【ブルーロック】蜂楽廻の覚醒は、漫画の何巻?アニメの何話?脱落するって本当なの?

ブルーロックのキャラで、天才肌の選手は何人もいますが、蜂楽廻(ばちら めぐる)もその中の一人です。初登場のシーンから、眠たそうにしつつも、楽々と華麗なテクニックを見せる選手でした。

今回は、そんな蜂楽廻の覚醒シーンはいつなのか、漫画の何巻なのか、アニメの何話なのか、そして、脱落するって本当なのか、について書いていきます。

どうぞ、最後までご覧ください。



【ブルーロック】蜂楽廻の覚醒シーンはいつ?漫画の何巻?アニメの何話?



 蜂楽廻の覚醒シーンは、漫画10巻の第84話「初期衝動」です。

10巻のタイトルは、下記の通りです。

第77話「本気」
第78話「イレギュラー」
第79話「俺がいない」
第80話「無限界」
第81話「最終行動」
第82話「いらない」
第83話「声」
第84話「初期衝動」
第85話「8秒前」

そして、アニメの第22話「声」で、蜂楽は覚醒しました。

【ブルーロック】蜂楽廻の覚醒のあらすじと感想

【ブルーロック】蜂楽廻の覚醒!第22話「声」のあらすじ

糸師凛のゴールにより、ゲームスコアは4対3。凛が率いるチームレッドが1点リード。あと1点取られたら、ゲームオーバーという状況に追い込まれます。

しかし、潔は凛の思考を先読みし、裏をかくことで、4対4の同点のゴールを決めます。同点になったことで、両チームの士気はマックス。

潔と凛という怪物を見つけた蜂楽ですが、二人とも蜂楽とサッカーをしてくれません。そんなことを考えていた蜂楽にパスが回ってきましたが、千切にあっさりボールを取られてしまいます。

並走する凪に、「負けても自分が選ばれるとか、まだそんな頭、お花畑?」「今のお前なんか、いらない」「勝ったら凛が欲しい。潔も多分そう思ってる」と言われる。

凪にいらないと言われた蜂楽は、このままではいけないと必死に考えます。初めて見つけた友達を失いたくない。そんな気持ちが蜂楽を覚醒させます。

自分の本当の気持ち、自分自身の「声」を失いたくない蜂楽は、潔にプレスします。しかし、ボールは奪いきれず、ゴール前まで回されます。

潔がシュートを打ちますが、凛がギリギリのところで止めます。こぼれ球は、蜂楽の元に落ち反撃開始。

蜂楽には、パスコースを導く怪物が依然見えますが、その怪物を否定します。並走する時光にパスをせず、潔の股を抜いてドリブル。その後、千切をかわし、馬狼をもかわす。

股抜きドリブルで3人も抜いた蜂楽を警戒する潔たち。今度は、3人がかりで蜂楽を囲むが、覚醒した蜂楽のトリッキーなドリブルで抜かれてしまう。

怪物と決別した蜂楽が渾身のシュート。しかし、それを止めたのは、先読みをした潔だった。

【ブルーロック】蜂楽廻の覚醒!第22話「声」の感想

幼い頃から、サッカーボールで遊んでいた蜂楽は、サッカーの才能を開花させてました。しかし、才能がありすぎる故に、自分と分かり合える友達はいませんでした。

そんな恵まれた才能を持つ蜂楽。SNSでもやっていれば、海外の強豪チームからお声がかかったかもしれませんね。

漫画では、自ら怪物を作り出すことで、孤独を紛らわせてました。海外では、想像上の友達(イマジナリーフレンド)と言われ、映画でよく出てきます。

想像上の友達は、成長する過程で消えていくと言われてますが、蜂楽はずっと持ち続けていました。きっと純粋な心の持ち主なんでしょう。

そんな蜂楽にやっとできた友達、潔と凛。二人に相手にされないのは、相当寂しいでしょう。思い悩む蜂楽に声をかけたのは、凪です。「今のお前なんか、いらない」と言い放ちます。

今回の蜂楽の覚醒の立役者は、凪ですね。凪は、ちょっと不思議ちゃんキャラですが、鋭い指摘をするところが魅力的です。

凪のお陰で、極限状態におかれた蜂楽。ここにきて、ようやく蜂楽は覚醒します。一番印象的だったのが、千切、凪、馬狼の3人に囲まれた時です。

「うっせな、さっきから。俺の周りをチョロチョロと」「目障りなんだよ!クソ雑魚どもが!」と暴言!めちゃくちゃ口が悪いですね。コレを言ったのが、馬狼ではなく、蜂楽ってのが凄いです。

蜂楽が覚醒して、エゴイストになった瞬間でした。

蜂楽の覚醒を、いち早く察知したのは潔でした。潔は、覚醒した蜂楽を怪物と呼んでいます。蜂楽は自分自身の声と向き合い、想像上の怪物を消し去り、怪物になったと言えるでしょう。

蜂楽が脱落するのは本当?

ネタバレになりますが、蜂楽は脱落しません。アニメ22話の前半では、潔と凛に相手にされない存在でしたが、後半で見事に覚醒しました。

蜂楽が、最後に打ったシュートは、潔に当たりました。その後は、アニメのクライマックスとなるので、詳しくここでは言いませんが、蜂楽は脱落していないので安心してください。

また、ブルーロックランキングを調べると、最新情報が出てきます。それを見ると、誰が生き残ったかが一目瞭然です。私は、我慢しきれず、見てしまいましたが、、、これから続きをアニメで見る、漫画を読む人は、見ない方がいいかもしれません。

まとめ

蜂楽廻が覚醒したのは、漫画10巻の第84話「初期衝動」です。アニメでは、第22話の「声」で覚醒しました。

覚醒後、怪物と化した蜂楽は、股抜きで、潔、千切、馬狼を抜き去り、その後、千切、凪、馬狼に囲まれても、トリッキーなドリブルで、抜きました。蜂楽のシュートは、惜しくも先読みしていた潔に止められてしまいました。

蜂楽は、ブルーロックを脱落していません。蜂楽は覚醒して、一人でもゴールを狙いにいけるエゴイストになってます。

いかがでしたでしょうか?協調性のある蜂楽もいいですが、エゴ丸出しの蜂楽もよかったと思います。蜂楽のことですから、今後もうまくバランスを取っていくでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「ブルーロック」アニメ1期の続きは12巻から、試し読みもアリ!

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

ブルーロック12巻~17巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

また、初回購入の70%OFFクーポンはDMMでも出しています。

ブルーロック18巻~23巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒DMMブックスでお得に購入する

お得に買って、読んでみてください。ネオ・エゴイストリーグが最高に面白いです!

【ブルーロック】敗者復活戦はある?脱落するとどうなる?國神の闇堕ちの理由とは!
漫画も、アニメも大人気の「ブルーロック」。一次選考、二次選考を通して、数多くの選手が脱落しました。そうなると、気になるのが敗者復活。 ブルーロックで脱落するとどうなるのか?敗者復活戦はあるのか?脱落した國神はなぜ闇堕ちしたのか?につい...
【ブルーロック】蜂楽廻のモデルは誰?トリッキーなドリブルでバロンドール受賞?
ブルーロックの人気投票で、必ず上位にランキングされる蜂楽廻。不思議ちゃん度ナンバーワン!母性本能をくすぐられるのか?女性にも大人気のキャラです。 不思議ちゃんキャラであるにもかかわらず、その実力は天下一品。特にドリブルでは、ブルーロッ...
【ブルーロック】馬狼照英の覚醒は、漫画の何巻?アニメの何話?その能力は何?
ブルーロックの中で、一番俺様感があるキャラクター馬狼照英。自ら「俺が王様(キング)だ」と言い切る男です。 今回は、そんな王様、馬狼照英の覚醒シーンが漫画の何巻なのか。アニメの何話なのか、そのあらすじ、覚醒した能力について、紹介していき...

コメント