【かのかり】第1話の感想!水原千鶴のレンタル彼女ぷりがすごい!

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの中でも、話題を集めている「彼女、お借りします」の放送が始まりました。

なんと言っても注目すべきは、4人の美少女&声優が出てくること!

黒髪ロングの美人水原千鶴(雨宮 天)、金髪小悪魔系の元カノ七海麻美(悠木 碧)、元気で明るい黒髪ショートの更科瑠夏(東山奈央)、そして桜色ヘアで健気で頑張り屋さんの桜沢 墨(高橋李依)

今回は、そんな注目の夏アニメ「かのかり」の第1話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第1話のあらすじ

1浪の末、晴れて大学生となった木ノ下和也は、大学デビューで彼女ができたが、その初彼女にたったの1ヶ月でフラれてしまう。

自暴自棄になった和也は、偶然目にした「レンタル彼女」を試してみることに。待ち合わせ当日に現れたのは、十人中十人がかわいいというほどの美人な水原千鶴だった。

お互いに簡単な自己紹介をしていると、二人とも大学1年生であることが分かる。1時間5千円の料金で、数時間分を支払った和也は、千鶴と水族館デートをする。

千鶴は、初めての水族館デートを楽しみ、少し打ち解ける。あっと言う間に時間は過ぎ、別れの時間になった。初めてのレンタル彼女に緊張していた和也は、彼女の手も握っていなかったので、ドキドキしながら最後に手を握ろうとすると、千鶴から手を握ってきた。

いたずらな笑みを浮かべ別れていった千鶴に、和也は好感を持つ。彼女のことが気になり、レンタル彼女のサイトで千鶴の評判をチェックすると、皆に手を握ることが判明。手を握ったのが千鶴の演技と知って、和也は評価1をつけるのであった。

千鶴がなぜこんなことをしているのか気になった和也は、再度千鶴を指名してレンタルする。2度目に会った彼女は水族館のことを調べていたのか、少し詳しくなっていた。

ますます理由が分からなくなった和也は、公衆の面前で声を荒げて千鶴に理由を聞く。仕事として割り切ってやっていると答える千鶴。その時、タイミングが悪く、和也のおばあちゃんが倒れたのと連絡が入る。

急いで病院に向かう和也。レンタル中だった千鶴も和也と一緒について行く。病院につくと、おばあちゃんは元気そうで、和也はほっと一安心する。

病室に集まっていた両親とおばあちゃんから、和也は千鶴との関係を質問責めにされる。「彼女です」と答える千鶴。一同は大喜びをし、おばあちゃんは、病院で知り合った人に紹介したいと言い出す。

千鶴のおばあちゃんも同じ病院だったため、焦りだす千鶴。結局、千鶴のおばあちゃんにも、千鶴に彼氏がいると知られてしまった。

病院から出た千鶴と和也。再びレンタル終了で二人は別れる。病院で、色々と機転を利かせた千鶴に、和也は5点中5点の高評価をつけるのであった。

TVアニメ『彼女、お借りします』水原千鶴キャラクターPV|2020年7月10日放送開始

【かのかり】第1話の感想

女の子の手さえ握ったことがなかった和也が千鶴と手をつないだ時、和也の表情がなんともよかったです。また、それが演技と知って低評価をつける和也には、笑ってしまいました。

彼女をレンタルしているのに、割り切っていない和也がなかなかいい感じです。しかし、和也は親からお金をもらっているとはいえ、お金使いが荒いですね。

初めてのレンタルにも関わらず、4万円ほど払っていました。レンタル彼女が千鶴だったからよかったですが、リスクが高いことをします。

このあたりも世間知らずの大学生って感じで、憎めません。自分で汗水流して稼いだお金じゃないから、まだお金の価値が分かっていないようです。

このままのペースでいくと、すぐに貯金のお金はなくなってしまうと思ってしまいました。レンタル彼女にあまりハマらないように願うばかりです。

また、最後の方で、和也は真面目な姿をした千鶴と大学の校内で再会してました。この真面目な千鶴も、なかなかかわいかったです。

漫画によくある典型的なパターンですが、真面目な彼女がどんな行動をするか、楽しみです。千鶴は、借金返済のために働いているなんて、ベタな設定なのでしょうか?気になります。

まさか今風に、エステサロン開業のために働いているなんてことはないと思いますが、原作漫画を一切見ていないので、今後の展開が楽しみです。

まとめ

主人公の木ノ下和也は、大学入学後に彼女ができますが、すぐにフラれてしまいます。何気なくレンタル彼女を利用したところ、水原千鶴と出会い、気になりはじめます。

千鶴が同じ大学に通っていると知った和也。千鶴の裏の顔を知ってしまった和也。トラブルの要素しかありませんね。

そして、そんな二人を見て、きっとやきもちをやく元カノの七海麻美。七海麻美がいい子だといいのですが・・・。どんな展開になるか楽しみな「かのかり」です。

 

アニメ「かのかり」を見るなら、U-NEXTがオススメ。「かのかり」が見放題です!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「かのかり」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【かのかり】第2話の感想!元カノの七海麻美は、かわいい小悪魔?
2020年夏アニメの本命「彼女、お借りします」通称「かのかり」 主人公の木ノ下和也がレンタルした水原千鶴は、同じ大学に通う女子学生だった。そんな衝撃的な事実が分かった第1話。第2話では、和也と1ヶ月で別れた元カノの七海麻美が再び登場し...
【かのかり】第3話の感想!千鶴と麻美の水着回、最高でしょ!
2020年の夏アニメとして、大注目を集めている「彼女、お借りします」、通称「かのかり」。前回の飲み会からの流れで、今度は、なんと!海水浴! 何かが起こりそうな予感しかない海水浴回。いや、水原千鶴と七海麻美の水着回。目の保養になるのは、...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました