【推しの子】目の星の意味は何?アクアの目からなぜ消えた?実際にあるの?

2023年4月より放送開始したアニメ【推しの子】。毎回、アクアやルビーの活躍が楽しみなアニメです。

【推しの子】のキャラの特徴と言えば、何といっても登場するキャラクターの目に星があることです。

目の星は、見慣れないうちは、ちょっとギョッっとしますが、見慣れてくると、これがないと【推しの子】じゃないと思ってしまいます。

今回は、そんな【推しの子】の目の星について、目の星の意味、目に星を持つキャラ、アクアの目から星が消えた理由、ルビーの両目が星になった理由、そして、実際に目に星がある人はいるのか?について、紹介します。

どうぞ、最後までご覧ください。

【推しの子】目の星の意味は何?



【推しの子】で、目に星を持つキャラクターで、最初に思い浮かぶのは星野アイです。星野アイは、ご存じの通りB小町で圧倒的人気を持つ、不動のセンターです。

B小町は、7人編成。アイ以外のメンバーは6人ですが、この6人には、目に星を持つ人物はいません。

よって、目に星のある人物は、絶対的なカリスマ性、圧倒的な存在感、誰しもが認める魅力を持つ人物と言えるでしょう。

アクアとルビーは、遺伝的に片目に星を持っています。アイと同様に、カリスマ性、存在感、魅力を持つ人物です。

また、アクアやルビーは強い意志を持っています。アクアは復讐、ルビーはアイドルに対しての強い意志があります。

このことから、善悪を問わず、強い意志を持っている人物にも、目に星が現れると言っていいでしょう。

*余談ですが、現実の世界では、目に星があるのを目にすることはありませんが、目がキラキラしている人は見ることがあります。

恋をしている女性が大好きな彼氏を会っている時は。瞳孔が拡大し太陽光などの光が反射しやすくなるので、目がキラキラしているように見えます。

また、子供の目がきれいなのは、白目との対比で黒目がキレイに見えるようです。

目をキラキラさせたい人は、目薬で白目の充血を取り、楽しいこと、うれしいことを考えて、瞳孔を拡大させましょう。そうすれば、目がキラキラ輝いていると言われるかもしれません。

【推しの子】目に星を持つキャラ

【推しの子】で目に星を持つキャラは何人かいます。説明上ネタバレを含んでいますので、ご容赦ください。

【推しの子】目に星を持つキャラ①星野アイ

星野アイ、両目に大きな星型の瞳を持つ。

【推しの子】1巻の主人公であり、アクアとルビーの母親。後にアクアに転生する産婦人科医雨宮吾郎、ルビーに転生する天童寺さりなの推しのアイドル。

【推しの子】はダブルミーニングで使われており、一つは推しているアイドルの女の子(アイ)。もう一つは、推しているアイドルの子供(アクアとルビー)をさしている。

【推しの子】目に星を持つキャラ②星野愛久愛海

星野愛久愛海(ほしの あくあまりん)、右目に大きな星型の瞳を持つ。

推測に過ぎないが、アクアの片目、それも右目を星型にしたのには、アクアが左脳タイプの人間だからでしょう。

右利きの人間は、左脳タイプ。左脳タイプの人間は、感情に左右されず、理論を重視します。冷静沈着なアクアにピッタリと言えるでしょう。

受験勉強が得意なのも左脳タイプです。難関国立大学を出たアクアの前世の雨宮吾郎に合致します。

【推しの子】目に星を持つキャラ③星野瑠美衣

星野瑠美衣(ほしの るびい)、左目の大きな星型の瞳を持つ。

兄のアクアと違い、ルビーは左目に星を持っています。左が優先されているので、右脳タイプの人間です。

左利きの人間は、右脳タイプ。右脳タイプは、直感やひらめきがあり、芸術面で大きく花開くと言われています。

ルビーは、アイドル志願で、その適性もあるので、右脳タイプの人間と言っていいでしょう。

【推しの子】目に星を持つキャラ④黒川あかね

黒川あかねは、左右に大きな星型の瞳を持つ。

黒川あかねは、劇団ララライ所属の実力派女優。真面目で努力家である反面、メンタルが弱いという弱点があります。

そんな彼女が得意とするのが、没入型の演技。独学で覚えたプロファイリングにより、アイの仕草や性格を完璧にトレースします。

アイになりきったあかねの目には、両目に大きな星が現れます。両目の星は、遺伝だけではなく、意志によって瞳に現れることが分かりました。

【推しの子】目に星を持つキャラ⑤カミキヒカル

アクアとルビーの父親とされる人物、両目に大きな星型の瞳を持つ。

劇団ララライに所属し、その後空白期間をおいて自身で神木プロダクションを設立、現在は代表取締役の座についている人物。

その風貌は、アクアに酷似していることから、アクアとルビーの父親とされる。アイとの子供を授かった時の年齢は15歳。アクア以上に早熟です。また、年上であるリョースケを言葉巧みに洗脳したことから、カミキヒカル自身も転生者である可能性もあります。

【推しの子】目に星を持つキャラ⑥片寄ゆら

人気大女優の片寄ゆらにも、目に星が出ていました。

推しも推されぬ大女優として、新キャラとして出てきた片寄ゆらですが、冷酷なカミキヒカルにあっけなく殺されてしまいます。

カミキヒカルの冷酷さがよく表れていました。片寄ゆらがなぜ殺されなければいけなかったのかは、明らかになっていませんが、カミキヒカルにとって、目に星のある人物は気に入らない、排除すべき存在なのかもしれません。

【推しの子】アクアの目の星が消えた理由

アクアの目から星が消えることがありました。それは、真犯人である父親:姫川清十郎がもう既に死んでいたと分かった時でした。

アクアの目の星が消えたのは、復讐すべき相手がもうこの世にいないと分かったこと、アクアの人生の目標が失われたのが原因です。

これにより、アクアは角が取れたように丸くなり、雰囲気がやさしくなったと言われます。

また、このことから、アクアやルビーの目の星は、遺伝ではないことが分かりました。遺伝であれば、目の星が消えることはないからです。

以上のことから、やはり強い意志や希望がある時に【推しの子】では、目に星が出ると推測できます。

*アクアはその後、カミキヒカルが真犯人だと確信し、両目に星を宿すことになります。

【推しの子】ルビーの目の星が増えた理由

アクアの瞳から星が消えて、ほっとしたのもつかの間、今度はルビーの目の星が増えてしまいました。

ルビーの両目に星ができたのは、ルビー(さりな)が大好きだったゴロー先生が死んだことを知ってからです。謎の少女に、真犯人がいることを告げられた時、ルビーの両目には、星が現れました。

ちなみに、復讐心も強い意志を言えば強い意志です。復讐心の場合は、度々目の星が黒い場合があります。

かつて、アクアが幼い頃に復讐を誓った時は、黒い星ではありませんでした。おそらく途中から星の描き分けをしたと思われます。

【推しの子】目に星を持つ人は、実在する?

この記事の最初の方で、現実の世界では、目に星があるのを目にすることはありませんと言いましたが、ちょっと特殊な瞳をした人は実在します。

瞳に星状のモノが現れる症状です。ただし、【推しの子】のような大きな星の瞳ではなく、少女漫画に出てくるキラキラの瞳が近いです。

病名は、星状硝子体症と言います。人口の約1%。老年の男性に現れやすい症状だそうです。基本的には無害で、自覚症状もないので、本人も気が付きません。

外見から判別は不可能で、眼科の特殊な器具を使って初めて症状が分かります。ですので、本人ばかりか、他人も気が付かない症状です。

目の中の小宇宙を見たい人は、星状硝子体症の画像をチェックしてみてください。その不思議な瞳に驚くことでしょう。(眼科の特殊な器具を使って撮影した画像があります)

まとめ

【推しの子】では、最初の主人公のアイの両目に星があり、その双子の子供にも一人ずつ片目に星がありました。

遺伝と思われた目の星ですが、その後、黒川あかね、カミキヒカル、片寄ゆらの目にも星がありました。このことから目に星ができるのは、遺伝ではないと推測されます。

目の星は、強い意志の表れとして出るのでしょう。最近では、希望的な意志がある時は明るい星、復讐などの敵意がある時は黒い星が出ていると思われます。

【推しの子】の電子書籍を買うなら、DMMブックス がオススメです。

DMMブックスなら、初回70%OFFクーポンが1枚もらえます。クーポンの値引き上限は3,000円なので、逆算すると3,000円÷0.7=4,285円。購入金額が4,285円までなら、70%OFFになります。

【推しの子】を70%OFFクーポンで読む⇒DMMブックスでお得に購入する

 

*【特報】DMMブックスが、現在、初回限定90%OFFクーポンを発行中!

クーポンの値引き上限は2000円。逆算すると、2000円÷0.9=2222円。購入金額2222円なら、90%OFFで222円で買えます!

【推しの子】は1巻~9巻までが658円、10巻以降は679円です。1冊658円を3冊買うなら2037円⇒203円、4冊買うなら2632円⇒632円(値引き上限2000円)

3冊203円は安すぎですね。また、4冊買っても632円!1冊以下の金額で4冊買えちゃいます。

激安すぎるので、DMMをチェックしてみてください⇒DMMブックスでお得に購入する

*90%OFFクーポンは不定期キャンペーンです。これ以上の値引きはありません。開催していたら、即買いしましょう。

 

また、【推しの子】のアニメを見逃していた人には、DMM TVがオススメです。

DMM TVなら、月額550円でアニメが見放題!初回無料キャンペーンを使えば、1ヶ月完全無料で500ポイントがタダでもらえます。

期間内に解約でお金は一切かからず、500ポイントを無料でもらえます。

2ヶ月目、3ヶ月目は、月額550円支払いで500ポイント付与。実質ほぼ無料で継続できます。

コスパ最強のDMM TVを1ヶ月完全無料でお試ししてみる⇒DMM TV

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【推しの子】アニメ1期の最終回はいつ?漫画の何巻まで?その後の話はどうなる?
2023年4月から放送開始したアニメ【推しの子】。第1話の放送は、1時間半とアニメ3話分の大ボリュームでした。 今期一番人気のアニメといっても過言ではない【推しの子】。今回は、最終回はいつなのか?アニメは漫画の何巻何話までやるのか?そ...
【推しの子】双子の名前が変?なぜアクアとルビー?意味はあるの?
2023年4月より、【推しの子】のアニメが放送されました。記念すべき第1話は4月12日の23時から90分の特番でした。 第1話から星野アイのクライマックスシーンがあり、衝撃を受けた人も多かったと思います。 アイの子供は双子で、名...
【推しの子】アクアとルビーが通う高校はどこ?モデルとなった高校は実在する?
2023年4月より放送開始したテレビアニメ【推しの子】。第2話では、双子のアクアとルビーが高校に入学しました。 今回は、【推しの子】アクアとルビーが通う高校の名前、ルビーのクラスメート、モデルとなった芸能高校、について紹介していきます...