【地獄楽】アニメ第1話の感想!ヒロインは3人?声優は誰?見どころは?

地獄楽のアニメが2023年4月より放送開始しました。アニメ化が決まって、はや2年。やっとの放送です。

今回は、アニメ「地獄楽」第1話のあらすじ、感想、ヒロイン3人の声優、見どころについて紹介していきます。

どうぞ最後までご覧ください。

【地獄楽】あらすじ



時は、江戸時代末期。抜け忍の画眉丸(がびまる)は、死罪人として処刑が決まってました。ところが、いくら処刑をしても、画眉丸を処刑することができません。

打ち首執行人の山田浅ェ門佐切は、画眉丸の生命力を見て、無罪放免になる方法を提案します。その提案とは、極楽浄土と言われる島から、不老不死の仙薬を持ち帰ることでした。

画眉丸はその提案を受け入れ、佐切と共に仙薬を求める旅に出ることになりました。

【地獄楽】第1話の感想

地獄楽のアニメ化が決まったのは、原作漫画が完結した直後の2021年1月でした。アニメ化決定から、2年経っての放送です。

アニメの制作は、「呪術廻戦」「チェンソーマン」のアニメを作ったMAPPA。きれいな作画になるのは、間違いなしのアニメです。

さっそく、第1話を見ましたが、少しエグい。画眉丸は抜け忍ですから、忍術が使えます。忍者物のアニメになるので、当然戦闘シーンは多くなります。血が出るシーンも出てきますから、苦手な人も多いと思います。

現段階では、小学生はもちろん、中学生にも、あまり見てもらいたくないアニメです。高校生以上なら、大丈夫でしょう。ちょっと大人向けのアニメって感じです。

第1話で分かったことは、画眉丸には生きる理由があること。妻と再会し、平穏に暮らすことを夢見ています。第1話で、主人公の意志がハッキリ分かったのは、とてもいいです。

忍者として生まれ、仕方がなく生き抜いてきた画眉丸を応援したくなりました。画眉丸が忍者として最強でありながらも、純粋な心を持っているのが、最高です。

【地獄楽】3人のヒロイン

アニメ「地獄楽」で出てくるヒロインは、今のところ3人です。今後の展開次第で女性キャラが増えるかもしれませんが、主要キャラ3人を紹介します。

【地獄楽】ヒロイン:山田浅ェ門佐切(声:花守ゆみり)

打ち首執行人の山田浅ェ門佐切は女性です。佐切なんて男みたいな名前ですが、凛とした佇まいがあり、とても魅力的です。袴姿が凛々しくて、いい感じです。現代にいたら、弓道でもやってそうです。

佐切の声をやっているのは、花守ゆみり。

花守ゆみりは、「かぐや様は告らせたい」の早坂愛、「よふかしのうた」の朝井アキラ、「ゆるキャン△」の各務原なでしこ、の声を担当した声優さんです。

佐切のしっとり、落ち着いた雰囲気の声がいいです。

そして、見逃してはいけないのが、「地獄楽」のPV第2弾で、佐切のヌードシーンがあること!

引用元:「地獄楽」公式ホームページ

こ、これは、、、「地獄楽」を見続けなくては!

ついでに、PVに出てくる、盲目の剣士の士遠(しおん)も、めちゃくちゃ格好いいです!

【地獄楽】ヒロイン:画眉丸の妻(声:能登麻美子)

石隠れの里長の8番目の娘。なぜか名前が公式サイトにも出ていない。名前をネットで調べようとすると、地獄楽のオチが分かってしまうので要注意!

現時点では、画眉丸の妻ということで我慢しておきましょう。

妻は普通に生きることを大切にしていて、画眉丸のよき理解者。顔にやけどの痕があるが、これは父親である里長に焼かれた痕。かなり酷い話だが、性格が歪まずに育ってます。

画眉丸の妻の声は、能登麻美子。

能登麻美子は、「リゼロ」の腸狩りのエルザ、「君に届け」の黒沼爽子、「地獄少女」の閻魔あい、「フェアリーテイル」のメイビス、の声を担当した声優さんです。

能登真美子の声は、ささやくような声なのでウィスパーヴォイスと言われています。早見沙織さんの似た声質。

画眉丸の妻の声は、しっとりとした声で、やさしさがにじみ出ているいい声です。

画眉丸が、奥さんと一緒に暮らせるような展開に期待です。

【地獄楽】ヒロイン:杠(ゆずりは)(声:髙橋李依)

地獄楽の第1話には、まだ出てきませんが、「傾主の杠」という呼び名を持つ、くのいち。くのいちだけに、セクシーな服を着ています。

忍者モノのアニメで「バジリスク」がありましたが、ちょっとセクシーなキャラがあると、やはり嬉しいですね。

だたし、問題なのは、杠の声は、髙橋李依。

髙橋李依は、「リゼロ」のエミリア、「かくしごと」の後藤姫、「からかい上手の高木さん」の高木さん、「このすば」のめぐみん、「ゆるきゃん△」の斉藤恵那、の声を担当した声優さんです。

セクシーキャラは嬉しいのですが、髙橋李依さんの声となると別です。今まで演じてきたキャラのイメージが崩れるので、あまりセクシーでないことを祈るばかりです。

杠のイメージは、天真爛漫そうなので、心配はご無用?

しかし、油断は大敵。杠はくのいちです!展開次第では、お色気シーンが出てくるかもしれません。

見たいような、見たくないような、なんとも言えないです。

【地獄楽】見どころ

アニメ「地獄楽」の見どころは、MAPPAが手掛ける映像美、格好よさ抜群のmillennium parade ×椎名林檎の主題歌「W●RK」、最終回に絶対泣いてしまいそうなUruの「紙一重」はもちろん、ストーリーにも注目したいです。

主人公の画眉丸の伽藍洞な心が、仙薬を求める過程で、どう変わっていくのか?他にも出てくるキャラとどう戦っていくのか?誰が生き残り、誰が死んでいくのか?最後はハッピーエンドなのか?

また、打ち首執行人の山田浅ェ門佐切との関係も気になりますね。生死をかけた極限状態にいる二人がどうなってしまうのかも注目です。

まとめ

アニメ「地獄楽」は、制作会社がMAPPAで、きれいな作画が楽しめます。グロいシーンが多めなので、人を選ぶ作品ですが、主人公の画眉丸に共感しやすいので、グロは気にせず見ていきましょう。

また、「地獄楽」には3人のヒロインが出てきます。打ち首執行人の山田浅ェ門佐切の声は、花守ゆみり。画眉丸の妻の声は、能登麻美子。くのいちの杠(ゆずりは)の声は、髙橋李依。どのキャラも魅力的です。

「地獄楽」の漫画はすでに完結しているので、ネットでちょっと調べると、あらすじ、誰が死ぬか、最後の結末まで、分かってしまうので要注意です。



 

「地獄楽」の漫画を読みたくなった人は、DMMブックスで購入するのがオススメです。

DMMブックスなら、初回購入70%OFFクーポンを1枚もらえます。値引き上限は3,000円なので、購入金額が4,285円まで、70%引きです。

注:DMMのクーポンは1枚だけなので、一度にまとめて購入しましょう。

 

アニメの続き、「地獄楽」7巻~13巻は、459×6=2,754円。13巻は480円。7冊合計で、2754+480=3,234円。

「地獄楽」7巻~13巻の7冊が70%引き、3,234円⇒970円!になります。

アニメの続きを1,000円以下で楽しめるなら、使わない手はないですね。

「地獄楽」7巻~13巻の7冊を、70%OFFクーポンで読む⇒DMMブックスでお得に購入する

 

また、初回購入の70%OFFクーポンは、ebook japanでも出しているので、アニメ1期で放送された「地獄楽」の1巻から6巻を激安で買うことができます。

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊をすべて70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

「地獄楽」なら1冊459円⇒138円! 6冊買っても、828円です。

「地獄楽」1巻~6巻の6冊を、70%OFFクーポンで読む⇒ebook japan でお得に購入する

 

DMMブックスとebook japanを使って、お得に「地獄楽」を楽しんでください。

 

また、【地獄楽】の漫画はもう全巻持っている。そんな人には、漫画とは一味違う映像美のアニメもオススメ!

「アマゾンプライムビデオ」は、30日間の無料お試しキャンペーンを開催中です。

アマゾンプライムビデオは、月額500円かかりますが、お試し期間内に解約すれば、完全無料です。お気軽に、お試しください。

「地獄楽」アニメを無料体験で見てみる 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

【地獄楽】つまらない?面白い?打ち切りのうわさは本当なの?
地獄楽のアニメが2023年4月より放送開始され、地獄楽に注目が集まっています。しかし、この地獄楽ですが、つまらないと感じる人も多いようです。 そこで、今回は地獄楽はつまらないのか?面白いのか?また、打ち切りのうわさは本当なのか?につい...