【ブルーロック】漫画の表紙は誰?アニメ以降の新キャラが気になる!

【ブルーロック】のアニメ1期は、第24話「時はきたり」で最終回となります。アニメの続きを知りたい人は、漫画を読みたくなると思いますが、そこで気になるのが、漫画の表紙。

今回は、アニメ「ブルーロック」の続きを漫画で知りたい人向けに、漫画「ブルーロック」の表紙が誰なのか?紹介します。新キャラのネタバレは必要最小限にしています。どうぞ、最後までごらんください。

「ブルーロック」アニメ1期の続きは12巻から、試し読みもアリ!

ブルーロック12巻~17巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

【ブルーロック】アニメの第24話のその後

ブルーロックのアニメ第24話の後の話は、12巻からとなります。12巻以降では、U-20日本代表VSブルーロック選抜の戦いが描かれます。

12巻以降は、アニメでは見慣れないキャラが表紙を飾っています。表紙になるということは、ある意味選抜されたメンバーです。

表紙選抜?に勝ったキャラは、脱落する可能性はかなり低いと思いますが、漫画によっては、表紙に載ったキャラが死んでしまったりするので、油断はできません。

いずれにせよ、表紙の載ったキャラは、重要キャラですので、12巻以降の表紙となったキャラを紹介していきます。

【ブルーロック】漫画の表紙のキャラ

【ブルーロック】12巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック12巻の表紙は、士道 龍聖(しどう りゅうせい)です。

この表紙は、かなり格好いいですね。横で見た方がいいのか、縦で見ていいのか不明ですが、どんな角度からでもシュートを打つそんな選手です。見ての通り、粗暴なキャラ。

【ブルーロック】13巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック13巻の表紙は、烏 旅人(からす たびと)です。

ヒロアカの常闇くんか?烏みたいな髪型で、もう空を飛んでいそう。烏の黒いイメージ通り、「殺し屋」の異名を持つキャラ。

【ブルーロック】14巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック14巻の表紙は、乙夜 影汰(おとや えいた)です。

13巻の烏と同様、闇っぽい名前です。陰キャなイメージそのまま、影のような存在になれる。忍者の末裔キャラ。「黒子のサッカー」に期待です。

【ブルーロック】15巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック15巻の表紙は、雪宮 剣優(ゆきみや けんゆう)です。

雪宮は、見た目優しそうな感じです。こういうキャラは実は強いってパターンでしょう。普段は丸眼鏡、試合時はゴークル。そう、元オランダ代表のダーヴィッツスタイルです。

インザーギ、ダーヴィッツが出てくるなら、デルピエロも出してほしいっす。

 

【ブルーロック】16巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック16巻の表紙は、オリヴァ・愛空(おりゔぁ あいく)です。

表紙では、オジサンぽいけど、格好いいキャラ。左右の目の色が違うオッドアイ。原作者の金城宗幸氏は、デビッド・ボウイが好きなのかもしれない。喧嘩の仲裁をするキャラかも。

【ブルーロック】17巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック17巻の表紙は、糸師 冴(いとし さえ)です。

ご存じ、糸師 凛の兄。アニメを見ただけでは、冴の凄さはまだよく分かりません。糸師兄弟の確執も注目ですね。

【ブルーロック】18巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック18巻の表紙は、帝襟 アンリ(ていえり あんり)です。

ブルーロックで紅一点のアンリちゃん。名前は、元フランス代表のティエリー・アンリから。英語が堪能な彼女ですが、実はフランス語も話せるという展開に期待です。

そのうち、ロベルト・バッジョ、ミシェル・プラティニあたりも、新キャラで出てきそうです。特にミシェルは漫画でよく使われる名前だし。

余談ですが、ブルーロックの各巻の表紙をめくると、別の表紙、裏表紙が出てくるのですが、アンリちゃんの別表紙は、ちょっと気になりますよね。女性キャラだし、、、。何かいいことがありそうな予感。

機会があったら、ご確認ください。さすが、ブルーロックって感じの裏表紙です。

【ブルーロック】19巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック19巻の表紙は、ミヒャエル・カイザーです。

カイザーはドイツ語で皇帝の意味。もう一番強いって言っているような名前です。漫画あるあるですが、ドイツ人ってだけで格好いいです。

【ブルーロック】20巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック20巻の表紙は、アレクシス・ネスです。

久しぶりに癒し顔のキャラです。女性ファンが一定数できそうなキャラ。19巻表紙のミヒャエル・カイザーに忠誠心を持っています。「リングにかけろ」のドイツ代表、スコルピオンとヘルガみたいな関係かも。

【ブルーロック】21巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック21巻の表紙は、黒名 蘭世(くろな らんぜ)です。

赤毛でギザ歯なのに、イマイチ地味な感じ。「ヒロアカ」の切島みたいな熱血漢だといいけど、ちょっとおとなしそうな印象です。

【ブルーロック】22巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック22巻の表紙は、我牙丸 吟(ががまる ぎん)です。

これまた、ちと地味なキャラ。我牙丸って名前は格好いいけど、吟は、詩吟のイメージ強し。吟の意味を調べたら、口の中で声を長く引く。ため息をつく。うめく。ふしをつけて物を言う。うたう。くちずさむ。なるほど、我牙丸のキャラにぴったりの意味でした。

【ブルーロック】23巻の表紙は誰?

☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック23巻の表紙は、雷市 陣吾(らいち じんご)です。

雷市は、金髪でギザ歯。「ヒロアカ」の爆轟的な性格。アニメではあまり活躍していませんでしたが、23巻の表紙を飾るのですから、脱落していないのでしょう。実は凄いって展開を期待しましょう。(実際、実力を認められているシーンが出てきました)

【ブルーロック】24巻の表紙は誰?


☝表紙をタップで試し読み

ブルーロック24巻の表紙は、氷織 羊(ひおり よう)です。

氷織は、凪に似た髪の毛を持つ選手です。潔の覚醒に一役買いました。両親がスポーツ選手なので、トップアスリートの素質は十分あります。氷織は、女子ウケがいいので、どこかで大きく覚醒するでしょう。

【ブルーロック】25巻特装版が予約中!

ブルーロックの25巻は、ブルーロック初の特装版が7月14日に発売されます。特装版第1弾には、潔と蜂楽の公式グッズつき。定価は1870円です。現在、予約開始中。グッズが欲しい人は、早めの予約必須です。

『ブルーロック』25巻予約販売

まとめ

いかがでしたでしょうか?漫画の表紙だけでも、けっこう楽しめますね。気になるキャラがいたら、漫画の表紙をタップすると、数ページ試し読みができます。

お目当てのキャラが見れないかもですが、チラ見してみてください。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。



 「ブルーロック」アニメ1期の続きは12巻から、試し読みもアリ!

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

ブルーロック12巻~17巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

また、初回購入の70%OFFクーポンはDMMでも出しています。

ブルーロック18巻~23巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒DMMブックスでお得に購入する

お得に買って、読んでみてください。ネオ・エゴイストリーグが最高に面白いです!

【ブルーロック】敗者復活戦はある?脱落するとどうなる?國神の闇堕ちの理由とは!
漫画も、アニメも大人気の「ブルーロック」。一次選考、二次選考を通して、数多くの選手が脱落しました。そうなると、気になるのが敗者復活。 ブルーロックで脱落するとどうなるのか?敗者復活戦はあるのか?脱落した國神はなぜ闇堕ちしたのか?につい...
【ブルーロック】アニメの最終回はいつ?漫画の何巻まで?その後の話はどうなる?
【ブルーロック】のアニメ1期は、第24話が最終回です。アニメの続きを漫画で読みたい人は、漫画の何巻まで放送されたのか気になると思います。 今回は、アニメ「ブルーロック」の続きを漫画で知りたい人向けに、ネタバレを最小限に書いています。ど...