【ブルーロック】身長ランキング!凪の身長がおかしい理由はコレ!

人気絶頂のサッカーアニメ「ブルーロック」。ワールドカップで日本を優勝させる為に、集められた300人の高校生たちが、切磋琢磨して強くなっていく様子が描かれています。

そんな彼らを見ていると、気になってくるのが、彼らの身長です。ブルーロックで一番背が高いのは誰なんでしょうか?そして、凪の身長がおかしいと言われる理由はなぜなのでしょうか?

彼らの身長が気になる人は、ぜひ最後までご覧ください。


「ブルーロック」EPISODE凪 を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japanでお得に購入する

【ブルーロック】身長ランキング

早速、ランキングを発表します。

1 蟻生 十兵衛(ありゅう じゅうべえ) 195cm
2 我牙丸 吟  (ががまる ぎん) 191cm
3 凪 誠士郎(なぎ せいしろう) 190cm
4 絵心 甚八  (えご じんぱち) 189cm
5 國神 錬介(くにがみ れんすけ) 188cm
6 伊右衛門 送人(いえもん おくひと) 187cm
6 馬狼 照英(ばろう しょうえい) 187cm
6 剣城 斬鉄(つるぎ ざんてつ) 187cm
9 糸師 凛(いとし りん) 186cm
10 久遠 渉 (くおん わたる) 185cm
10 御影 玲王(みかげ れお) 185cm
12 時光 青志(ときみつ あおし) 183cm
13 雷市 陣吾 (らいち じんご) 182cm
13 鰐間 淳壱(わにま じゅんいち) 182cm
13 鰐間 計助(わにま けいすけ) 182cm
16 吉良 涼介(きら りょうすけ) 181cm
17 糸師 冴(いとし さえ) 180cm
18 今村 遊大(いまむら ゆうだい) 178cm
19 千切 豹馬(ちぎり ひょうま) 177cm
20 蜂楽 廻(ばちら めぐる) 176cm
21 潔 世一(いさぎ よいち) 175cm
22 二子 一揮(にこ いっき) 173cm
23 五十嵐 栗夢(いがらし ぐりむ) 172cm
24 成早 朝日(なるはや あさひ) 168cm
25 帝襟 アンリ(ていえり あんり) 157cm

4位の絵心 甚八は、サッカー選手じゃない!ってツッコミがああるかもですが、身長189㎝は、無駄に背が高すぎますね。他の漫画ですが、弱虫ペダルの御堂筋 翔(みどうすじ あきら)185㎝より背が高いです。ちょいキャラ被りです。

25位のアンリちゃんは紅一点。元フランス代表のティエリー・アンリの名を冠する名前なので、敬意を込めて、特別参戦。ご愛嬌です。

1位の蟻生は、納得です。見た目からして背が高そうだし、背が高い描写がしっかり描かれてましたから。

2位の我牙丸は、地味キャラなので、「まぁ、いいか」という感じ。

3位の凪は、大問題。意外すぎる結果です。「こんなに身長が高いの?」と驚く人が多いと思います。ですので、なぜそう思うかの理由を後で解説します。

6位の馬狼は、体が大きい、背が高い印象だったので、納得。國神が、馬狼より背が高いのも、許容範囲です。

9位の糸師 凛は、潔とのツーショットが多く、凛が186㎝に対し、潔は175㎝。身長差11㎝。6~7㎝位のイメージだったのですが、まぁいいでしょう。兄の冴180㎝より背が高いですが、兄弟ではたまにあることなので、コレも大丈夫です。

19位の千切は、少し背が低いかなと思いましたが、同じく長髪の蟻生が背が高い印象につられている可能性があるので、オーケー。177㎝あるので、一般的には十分高身長です。

20位の蜂楽は、あどけない性格なので、背が低い印象でしたが、176㎝。潔175㎝とほぼ同じなので、違和感なしです。

21位の潔は、主人公なので、潔の身長が、他のキャラとの比較に使われます。男子高校生の平均身長170㎝に対し、潔は176㎝。サッカーをやっているし、この位の身長ならうなずけます。潔を高身長にしすぎると、読者が感情移入しにくくなるので、いい感じの身長だと思います。

「ブルーロック」EPISODE凪 を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japanでお得に購入する

【ブルーロック】凪の身長は190㎝。凪の身長がおかしいと言われる理由

ブルーロックの凪の身長は、190㎝。その身長がおかしいと言われる理由について、書いていきます。

全くの余談ですが、凪が高身長だったので、長年のお気に入りの漫画「北斗の拳」の主人公ケンシロウの身長をチェックしてみました。

ケンシロウの身長は、原哲夫曰く、時代と共に高くなっていて、当初185㎝だったのが、現在190㎝。

凪の身長は、ケンシロウと同じ190㎝!「やるな、凪!すごく強そうだ」

凪の身長がおかしいと思う理由、その1

凪の高身長に違和感を感じるのは、アニメの第6話で、久遠が玲王、凪、斬鉄に交渉をしていたシーンが原因です。この時、凪が取った行動は、①ステーキを残す②面倒くさいからおんぶしてと玲王にせがむ。

①ステーキを残す行動は、一流のスポーツ選手は栄養バランスを考えて残すこともあるかもしれませんが、凪はまだ高校生。高校生で部活をやっている人なら、早弁は当たり前。食欲が一番旺盛な時期です。

その時期にもかかわらず、ステーキを残す。この行動で凪=食が細いの図式が出来上がり、食が細いなら、身長も高くはないだろうという認識につながったと思われます。

②面倒くさいからおんぶしてと玲王にせがむ。高校生にもなって、おんぶをせがむ凪もどうかと思いますが、一緒にいた玲王にせがむ=凪は玲王より体重が軽い図式が出来上がり、凪は玲王より、身長は低いのではないかという認識につながったのでしょう。

あのシーンで、凪は食卓でダルそうにしてましたので、凪が一番小さく見えました。凪の残したステーキを食べた斬鉄が一番背が高そう、次に背が高いのは玲王、そして凪という印象を与えました。

また、面倒くさそうにしている人に高身長のイメージがあまりないことも原因の一つです。絵心みたいに痩せているなら、まだイメージがわきますが、凪はけっこういい体をしてます。よって、食は細いかもしれないけど、主人公の潔と同じ位の身長であろうと想像してしまいます。

凪の身長がおかしいと思う理由、その2

凪の身長があまり高くないと感じたのは、アニメ第22話で、オシャな蟻生と空中でボールを取り合ったシーンです。

この時、凪は蟻生がトラップしたボールを奪うも、ジャンプをした蟻生に横取り返しされ「横取り返し、足長ー!ナナフシか!」と言ってます。蟻生が背が高いのは、周知の事実ですが、空中戦では蟻生にかなわないと負けを認めた凪の発言が強烈にインパクトを与えました。

このシーンで、凪と蟻生の身長差はかなりあるという認識をした人が多かったのだと思います。凪の身長がおかしいと思う理由その1との相加相乗効果で、凪の身長は高くても、せいぜい玲王や潔と同程度だろうと思ってしまいます。

まとめ

ブルーロックの高身長ランキングは、1位 蟻生、2位 我牙丸、3位 凪、(以下省略)です。凪は3位で身長190㎝。

凪の身長190㎝がおかしいと思う人が多いのは、主に①凪がステーキを残す。②面倒くさいからおんぶしてと玲王にせがむ。③蟻生に空中戦で負ける。などのシーンがあった為です。

その他、色々なシーンがあって、凪の身長は、せいぜい玲王か潔と同程度と思った人が多かったと思います。

補足ですが、凪は女性人気が高いキャラです。女性にとって190㎝は流石に高すぎる。「もっと身近に感じられる身長がいい!」なんて思う女性心理も、凪の身長がおかしいと思う原因かもしれません。

以上、ブルーロックの身長ランキング、凪の身長がおかしい理由でした。最後まで、ご覧いただきありがとうございました。



ブルーロック-EPISODE 凪-は、ebook japanで試し読みできます御影グループの運転手が怖いです(笑)




 *「ブルーロック」アニメ1期の続きは12巻から、試し読みもアリ!

ebook japanなら、初回70%OFFクーポンが6枚もらえます。クーポン1枚の値引き上限は500円。1冊ずつ6回購入すれば、6冊70%OFFで購入できます。

70%OFFクーポンがあると、かなり安くなります。例、1冊500円の漫画が6冊3,000円⇒6冊900円

ブルーロック12巻~17巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒ebook japan でお得に購入する

また、初回購入の70%OFFクーポンはDMMでも出しています。

ブルーロック18巻~23巻の6冊を、70%OFFクーポンで読むなら⇒DMMブックスでお得に購入する

お得に買って、読んでみてください。ネオ・エゴイストリーグが最高に面白いです!

【ブルーロック】二次選考のランキングがおかしい?嘘?チームZはなぜ強い?
「世界に通用するストライカーを作る!」為に作られたブルーロック。潔世一のいるチームZは最下位のチーム。そんなチームZの躍進がめざましいですね。 当初ビリだったチームZ、二次選考のランキングは、一体どうなっているのでしょうか? 今...
【ブルーロック】蜂楽廻のモデルは誰?トリッキーなドリブルでバロンドール受賞?
ブルーロックの人気投票で、必ず上位にランキングされる蜂楽廻。不思議ちゃん度ナンバーワン!母性本能をくすぐられるのか?女性にも大人気のキャラです。 不思議ちゃんキャラであるにもかかわらず、その実力は天下一品。特にドリブルでは、ブルーロッ...
【ブルーロック】の作者は誰?性別は女性?過去の作品は映画化、ドラマ化されてた!
今季のアニメで一番人気のブルーロック。こんな面白い話をどうやって描くの?って思いますよね。そうなると、気になるのが、ブルーロックをどんな人が描いているのか?男性なのか?女性なのか?過去の作品はどんな作品なのか? 次々と疑問がわいてきま...