【ブルーロック】の作者は誰?性別は女性?過去の作品は映画化、ドラマ化されてた!

今季のアニメで一番人気のブルーロック。こんな面白い話をどうやって描くの?って思いますよね。そうなると、気になるのが、ブルーロックをどんな人が描いているのか?男性なのか?女性なのか?過去の作品はどんな作品なのか?

次々と疑問がわいてきます。今回は、そんな疑問に答えるべく記事を書きました。一緒に、疑問を一つずつ解決していきましょう。

【ブルーロック】の作者は誰?

ブルーロックの作者は、二人います。一人は原作者の金城宗幸(かねしろ むねゆき) そして、もう一人が作画担当のノ村優介(のむら ゆうすけ)です。

ストーリーの面白さは、金城さんの力が大きいと思いますが、そのストーリーに息を吹き込むのがノ村さんです。この二人がいなければ、名作ブルーロックは生まれなかったでしょう。

金城さんの天才的な原作、ノ村さんの迫力のある画力、二人とも特化することで、才能をいかんなく発揮しています。ブルーロックで言う、覚醒!リアルブルーロックですね。

【ブルーロック】原作者:金城宗幸の略歴

金城宗幸は、大阪出身の漫画家、原作者。2008年に【独地小学校物語】で第80回週刊少年マガジン新人漫画賞を受賞。その後、画力が思ったように上達せず、お笑いの世界を目指す。しかし、当時の編集者の誘いで、原作者としての道を歩み始めます。

【ブルーロック】原作者:金城宗幸の作品

【神さまの言うとおり】



三池崇史監督、福士蒼汰、神木隆之介で映画化もされた作品。ごく普通の高校生が、授業中に教師の頭から出てきただるまに翻弄される話。けっこう有名な映画です。

【僕たちがやりました】



窪田正孝、永野芽郁主演でテレビドラマをやっていたので、記憶に残っている人も多いと思います。ちょっと仕返しをするはずが、大惨事を生んでしまい、普通でいられなくなった高校生を描いた作品。

【ジャガーン】



漫画好き芸人によく紹介されていた作品なので、知っている人も多い作品。「ぶっぱなし」欲求が心の底にある警察官。空から降ってきたカエルに寄生され、半壊人になっていく話。

【スーパーボールガールズ】

なんと【ブルーロック】金城宗幸と【監獄学園】の平本アキラのコラボ!コレはもう買いですね。内容は、しがないサラリーマンの主人公の元に、可愛い女の子が現れるという嬉しい話。詳しくは言うまい。

【ブルーロック】の漫画家:ノ村優介の略歴

ノ村優介は、京都府出身の漫画家。第80回週刊少年マガジン新人漫画賞を受賞。偶然というか、必然というか、原作者の金城宗幸と同期です。

想像ですが、原作ができる金城と絵が上手いノ村を、編集者が引き合わせたのかもしれません。

また同じく第80回週刊少年マガジン新人漫画賞をとったのは、【進撃の巨人】の諌山創。当時、ノ村は、諌山のアシスタントをしていました。ノ村の作画の中に、諌山テイストを見つけてみるのも面白そうです。

【ブルーロック】漫画家:ノ村優介の作品

ドリィ キルキル



ある日、蜂のような昆虫が人を襲い、未知の武器を持つドリィ(人形)が出現する。平和な日常はもろくも崩れ去り、大惨事が起きてしまう。そんな中、一人の少年:斑鳩射馬(イカルガイルマ)が絶望の淵から這い上がり、戦い始める。

ブルーロックの作者の性別は?

原作者の金城宗幸は、プロサッカー選手の南野と対談をしたことがあり、その時の写真の服装から男性であると言われています。

また、漫画家のノ村優介は、ツイッターをやっており、その雰囲気から男性であろうと思われます。

お二人とも、名前から連想される通り、男性でしょう。

漫画家のノ村優介のツイッターは、ブルーロックの貴重な生原稿が見られます。ファンには、たまりませんね。ツイッターはフォローしておきましょう。

まとめ

ブルーロックの原作者は、金城宗幸。漫画家は、ノ村優介。二人は同期で、二人とも、週刊少年マガジン新人漫画賞を受賞してます。

金城宗幸原作の作品は、「神さまの言うとおり」、「僕たちがやりました」、「ジャガーン」、「スーパーボールガール」

ノ村優介作画の作品は、「ドリィ キルキル」「ブルーロック」

二人とも、性別は男性であろうと言われています。

いかがでしたでしょうか?もし、気になる漫画があったら、チェックしてみてください。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

70%OFFクーポンあり、試し読みもできる!ebook japan⇒マンガ無料立ち読み



【ブルーロック】千切豹馬の覚醒!第7話のあらすじと感想、モデルは誰?日本人なの?
2022年10月8日に放送開始したアニメ「ブルーロック」。世界に通用する超一流のストライカーを養成する為に集められた300人の高校生たち。その中の一人が千切豹馬。 今回は、千切豹馬の覚醒シーンがあるアニメ第7話のあらすじと感想、その能...
【ブルーロック】馬狼照英の覚醒は、漫画の何巻?アニメの何話?その能力は何?
ブルーロックの中で、一番俺様感があるキャラクター馬狼照英。自ら「俺が王様(キング)だ」と言い切る男です。 今回は、そんな王様、馬狼照英の覚醒シーンが漫画の何巻なのか。アニメの何話なのか、そのあらすじ、覚醒した能力について、紹介していき...
【ブルーロック】馬狼照英のモデルは誰?声優は誰?鳥肌が立つ名言はコレ!
今期アニメで、一番人気の「ブルーロック」。「ブルーロック」は、日本をワールドカップ優勝に導く為に作られた、世界一のストライカーを作る養成所。世界一のストライカーになるには、世界一のエゴイストにならなければいけないという。 全国から集め...

コメント