【かのかり】第3話の感想!千鶴と麻美の水着回、最高でしょ!

2020年夏アニメ

2020年の夏アニメとして、大注目を集めている「彼女、お借りします」、通称「かのかり」。前回の飲み会からの流れで、今度は、なんと!海水浴!

何かが起こりそうな予感しかない海水浴回。いや、水原千鶴と七海麻美の水着回。目の保養になるのは、必至です。

今回は、そんな期待たっぷりの「かのかり」第3話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第3話のあらすじ

飲み会からの帰り、和也は、麻美に家に誘われる。妄想が膨らむ和也に対し、麻美はあっさりと「弟が友達を家に連れてくるから、ダメ」と断るのだった。

飲み過ぎて気分が悪くなった和也に、麻美は持っていた水を差しだす。麻美のやさしさに触れた和也は、そのまま麻美を自分の家に誘う。

麻美が意外そうな顔をしたので、必至に取り繕う和也。そんな和也を見て麻美は、「ゴメンね、よしよし」と慰めるのであった。

気まずい雰囲気になったところで、麻美は、千鶴のことを急に怒り出す地雷系の女の子と言ってしまう。それを聞いた和也は、「水原は、そんなコじゃないよ」「水原のことを悪く言われるのは、なんか違う気がする」と言うのだった。

そのまま、麻美と別れた和也は、アパートに帰る。丁度帰ってきた千鶴に、失礼なことをしたお詫びをするが、千鶴は元カノの方が大切で当然と言い、必要であれば、レンタル彼女を続けてみればと和也にやさしくするのであった。

季節は変わって夏。和也は、大学生になって初めての夏を迎えた。幼馴染の悪友木部から1泊2日の伊豆下田の旅行プランの話を聞く。参加者は、前回の飲み会のメンバー。

レンタル彼女は、プール・海など、肌の露出をともなう場所へは連れていけない。千鶴をレンタルできない和也は、千鶴は水着がNGということで通すことにした。

お楽しみの旅行当日。下田に着いた一行は、さっそく海へ遊びに行く。

海で、和也と二人きりになった麻美は、つき合っていた頃の話をし始める。たった1ヶ月の付き合いだったが、ディズニーランド、スカイツリーにデートに行ったし、キスもした。

もし結婚して、二人に子供ができたら、麻美の「麻」、和也の「也」をとって、「麻也」なんて名前にしようなんてことも話していた。

「もう、生まれないんだね。麻也は」とつぶやく麻美に、和也は、千鶴との関係を告白しようとする。丁度その時、海に同行していたメンバーの一人が、別のグループの中に知り合いを見つける。

そこに偶然に居合わせたのは、水原千鶴。いや、眼鏡をかけた一ノ瀬千鶴だった。皆に正体がバレると、冷や冷やする和也だったが、意外なことに誰も、彼女が水原千鶴だと気が付かなかった。

「千鶴との関係を知りたい」と和也に問い詰める麻美だったが、またしても邪魔が入る。和也は、メシの買い出しジャンケンに、強制参加させられる。

ジャンケンに負けた和也は、一人コンビニに買い出しに行く。男女共用トイレで一人考え込む和也。トイレの鍵をかけ忘れていたところに、入ってきたのは・・・。またしても千鶴だった。

トイレの中で、口論になる二人。タイミング悪く、様子を伺いに来たのは、麻美。「誰かいるの?」と聞く麻美に対して、「電話で話しているだけ」と答える和也。

「嘘。和くんのスマホ、テーブルに置いてあった」と鋭いつっこみを入れる麻美。

もうダメだ。麻美にバレると思った瞬間。トイレから出てきたのは、水着姿の水原千鶴だった。

海に戻った和也が千鶴と一緒にいることに、ざわつく一同。和也は苦し紛れに「千鶴の地元は、下田でさ」と嘘を重ねるのだった。

突然の彼女の登場に、気分を害した麻美は、一人SNSに愚痴を投稿する。

千鶴をビーチに残したまま、海でプカプカ泳ぐ和也。今後のことを色々と考えていると、岩場にいた麻美から声をかけられる。

ブレスレットを落とした麻美のために、一緒に探す和也。足を滑らせた麻美は、和也にもたれかかり、急接近。麻美は、そのまま和也にキスをする。

【かのかり】第3話の感想

前回第2話からの流れで、麻美の家に行くかと思いきや、「弟が友達を連れてくる」の一言で、夢は打ち砕かれました。うーん、残念です。

どうしても、麻美との距離を近づけたい和也は、麻美を自分の家に誘いますが、コレも不発。挙句の果ては、千鶴を援護するような発言をしてしまいます。

ある意味、和也の本心が出たわけですが、麻美にとっては面白くないですね。和也も、嫌われるような発言をしてしまいますが、後悔はないと言ってます。

やっぱり、千鶴のことが気になっている。そんなシーンでした。

夏になって、和也たちは旅行に行きますが、青春って感じで、なんともうらやましいですね。まだまだ可能性のある和也の旅行に、勝手にワクワクしてしまいました。

一方、麻美はSNSに書き込み。けっこう病んでます。麻美はかわいいのですが、独占欲が強すぎなのが難点。水着姿もかなりかわいいのに、もったいないキャラクターです。

今後の展開で、麻美を見直すようなことが起こることを期待したいです。

話は変わりますが、眼鏡をかけていただけで、水原千鶴と一ノ瀬千鶴が同一人物と思われないって!どんだけ変装がうまいんじゃーって感じです。

一応漫画では・・・。①髪の毛を束ねることで、キューティクルを消す②度の強いメガネで目を小さく見せるという変装をしているようです。(期間限定で「かのかり」の第1巻と第2巻は、コミックシーモアで無料で読めます)

芸能人並に容姿端麗な千鶴が、眼鏡だけではごまかせないでしょ。とツッコミを入れたくなります。しかし、幼馴染みの木部が「海でも、メガネを?」といい感じのツッコミを入れていたので、コレはコレで面白かったです。

木部は、なかなかのナイスキャラで、友情にアツいので、今後もどんどん出てきてほしいですね。

余談ですが、アニメではよく分からなかったのですが、麻美と千鶴では、千鶴の方が胸が大きいようです。和也のおばあちゃんが言っていたとおり、千鶴はナイスバディ!そのことが実証された第3話でした。

まとめ

飲み会の後、麻美の家に行くかと思いきや、残念ながら和也は行けませんでした。季節は夏になり、和也たちは下田に旅行に行くことになります。

千鶴を海に連れていけない和也でしたが、千鶴は偶然下田に旅行に来ていました。旅行中に再会する二人を見て、麻美は和也に2度目のキスをするという第3話でした。

いきなりキスをされた和也は、この後どうなるのか?「かのかり」の今後の展開が楽しみです。

 

アニメ「かのかり」を見るなら、U-NEXTがオススメ。「かのかり」が見放題です!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「かのかり」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【かのかり】第1話の感想!水原千鶴のレンタル彼女ぷりがすごい!
2020年夏アニメの中でも、話題を集めている「彼女、お借りします」の放送が始まりました。 なんと言っても注目すべきは、4人の美少女&声優が出てくること! 黒髪ロングの美人水原千鶴(雨宮 天)、金髪小悪魔系の元カノ七海麻美(悠木 ...
【かのかり】第2話の感想!元カノの七海麻美は、かわいい小悪魔?
2020年夏アニメの本命「彼女、お借りします」通称「かのかり」 主人公の木ノ下和也がレンタルした水原千鶴は、同じ大学に通う女子学生だった。そんな衝撃的な事実が分かった第1話。第2話では、和也と1ヶ月で別れた元カノの七海麻美が再び登場し...
【かのかり】第4話の感想!麻美とのキスの後、和也はどうなる?
2020年の夏アニメで好評放送中の「彼女、お借りします」略称「かのかり」。前回の放送で麻美からキスされた和也。 元カノからのキス攻撃にメロメロになった和也は、一体どうなるのか?千鶴との関係が気になる展開です。 今回は、そんな「か...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました