【推しの子】黒川あかねはどんなキャラ?人気あるの?死亡説は本当?

2023年4月より放送開始したアニメ【推しの子】。毎回、アクアやルビーの活躍が楽しみなアニメです。

アニメ【推しの子】第5話からは、第3章 恋愛リアリティショー編が始まりました。

イケメンのアクアが出演するリアリティショーで、一際美人でかわいいのが黒川あかね。

今回は、そんな黒川あかねについて、どんなキャラなのか?重曹ちゃんと比べてどっちが人気なのか?死亡説は本当なのか?について、紹介します。

どうぞ、最後までゆっくりご覧ください。

【推しの子】黒川あかね(CV 石見 舞菜香)



黒川あかねの声を演じるのは、石見 舞菜香(いわみ まなか)。「フルーツバスケット」の本田透役をはじめ、「ウマ娘 プリティーダービー」のライスシャワー役などを演じた声優さんです。

黒川あかねは、劇団ララライ所属の女優、かつ現役高校2年生。真面目な性格で、勉強熱心。恋愛リアリティショーで初登場しますが、当初は紺色のショートヘア。ダントツにかわいいのだが、最初は地味な弱キャラという設定。

リアリティショーの初回では、テレビの演出についてメモを取っていたのが、好印象です。

【推しの子】の話が進むにつれて、独自で習得したプロファイルを生かした憑依型の演技を見せ強キャラにレベルアップ。髪の毛も、紺色のストレートロングへアに変わります。

どちらのあかねもかわいいですが、弱キャラでショートヘアのあかねが気に入ってファンになった人は多いでしょう。

また、黒川あかねは、有馬かなとは同学年です。あかねは有馬かなに憧れて役者の道に入ったものの、有馬かなはあかねを気に入っていません。

有馬かなは、リアリティショーに出ているあかねを見て「うわっ、出た!」と言っています。快く思っていない相手にたいする発言ですね。ある意味、黒川あかねをライバルとして認めているのでしょう。

黒川あかねファンは、黒川あかねがどの位人気なのか、気になりますよね?そこで、【推しの子】のキャラの人気ランキングを調べてみました。

人気キャラのランキングは何個もあるのですが、一番投票数(総投票数2119)が多いみんなの投票を選んでます。

【推しの子】人気キャラ投票 第1位 星野アイ

第1位は、これぞ【推しの子】の星野アイ。凄くしっくりくるランキングです。

【推しの子】人気キャラ投票 第2位 星野ルビー

第2位は、星野アイの遺した純血種の星野ルビー。顔は星野アイを継承、心は天童寺さりなちゃん。文句なしの第2位です。

【推しの子】人気キャラ投票 第3位 星野アクア

第3位は、老若男女を問わず、誰もがイケメンと言うであろう星野アクア。単なるイケメンだったら男性ファンはつかないだろうが、イケメンなのに復讐鬼。そして、心は雨宮ゴローなのがツボ。

【推しの子】人気キャラ投票 第4位 黒川あかね

第4位は、黒川あかね。宿敵?有馬かな(第13位)を抑えての第4位。これ以上望むものはありません。

【推しの子】人気キャラ投票 第5位 寿みなみ

第5位は、グラビアアイドルの寿みなみ。やさしい顔立ちのダイナマイトボディですから、第5位にランクインも納得です。寿みなみはエセ関西弁を話す設定ですが、担当声優の羊宮妃那(ようみや ひな)は奈良県出身でガチ関西弁です。

【推しの子】人気キャラランキングは、いかがでしたでしょうか?

個人的には、黒川あかねが第4位で実に気持ちのいい結果でした。黒川あかね以外のランキングも激しく同意できます。この人気ランキングは最高!評価している人のコメントにも愛を感じます。

因みに、有馬かなは、他のランキングでは第1位を取っています。有馬ファンの人は気落ちしないでください。

【推しの子】黒川あかねの死亡説とは?

黒川あかねの死亡フラグは「恋愛リアリティショー」で2回ありました。まだアニメで放送されていないので、ドキドキしながら放送をまちましょう。ネタバレを避ける為、ここでは割愛します。

もう既に放送された範囲で、黒川あかねが死亡すると言われた理由は、2つあります。その2つについて説明します。

①【推しの子】第1巻の各話にあるインタビューに出てこない

【推しの子】第1巻の各話冒頭にあるインタビューで、有馬かなは出ているのに、黒川あかねが出ていないことで、あかねの死亡説が出ています。

アクアの恋人候補には、有馬かなと黒川あかねがいます。有馬かなとあかねは、言わばライバル関係にあります。それなのに、一人は出ていて、もう一人が出ていない。これは、どう見ても不自然です。

インタビューに出てこない時点で、死亡説がささやかれました。しかし、これは「15年の嘘」に出演していないだけの可能性があります。

さらに、有馬かながインタビューで、「天才だって、ナイフで刺されれば、お陀仏です」の発言をしたことです。有馬かなが認める天才は、黒川あかねでしょう。

しかし、いくら有馬かなでも、実際に死んだ人がいた場合、この言葉は言わないでしょう。ここで言う天才が黒川あかねだったとしても、怪我で済んだと思われます。

②アクアが幼稚園児の時の愛読書「絡新婦の理」の茜が死亡している



「絡新婦の理」 は漫画本も出ています。ちょっと内容を見たい人は画像をタップで試し読みできます。

アクアが幼稚園児だった時、アクアは推理小説の京極夏彦の「絡新婦の理」を読んでいます。この「絡新婦の理」は、絶対に伏線があると言われています。

この本に登場する人物で、織作茜という女性がいます。この女性は、やさしく大人しい感じの女性ですが、「絡新婦の理」のキーパーソンとなります。

この茜は「絡新婦の理」では生存していたのですが、京極夏彦の「塗仏の宴」で、蓮台寺温泉で起こった裸女殺人事件の被害者として、死亡しています。

このことから、黒川あかねも織作茜と同じ道をたどるのではと言われています。

【推しの子】黒川あかねは死亡する?

漫画、アニメ、映画等では、他人を完全にコピーする人間や未来を予知できる人間がよく出てきます。

その能力の凄さに感動し一度は盛り上がりますが、最後は大体フェイドアウトするか、死亡するかの悲しい能力です。

このパターンでいうと、黒川あかねはフェイドアウトしそうな気がします。

理由は、黒川あかねは死亡フラグが立ちすぎで、もう死んでも意外でも何でもないからです。ただ、有馬かなのインタビューが伏線だと考えると、ナイフで刺され女優業ができなくなるのだと思います。

ただ、黒川あかねファンとしては、希望を残したままフェイドアウトしてほしいです。

まとめ

黒川あかねは、【推しの子】の「恋愛リアリティショー編」から、登場したキャラ。紺色のショートカットの美人。(後にロングヘア)。

黒川あかねは、【推しの子】人気キャラランキングで第5位。かなりの上位ランカー。

黒川あかねの死亡説はあり、死亡フラグも何回かあったが、2023年5月現在生存中。

死亡説が出たのは、第1巻の各話冒頭のインタビューに出ていなかったこと、有馬かなのインタビューで「天才でも、ナイフで刺されたら、お陀仏です」発言、アクアが幼稚園児の時に読んでいた京極夏彦の「絡新婦の理」の登場人物の織作茜が死んでいる為。



【推しの子】 の電子書籍を安く買うなら、ebook japanがオススメです。

ebook japanなら、初回70%OFFでクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

【推しの子】6冊を、70%OFFクーポンで読む⇒ebook japanでお得に購入する

初回購入の70%OFFクーポンは、DMMでも出しています。

ただし、クーポンは1枚しかもらえず、値引き上限は3,000円。まとめ買いがオススメです。

【推しの子】6冊を、70%OFFクーポンで読む⇒DMMブックスでお得に購入する

ebook japanとDMMブックスで、お得に買って、読んでみてください。

また、【推しの子】のアニメ1期を見るなら、DMM TVもオススメです。

DMM TVは、とにかく安くアニメを楽しみたい人に最適です。

DMM TVなら、月額550円でアニメが見放題!初回無料キャンペーンを使えば、30日間完全無料で550ポイントがタダでもらえます。

期間内に解約でお金は一切かからず、550ポイントを無料でもらえるのはうれしいですね。

そして、2ヶ月目、3ヶ月目は、月額550円支払いで550ポイント付与。実質無料です。

DMM TVでもらったポイントは、DMMブックスで電子書籍の購入に使えるので、電子書籍を買う人なら絶対お得!

3ヶ月間、お試しないともったいないです。アニメ、漫画が好きな人に絶対オススメです!

コスパ最強のDMM TVを無料でお試ししてみる⇒DMM TV

色々と試してみて、【推しの子】のアニメ、漫画をお楽しみください。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

【推しの子】アニメ1期の最終回はいつ?漫画の何巻まで?その後の話はどうなる?
2023年4月から放送開始したアニメ【推しの子】。第1話の放送は、1時間半とアニメ3話分の大ボリュームでした。 今期一番人気のアニメといっても過言ではない【推しの子】。今回は、最終回はいつなのか?アニメは漫画の何巻何話までやるのか?そ...
【推しの子】アクアとルビーが通う高校はどこ?モデルとなった高校は実在する?
2023年4月より放送開始したテレビアニメ【推しの子】。第2話では、双子のアクアとルビーが高校に入学しました。 今回は、【推しの子】アクアとルビーが通う高校の名前、ルビーのクラスメート、モデルとなった芸能高校、について紹介していきます...
【推しの子】漫画第1巻の伏線考察!最終回に回収される伏線はコレ!
2023年4月よりアニメ放送開始した【推しの子】。復讐劇としても面白いし、美男美女の双子の活躍も面白い作品です。 今回は、そんな【推しの子】の漫画1巻の伏線、最終回に回収されるであろう伏線について紹介します。漫画1巻、もしくはアニメ第...
【推しの子】作者は誰?性別、素顔、声は?どんな漫画を描いている?
2023年4月からアニメ放送を開始した【推しの子】。アニメの第1話は、90分の拡大放送!原作漫画1巻のストーリーを全部やりきり、その後も人気を集めています。 今回は、そんな人気アニメ【推しの子】の作者が誰なのか?性別は男なのか、女なの...