橋努、梶原善

占いで最悪と出た枝分の車に、コンビニ強盗犯が乗車してくる。過去に戻る枝分に、追い打ちをかけるかのように銀行強盗犯が乗車してくる。2人の強盗犯に翻弄される枝分の話。

第10話「僕と君の選択肢」ゲスト:奥田恵梨華

床屋の店主だった枝分が、どうして選タクシーの運転手になった理由が描かれた話。優柔不断な枝分が、付き合っている彼女との将来をどうするかを決断する。

以上の10話となります。放送を見逃してしまった人にオススメなのが、U-NEXTです。31日間無料のキャンペーンをやってますので、是非お試しください。

本ページの情報は、2020年6月時点のものです。最新の配信状況は、 U-NEXT サイトにてご確認ください。

【素敵な選タクシー】スペシャルドラマ

2020年6月現在、「素敵な選タクシー」の続編や劇場版はありませんが、「素敵な選タクシー~湯けむり連続選択肢」というスペシャルドラマを1つ見ることができます。

その話は、なんと4つの話がリンクするという内容です。放送時間は2時間ちょっとですが、4つの話がうまくまとまっていて、おもしろい作品となっています。

玉山鉄二と宇梶剛士は、落ち目のプロ野球選手とそのトレーナー。瀧本美織と山崎樹範は、結婚前のカップル。清水富美加と丸山智己は修学旅行中の中学校の教師。そして、松重豊が謎めいた宿泊客の役を演じます。

玉山鉄二は、運の悪い野球選手をややコミカルに、瀧本美織は、マリッジブルーになる女性を演じてます。清水富美加の無気力な教師が変わっていく様子は、感情移入してしまいました。

そして、自殺の名所のパンフレットをじっと見つめていた、松重豊の謎めいた宿泊客が、皆の話を1つに、つなげていきます。

コチラの番外編も、U-NEXTで無料で見ることができますので、「素敵な選タクシー」が気に入った人にオススメです。

まとめ

本来であれば、2020年の4月からは、「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送される予定でしたが、新型コロナウィルスのせいで、放送延期になってしまいました。

「竜の道」は、もちろん楽しみなドラマですが、今回「素敵な選タクシー」の再放送が見られて、とても楽しめましたね。

「素敵な選タクシー」のトリコになった人は、未放送分の第8話、スペシャルドラマをぜひチェックしてみてください。

U-NEXTなら、初回31日間無料で、600円分のポイントも無料でもらえます。お試し期間内に、たくさん見ちゃいましょう。

下の画像をタップして登録すれば、初回31日間無料で楽しめます。

 

 

コメント