【推しの子】アニメ第3話感想、アイの携帯のパスワードの意味が確定!

2023年4月より放送開始したTVアニメ【推しの子】。美男美女の双子、アクアとルビーも高校生になりました。

今回は、【推しの子】第3話のあらすじ、感想、アイの携帯電話のパスワード「45510」の意味について紹介します。あらすじ、感想には、ネタバレが含まれます。何卒ご了承ください。

それでは、どうぞ最後までご覧ください。

【推しの子】アニメ第3話のあらすじ

元天才子役の有馬かなと再会したアクア。有馬かなは、アクアをドラマに誘うが、アクアは首を縦に振らない。

そんなアクアだったが、かなの口からプロデューサーの名前(鏑木勝也)が出た途端、アクアは急にかなの提案を受ける。そのプロデューサーは、アイが生前持っていた携帯電話に登録されていた人物だったのだ。

自分の父親がアイ殺害の真犯人だと疑わないアクア。アクアの犯人捜しが始まった。

【推しの子】アニメ第3話の感想

有馬かなとの出会いで、アクアの人生も大きく変わろうとしています。かなが出演している漫画原作ドラマのプロデューサーがアイの携帯電話に登録されていた人物でした。

アクアがアイのスマホを見ることができたのは、アイの携帯電話のパスワードを見つけたからでした。

【推しの子】アクアの復讐は本気!4年越しの行動とは?

アクアがアイのスマホを見ることができたのは、アイの携帯電話のパスワードを見つけたからでした。

アクアの執念が恐ろしいレベルです。何桁のパスワードか分からないのを毎日毎日試すって尋常じゃないです。

100通り試すのに1日、1000通り試すのに3日。45510通り目で、やっとパスワードが一致。パスワードが一致するまでに、4年の月日がかかりました。すごい執念!

「絶対に途中で分からなくなるでしょ」ってツッコミしたくなりますが、45510通り目の番号が45510だったので、1から順に地道に試したみたいです。

普通は、アクアとルビーの出産予定日とかの4桁で試していきそうですが、アクアは頭がいいので、1から順の確実な方法を選んだようです。

この方法なら、自分が入力した番号をメモしておく必要がありません。毎日今日は100通り試すと決めておけば、途中で番号を忘れてもダメージが少ないです。

パスワード入力時間を計算にいれないで、待機時間の30秒だけ考えると、100通り×30秒=3000秒。毎日50分。待機時間には、他のこともするだろうから、毎日1時間半くらいは、携帯電話にポチポチ入力していたのでしょう。4年は、なかなかできないです。

毎日5分の習慣ですら、4年続けるのは至難の業。実際に100通りやってくださいと言われても、4年できる人は、1%ぐらいしかいないかもしれません。

何といっても、単調すぎますからね。継続難易度は、かなり高いです。。

ちなみにパスワードを突破した時間は、夜中の3時15分。夜中にポチポチって、ヤバい!アクアの復讐は本気です!復讐する為に生きているのがよく分かりました。

アクアは、アイと関係がありそうな人物からDNAを採取し、DNA鑑定をし始めます。4年かけて、携帯電話のパスワードを見つけたアクアなら、絶対に真犯人を見つけると思います。

アクアは、鏑木勝也プロデューサーが自分の父親かどうか、確かめる為にドラマ出演を決めますが、それを聞いたルビーがめちゃ嬉しそうでした。

ルビーは純粋にアイのようになりたい。アイの期待に応えたいと思っていますから、「ルビーは将来アイドル、アクアは将来役者」というアイの言葉通りになるのが本当に嬉しかったんですね。

何の疑いを持つことなく育っているルビー、凄くいい子です。ルビーが幸せそうで、こちらもうれしくなりました。

そして、アクアのドラマ撮影が始まりますが、現場にいるのは、売り出し中の男性アイドル、演技はできません。しかも態度が悪く横柄です。

アクアは、撮影の合間に、鏑木プロデューサーのタバコの吸い殻を確保。

このドラマで本気を出していない有馬かな、演技ができて機転が利くアクア、次回は、二人の競演に注目です!

役者をしながら復讐をするって、面白いの?って最初思いましたが、めちゃくちゃ面白いですね。キチンと復讐が優先されているので、安心してアクアの演技が楽しめそうです。

アイの携帯電話のパスワード「45510」の意味とは?

アクアが4年越しで見つけたアイの携帯電話のパスワードは「45510」でした。この番号の意味は、赤坂アカの小説「45510」で明らかになりました。

暗証番号「45510」は、アイドルグループB小町の初期メンバー、高峯、ニノ、アイ、渡辺。
結成メンバーの頭文字を、フリックで入力した時の数字です。

高峯の(4)、ニノの(55)、アイの(1)、渡辺の(0)で、45510です。

この初期メンバーで、どの位活動していたかは不明です。

第1話でさりながゴローにB小町の説明をした時には、めいめい、ありぴゃん、きゅんぱん、アイの名前しか出てきませんでした。初期メンバーと断言できるのは、アイしかいないです。

しかし、アイはこの初期メンバーを心から大切にしていたのでしょう。

小説「45510」は、初期メンバーの高峯、ニノ、渡辺の3人の内の誰かの目線で描かれています。アイだけが贔屓される。そんな状況に耐えられなくなったメンバーは止めていったようです。

アイの携帯電話のパスワードから、B小町の結成時の思いが伝わり、ジーンときてしまいました。

そして、アクアがこのパスワードの意味を、おそらく知らないというのも、切ないですね。

まとめ

芸能高校に進学したアクアとルビー。そこで再会した元天才子役の有馬かなの紹介で、アクアはドラマ出演することになりました。

ドラマのプロデューサーの鏑木勝也は、実の父親なのか?アクアは、アイ殺害の真犯人探しを開始しました。

アクアが4年越しに見つけたアイのスマホのパスワードは「45510」。それは、B小町の初期メンバーの頭文字をフリック入力した時も番号でした。

次回は、役者としての本気のアクアが見られると思います。役者のアクアも格好いいので見逃せません。


【推しの子】の電子書籍を読むなら、ebook japan がオススメです。

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

【推しの子】の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

初回購入の70%OFFクーポンは、DMMでも出しています。

ただし、クーポンは1枚しかもらえず、値引き上限は3,000円。まとめ買いがオススメです。

【推しの子】6冊を、70%OFFクーポンで読む⇒DMMブックスでお得に購入する

ebook japanとDMMブックスで、お得に買って、読んでみてください。

 

また、【推しの子】のアニメを見逃していた人には、DMM TVがオススメです。

DMM TVなら、月額550円でアニメが見放題!初回無料キャンペーンを使えば、1ヶ月完全無料で500ポイントがタダでもらえます。

期間内に解約でお金は一切かからず、500ポイントを無料でもらえます。

2ヶ月目、3ヶ月目は、月額550円支払いで500ポイント付与。実質ほぼ無料で継続できます。

コスパ最強のDMM TVを1ヶ月完全無料でお試ししてみる⇒DMM TV

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【推しの子】アニメ第1話感想、アイの死に号泣!いきなりクライマックス!
2023年4月より放送開始したTVアニメ【推しの子】ですが、初回の第1話は90分に拡大しての放送でした。 今回は、【推しの子】第1話のあらすじ、感想を紹介します。あらすじ、感想には、ネタバレが含まれます。アニメ第1話を見てから読むこと...
【推しの子】アニメ第2話感想、重曹ちゃんは誰?重曹イメージガールに選ばれたって本当?
2023年4月より放送開始したTVアニメ【推しの子】。初回の第1話は、号泣するほどのクライマックスがありました。第2話以降も面白いのか?その真価が問われることになります。 今回は、【推しの子】第2話のあらすじ、感想を紹介します。あらす...