【推しの子】つまらない?面白いのは何章、何巻?気持ち悪いって本当なの?

【推しの子】がアニメ化され、注目が高まっています。大人気の【推しの子】ですが、つまらないという声、気持ち悪いという声があります。

そこで今回は、【推しの子】のどこがつまらないのか?どこが面白いのか?そして、気持ち悪いというのは本当なのか?について紹介していきます。

どうぞ最後まで、ご覧ください。

【推しの子】とは



【推しの子】は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる漫画です。「週刊少年ジャンプ」に2020年21号から連載開始されました。

第1巻が発売されたのは、2020年7月17日。この第1巻は、その時期に発売されたどの漫画より売れたので、第1巻の表紙に見覚えがある人は多いと思います。

単行本の累計発行部数は、500万部以上の人気漫画です。

【推しの子】のあらすじ

ある日、田舎の産婦人科医ゴローの前に、推しのアイドルの星野アイが妊娠の診察を受けに来ました。ゴローの診察の下で、お腹の赤ちゃんは順調に育っていきますが、ゴローは何者かに殺されてしまいます。ゴローが再び目を覚ますと、アイの赤ちゃんに生まれ変わっていました。

推しのアイドルの子供に生まれ変わるという転生モノの漫画です。

【推しの子】各章のあらすじ(多少のネタバレあり)

第1章 幼少期(第1話~第10話)1巻

産婦人科医のゴローが、推しのアイドルの子供アクアマリンとして生まれ変わる話。

第2章 芸能界(第11話~第20話)2巻

アイの双子の子供ルビーが、母と同じ芸能界を目指し始める話。

第3章 恋愛リアリティーショー編(第21話~第30話)3巻

ルビーはアイドル活動を始め、アクアは恋愛リアリティーショーに出演し始める話。

第4章 ファーストステージ編(第31話~第40話)4巻

ルビーが所属するB小町のメンバーが揃い、最初のステージが決定する話。

第5章 2.5次元舞台編(第41話~第65話)5巻、6巻、7巻

アクアが共演した役者と共に、人気漫画の2.5次元舞台に挑戦する話。

第6章 プライベート編(第66話~第80話)7巻、8巻

アクアが舞台終了後、本格的に実の父を探し始める話。

第7章 中堅編(第81話~第100話)9巻、10巻

ルビーのB小町の知名度がアップし、中堅アイドルとしての地位をつかむ話。

第8章 スキャンダル編(第101話~第108話)11巻

有馬かながスキャンダルを起こしてしまうが、アクアがマスコミを抑え込む話。

第9章 映画編(第109話~現在)11巻~

現在活躍中の若手俳優を集め、アイのドキュメンタリー映画を作り始める話。

【推しの子】つまらない理由

【推しの子】つまらない理由:推しキャラが死んでしまう

【推しの子】の1巻では、主役だと思っていた人物が死んでしまいます。自分が推していたキャラがすぐに死んでしまうので、つまらないと思う人もいます。

確かに、推しキャラが死んでしまうのは悲しいです。生き残ったキャラに、感情移入できるか、否かで【推しの子】の評価が決まると言っていいでしょう。

【推しの子】つまらない理由:主人公が二人いる

【推しの子】には、主人公と言える人物が二人います。一人はアクア、もう一人はルビーです。あらすじの所で紹介したように、アクアが主人公になる話、ルビーが主人公になる話が出てきます。

アクアは母を殺した真犯人を見つけようとしていて、ルビーは芸能界で成功することを夢見ています。

アクアもルビーも好きなら問題はないのですが、一人しか好きじゃない人には、もう一人の話は、つまらなく感じるでしょう。

【推しの子】は、基本アクア主体の作品なので、アクアが一推しなら、最後まで楽しめると思います。

【推しの子】がつまらない理由:たまにあるギャグシーンがつまらない

重曹ちゃんこと有馬かなのギャグ、五反田監督の実家シーンがつまらない。シリアスの展開を期待している人には、つまらなく感じると思います。

赤坂アカの原作ファンには、かぐや様っぽくて、うれしいとの声もあります。

【推しの子】がつまらない理由:2.5次元舞台編が長い

第5章の2.5次元舞台編は、最高に面白いという意見が多いですが、その一方で話が長くてつまらないという人もいます。

第4章までは、漫画1巻10話で1章のペースでしたが、第5章は、漫画2.5巻25話分の話になります。話が長くなった為、興味のない人にはつまらない話になった可能性があります。

【推しの子】面白い理由

【推しの子】面白い理由:各章が短く、メリハリがある

【推しの子】は第1部、第2部という部構成ではなく、第1章、第2章という章で構成されてます。その為、1章あたりの話数は少なく、各章が短くなるので、飽きることなく読むことができます。

第5章が長いですが、長さを感じさせない面白さがあります。

【推しの子】面白い理由:色々な伏線が散りばめられている

特に1巻では、漫画の最初に未来のインタビューシーンがあります。これは、後で回収されていく伏線です。

話しているのは誰なのか?一体どういう意味があるのか?を想像しながら、漫画を楽しめます。

この伏線がどう回収されていくのか?原作者はどこまで先を考えているのか?自分なりに想像できるので、面白いです。

【推しの子】面白い理由:恋愛バラエティーショーのアクアが最高

恋愛リアリティーショーという章の題名を見て、つまらなさそうと思いきや、面白いです。アクア推し、女性読者は必見ですが、男性でも十分感動します。

こんなイケメンがいたら、最高でしょ!という内容で、【推しの子】を見てよかったと思うと思います。

恋愛リアリティーショーは、第21話~第30話。3巻に収められています。

【推しの子】面白い理由:2.5次元舞台編が感動する

2.5次元舞台編では、メインキャラの活躍もさることながら、サブキャラの活躍も見逃せません。アクアの復讐はどうなった?とあまり思わないのも凄い。

役者同士がお互いに高め合っていくシーンは最高です。面白い!面白い!と言うと、面白さのハードルが上がりそうですが、【推しの子】を見るなら、この章は必見です。

2.5次元舞台編は、第41話~第65話。5巻、6巻、7巻に収められています。

【推しの子】が気持ち悪いって本当?

【推しの子】が気持ち悪いというのは、アイが死んでしまうシーンが残酷だった為、気持ちが悪いという人もいます。

しかし、このシーンはちょっとエグイだけであって、気持ち悪いっていう程のものではありません。

【推しの子】で気持ちが悪いというのは、産婦人科医のゴローが転生して、推しの赤ちゃんとして生まれることです。

これを聞いてもピンとこない人もいるかもしれませんが、この設定を気持ち悪いと思う人が多いようです。

私自身は、ゴローはイケメンの産婦人科医だからか、まったく気になりませんでした。

これがもし、冴えないアイドルオタクのオジサンが、転生して推しの赤ちゃんとして生まれ変わるとしたら、どうでしょう?

確かに、ちょっと気持ち悪いですね。

そして、ゴローがもし、アイの母乳をチューチュー吸って喜んでいたら、、、コレはかなり気持ちが悪いです。

このことを予見してか、原作の赤坂アカはゴローに節度ある態度を取らせたのでしょう。

ルビーはアイの母乳をごくごく飲んでいたので、ひょっとしたら、ルビーを気持ち悪いと思った人もいるかもしれません。

しかし、この幼少期編は1巻で終わります。生まれ変わりが、気持ち悪いかもしれませんが、あまり気にせず、【推しの子】を見ていきましょう。

2巻からは、イケメンと美少女の話になりますので、ご安心ください。

まとめ

【推しの子】がつまらない理由は、①推しキャラが死んでしまう、②主人公が二人いる、③ギャグシーンがつまらない、④2.5次元編が長いから。

【推しの子】が面白い理由は、①各章が短くメリハリがある、②色々な伏線が散りばめられている、③恋愛バラエティーショーのアクアが最高、④2.5次元舞台編が感動するから。

【推しの子】が気持ち悪いというのは、産婦人科医のゴローが自分の意志を持ったまま、推しのアイドルの赤ちゃんとして転生したから。



【推しの子】漫画の各章のタイトルは、幼少期、芸能期、恋愛バラエティーショー編、ファーストステージ編、2.5次元舞台編、プライベート編、中堅編、スキャンダル編、映画編。

タイトル名は、あまり面白そうには思えませんが、実際はメチャ面白いです。特に、幼少期、恋愛バラエティーショー編、2.5次元舞台編は、超オススメです。

まずは、1巻を読んでみてください。1巻がハマる人は、最後までハマる可能性大な漫画です。

ebook japan なら、新規70%OFFのクーポン券が6枚もらえます。1枚のクーポンの最大値引き額は500円。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

【推しの子】1冊にクーポン1枚ずつ使ってみてください⇒ebook japan でお得に購入する
1巻で泣けた人は、6巻でも泣けるかもです。

 

初回購入の70%OFFクーポンは、DMMでも出しています。

ただし、クーポンは1枚しかもらえず、値引き上限は3,000円。まとめ買いがオススメです。

【推しの子】6冊を、70%OFFクーポンで読む⇒DMMブックスでお得に購入する

ebook japanとDMMブックスで、お得に買って、読んでみてください。

 

また、【推しの子】のアニメを見逃していた人には、DMM TVがオススメです。

DMM TVなら、月額550円でアニメが見放題!初回無料キャンペーンを使えば、1ヶ月完全無料で500ポイントがタダでもらえます。

期間内に解約でお金は一切かからず、500ポイントを無料でもらえます。

2ヶ月目、3ヶ月目は、月額550円支払いで500ポイント付与。実質ほぼ無料で継続できます。

コスパ最強のDMM TVを1ヶ月完全無料でお試ししてみる⇒DMM TV

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【推しの子】双子の名前が変?なぜアクアとルビー?意味はあるの?
2023年4月より、【推しの子】のアニメが放送されました。記念すべき第1話は4月12日の23時から90分の特番でした。 第1話から星野アイのクライマックスシーンがあり、衝撃を受けた人も多かったと思います。 アイの子供は双子で、名...