【ブルーロック】アニメの最終回はいつ?漫画の何巻まで?その後の話はどうなる?

【ブルーロック】のアニメ1期は、第24話が最終回です。アニメの続きを漫画で読みたい人は、漫画の何巻まで放送されたのか気になると思います。

今回は、アニメ「ブルーロック」の続きを漫画で知りたい人向けに、ネタバレを最小限に書いています。どうぞ、最後までご覧ください。

【ブルーロック】アニメの最終回は、いつ?

ブルーロックのアニメの最終回、第24話は、3月25日(土)25時40分から放送予定。普段は、25時30分から放送してますが、この日は10分遅れての放送となる予定です。

最終回のタイトルは、ブルーロックの公式ホームページで公表されており「時はきたり」になります。

【ブルーロック】アニメは、漫画の何巻まで?



ブルーロックのアニメは、漫画の11巻まででした。。当初は、漫画の11巻の途中まで、放送するだろうと思われてましたが、11巻の最後までアニメ化されました。

ちなみに、11巻のタイトルはこんな感じです。

  • 誇り
  • LUCK
  • 世界選抜
  • 悪魔
  • 三次選考
  • 神速
  • 一番近くで
  • 集結
  • 時は来たり

アニメの第23話のタイトルは「LUCK」、そして第24話のタイトルは「時は来たり」です。ということで、アニメは、11巻の最後までやってくれました。

11巻の最後までやってくれたので、その後の話を漫画で読みたい人には丁度いいです。アニメで放送された、その後の話を知りたい人は、12巻から購入して読みましょう。

ブルーロック12巻~17巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ ebook japan 公式

ブルーロック18巻~23巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒【DMM.com 電子書籍】

 

【特報】現在、DMMは初回限定90%OFFクーポンを発行中!

クーポンの値引き上限は2000円。逆算すると、2000円÷0.9=2222円。購入金額2222円なら、90%OFFで222円で買えます!

ブルーロックは1冊462円なので4冊1848円⇒184円、5冊2310円⇒310円(値引き上限2000円)

激安すぎるので、DMMをチェックしてみてください⇒【DMM.com 電子書籍】

*90%OFFクーポンは不定期キャンペーンです。これ以上の値引きはありません。開催していたら、即買いしましょう。

【ブルーロック】アニメ第23話のあらすじ

アニメ23話のネタバレになりますが、第23話「LUCK」では、凛、蜂楽、蟻生、時光らチームレッドに、潔、凪、千切、馬狼らチームホワイトが負けました。

そして、凛は、最後に凛をも凌いだ潔を認め、潔に自分のチームに加わるよう声をかけます。二次選考は、ここで終わりを迎え、次の三次選考に入っていきます。

三次選考は、まず海外の世界選抜メンバーと戦います。時光の情報によると、かなり有名な選手ばかりが選ばれてました。

試合開始直後、先手を取ったのは日本チーム。蜂楽のドリブルは海外勢に通用し、蜂楽は想像以上にいい位置にいる凛にパス。蜂楽からパスを受け取った凛はダイレクトシュート。先にゴールを決めたのは日本チームでした。

【ブルーロック】アニメ最終回、第24話のあらすじ(ネタバレあり)

世界選抜チームとの試合が終わりました。

潔ら5人のチームと世界選抜5人チームとの試合がありましたが、結果はボロ負け。1点先取しましたが、本気を出した世界選抜チームにまったく歯が立たず、1対5で負けてしまいます。

この試合では日本チームの素質を見るように、絵心に言われていると聞かされます。そして、二次選考で最終的に勝ち残ったメンバーが揃います。合計7チーム、35人。

35人の中に、凪、千切、馬狼が入っているのか?気になるところです。この35人の中には、新キャラがいたり、意外な選手が脱落しているので、驚くと思います。

三次選考では、この35人の中から、最終的に正式な5人を選出する予定でした。

しかし、ブルーロックの反対派により、ブルーロックは存続の危機に陥ります。絵心は、ブルーロックの成果を示す為、U-20日本代表と試合することを決定しました。

【ブルーロック】アニメ最終回、第24話のその後



ブルーロックのアニメの最終回、第24話の後の話は、12巻からです。12巻以降では、U-20日本代表VSブルーロック選抜の戦いが描かれます。

12巻では、三次選考として、適性試験が行われ、13巻では、ブルーロックイレブンが決定します。

今までのブルーロックでは、馬狼が王様キャラで個性的でしたが、新キャラの士道龍聖(しどう りゅうせい)が、かなりヤバいキャラです。

アニメでは、士道が國神を地獄へ送ってやったと言っています。士道と國神との試合は、漫画の11巻では描かれています。また、國神がどうなってしまうのかも11巻で描かれています。

ですので、ブルーロックのアニメの最終回は、11巻までですが、士道や國神が気になる人は、11巻も読んでみてください。

とりあえず、話の続きが読みたい人は、12巻からで大丈夫です。

アニメの続きの12巻以降は、糸師凛の兄、糸師冴も出てきて、この二人の戦いも見逃せません。

三次選考が終わると、最終選考があります。最終選考は詳しく説明しませんが、ネオ・エゴイストリーグ(新英雄大戦)と言われています。

ネオ・エゴイストリーグは最高に面白いです。元チームZのメンバーや伍号棟にいたメンバーが覚醒するのも凄いし、潔が、もうこれ以上ないほどの最高の覚醒をします。

ブルーロックのアニメが気に入った人は、ぜひ漫画の12巻以降を読んでみてください。

現在、ブルーロックの漫画は24巻まで発売されています。25巻は、7月14日に発売予定。ブルーロック初の特装版の発売されます。第1弾は、潔と蜂楽の公式グッズつき、定価は1870円。只今、予約受付中です。

 『ブルーロック』25巻 特装版

まとめ

ブルーロックのアニメの最終回、第24話は、3月25日(土)25時40分から放送予定。普段は、25時30分から放送してますが、この日は10分遅れの放送でした。

ブルーロックのアニメは、漫画の丁度11巻まででした。アニメのその後の話を知りたい人は、漫画の12巻から買えばいいでしょう。12巻以降もかなり面白いので、オススメです。(士道と國神の戦いが見たい人は、11巻もオススメです)

ブルーロック12巻の試し読みがありますので、どんな展開になるかチェックしてみてください。

アニメの続きは、12巻から。⇧上の画像をタップで、試し読みできます。

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

ブルーロック12巻~17巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ ebook japan 公式

また、初回購入の70%OFFクーポンはDMMでも出しています。

ブルーロック18巻~23巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒【DMM.com 電子書籍】

お得に買って、読んでみてください。ネオ・エゴイストリーグが最高に面白いです!

【ブルーロック】アニメ最終回の感想!二次選考の結果発表!脱落者は誰?
2023年3月、人気絶好調のアニメ「ブルーロック」が最終回となりました。今回は、その最終回第24話のあらすじ、感想、二次選考の最終結果、脱落者が誰なのか、について紹介していきます。 ネタバレありなので、アニメを見ていない人はご注意くだ...
【ブルーロック】二次選考のランキングがおかしい?嘘?チームZはなぜ強い?
「世界に通用するストライカーを作る!」為に作られたブルーロック。潔世一のいるチームZは最下位のチーム。そんなチームZの躍進がめざましいですね。 当初ビリだったチームZ、二次選考のランキングは、一体どうなっているのでしょうか? 今...
【ブルーロック】漫画の表紙は誰?アニメ以降の新キャラが気になる!
【ブルーロック】のアニメ1期は、第24話「時はきたり」で最終回となります。アニメの続きを知りたい人は、漫画を読みたくなると思いますが、そこで気になるのが、漫画の表紙。 今回は、アニメ「ブルーロック」の続きを漫画で知りたい人向けに、漫画...