【推しの子】アクアとルビーが通う高校はどこ?モデルとなった高校は実在する?

2023年4月より放送開始したテレビアニメ【推しの子】。第2話では、双子のアクアとルビーが高校に入学しました。

今回は、【推しの子】アクアとルビーが通う高校の名前、ルビーのクラスメート、モデルとなった芸能高校、について紹介していきます。

どうぞ最後まで、ご覧ください。

【推しの子】の電子書籍を読むなら、ebook japan がオススメです。

【推しの子】の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

【推しの子】アクアとルビーが通う高校はどこ?

アクアとルビーが入学し、通学することになった高校は、陽東高校です。陽東高校は、普通科と芸能科がある高校。

アクアは普通科、ルビーは芸能科に入学しました。

【推しの子】陽東高校の偏差値は?

陽東高校の偏差値は40です。アクアの面接時に明らかになりました。アクアの偏差値が70ですので、その差は歴然。面接官が驚くのも無理はありません。

アクアは、「なぜ入学を希望したか」と面接官に聞かれ、「校風に惹かれたから」と答えてました。

偏差値は、学生の頃に評価基準として使われていましたが、平均値を50とした時の数値です。一般的に聞く数値は40~70。

偏差値40の高校は、お勉強はあまりできない高校。偏差値70の高校は、東大、早稲田、慶応などの難関大学に行けるレベルの高校です。

【推しの子】なぜアクアはルビーと同じ高校は行ったのか?

アクアの偏差値は前述の通り70以上です。そんな彼が難関高校に行かなかった理由は、ルビーを監視し、見守りたかったからでしょう。

アクアは、ルビーがアイの二の舞にならないように、ルビーのアイドル活動を阻止していました。しかし、ルビーの芸能界入りを避けることができないと思ったアクアは、アイドル活動を容認しました。

ルビーの所属事務所を苺プロにしたのも、ルビーと同じ高校に行くのも、ルビーを見守り、自分の目の届く範囲に置きたかったからです。

また、アクアの生きがいは復讐です。一度目の人生のように、いい大学に入って医者になりたいとは思ってません。

ルビーと同じ高校に入れば、実の父親探しに役に立つ情報が手に入ると思ったのかもしれません。

【推しの子】陽東高校のクラスメート

アクアとルビーは陽東高校で、1学年上の有馬かなと再会します。かな曰く、ルビーのいる芸能科には、俳優、女優、アイドル、歌手、ファッションモデル、グラビアモデルなどがいるとのこと。

ルビーと仲良くなる2人を紹介します。

寿みなみ

寿みなみは、グラビアアイドルです。ルビーと同じクラスで席が隣りだった為、仲良くなりました。高校1年でありながらGカップの巨乳です。

見た目はかわいい感じですが、脱ぐと凄いのでしょう。一応制服の上からでも、巨乳感は伝わってきます。

寿みなみは、関西弁を話しますが、生まれも育ちも神奈川県です。えせ関西弁ですが、憎めません。

不知火フリル

入学当時から、既に月9のドラマに出演。歌って踊れて演技もできるマルチタレント。クールな見た目の黒髪美人。

芸能クラスのクラスメートもざわつくほどの芸能人。ルビーもその姿を見て、浮足立っていました。

最初はとっつきにくい感じでしたが、ルビーとは次第に仲良くなり、意外にひょうきんな性格なのが分かってきます。

不知火フリルは、【推しの子】原作者赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に登場する不知火ころもの妹です。

【推しの子】陽東高校のモデルとなった高校はどこ?

【推しの子】陽東高校のモデルとなった高校は、公表されてません。しかし、芸能人を多く輩出している高校は沢山あります。

芸能人が多い高校で有名なのは、東京都中野区にある堀越高等学校。共学の高校で、偏差値38~42。【推しの子】の偏差値40とピッタリ一致しています。

堀越は、大学進学を目指す「進学」スポーツ選手を目指す「体育」芸能人を目指す「トレイト」得意分野を伸ばす「育英」のコースがあります。

意外なことに、校則はかなり厳しいとか。男女交際禁止、イヤホン禁止、お菓子禁止、買い食い禁止、etc. 私立にはありがちですが、かなり厳しいです。

全国一の芸能人輩出高校で、その数は240人。全国2位の目黒日本大学高校が119人ですから、ぶっちぎりの1位です。

俳優の三浦春馬や、女優の長澤まさみ、綾瀬はるか、安達祐実、戸田恵梨香、アイドルの岡田准一、稲垣吾郎、etc.

同じクラスにいたら、どうしようってメンバーですね。

余談ですが、アニ兄の高校時代は、近くに日出女子学園高等学校(現目黒日本大学高等学校)があり、当時菊池桃子が通学していました。見かけることはありませんでしたが、意味もなくドキドキしたものです(笑)

ひょっとしたら、あなたの近くの高校にも芸能人が通っているかもしれません。芸能人が多い高校ランキングは、みんなの高校情報をチェックしてみてください。

まとめ

アクアとルビーが通う高校は、陽東高校です。陽東高校には、普通科と芸能科があり、アクアは普通科、ルビーは芸能科に進みました。

ルビーのクラスメートは、グラビアアイドルの寿みなみ、マルチタレントの不知火フリルがいます。

陽東高校のモデルとなった高校は不明ですが、近いのは堀越高等学校です。芸能人が通う高校は、憧れますね。


【推しの子】の電子書籍を読むなら、ebook japan がオススメです。

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

【推しの子】の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

初回購入の70%OFFクーポンは、DMMでも出しています。

ただし、クーポンは1枚しかもらえず、値引き上限は3,000円。まとめ買いがオススメです。

【推しの子】6冊を、70%OFFクーポンで読む⇒DMMブックスでお得に購入する

ebook japanとDMMブックスで、お得に買って、読んでみてください。

 

また、【推しの子】のアニメを見るなら、DMM TVがオススメです。

DMM TVは、とにかく安くアニメを楽しみたい人に最適です。

DMM TVなら、月額550円でアニメが見放題!初回無料キャンペーンを使えば、30日間完全無料で550ポイントがタダでもらえます。

期間内に解約でお金は一切かからず、550ポイントを無料でもらえるのはうれしいですね。

そして、2ヶ月目、3ヶ月目は、月額550円支払いで550ポイント付与。実質無料です。

DMM TVでもらったポイントは、DMMブックスでも使えるので、電子書籍を買う人なら絶対お得!

3ヶ月間、お試しないともったいないです。アニメ、漫画が好きな人に絶対オススメです!

コスパ最強のDMM TVを無料でお試ししてみる⇒DMM TV

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【推しの子】アニメ1期の最終回はいつ?漫画の何巻まで?その後の話はどうなる?
2023年4月から放送開始したアニメ【推しの子】。第1話の放送は、1時間半とアニメ3話分の大ボリュームでした。 今期一番人気のアニメといっても過言ではない【推しの子】。今回は、最終回はいつなのか?アニメは漫画の何巻何話までやるのか?そ...
【推しの子】黒川あかねはどんなキャラ?人気あるの?死亡説は本当?
2023年4月より放送開始したアニメ【推しの子】。毎回、アクアやルビーの活躍が楽しみなアニメです。 アニメ【推しの子】第5話からは、第3章 恋愛リアリティショー編が始まりました。 イケメンのアクアが出演するリアリティショーで、一...
【推しの子】漫画第1巻の伏線考察!最終回に回収される伏線はコレ!
2023年4月よりアニメ放送開始した【推しの子】。復讐劇としても面白いし、美男美女の双子の活躍も面白い作品です。 今回は、そんな【推しの子】の漫画1巻の伏線、最終回に回収されるであろう伏線について紹介します。漫画1巻、もしくはアニメ第...
【推しの子】作者は誰?性別、素顔、声は?どんな漫画を描いている?
2023年4月からアニメ放送を開始した【推しの子】。アニメの第1話は、90分の拡大放送!原作漫画1巻のストーリーを全部やりきり、その後も人気を集めています。 今回は、そんな人気アニメ【推しの子】の作者が誰なのか?性別は男なのか、女なの...