【リゼロ】2期27話の感想!強欲の魔女エキドナはかわいい?味方なの?

2020年夏アニメ「リゼロ」の2期が好評放送中です。前回に引き続き、今回も新キャラが登場!今回登場するのは、金髪メイドのフレデリカ。そして、強欲の魔女のエキドナです。

今回は、そんな「リゼロ」2期の第2話である第27話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【リゼロ】第27話(2期第2話)のあらすじ

引用元:「RE:ゼロから始まる異世界生活」公式ホームページ

オットーの竜車に乗り、ロズワール邸に向かうスバルとエミリア、そして、意識が戻らないままのレム。

ロズワール邸に着くと、スバルたちを出迎えたのは、フレデリカという金髪のメイドだった。フレデリカは以前ロズワール邸で働いていた経験のあるメイドだった。

ロズワール邸は、ラム一人では管理しきれないため、ラムがあらかじめフレデリカを手配していたのだ。スバルが、フレデリカにロズワール邸の現状を確認すると、ラムは、聖域からまだ戻ってきていないという。

聖域については、エミリアもスバルも場所すらも知らなかったので、ロズワール邸に残っていたベアトリスにくわしく聞こうとする。

しかし、ベアトリスはあまり多くを語らない。ロズワールのことも、福音書の意味も、すべての答えが聖域にあると言い、聖域に入るための石を手配する。

エミリアと一緒に、クレマルディの聖域に行くスバル。そんなスバルを見送ったのは、メイドのフレデリカと新人メイドのペトラだった。

ペトラは、ロズワール邸のメイドに募集していたらしく、新人メイドとして働き始めていたのだ。

フレデリカから輝石のネックレスをもらい、クレマルディの聖域の迷いの森に着いたスバルとエミリア。突然光出した輝石を竜車から投げ出そうとしたスバル。

いつのまにか竜車から外に出たスバルは、ピンク色の髪の毛をしたエルフに導かれ、銀髪の女性と出会う。

その女性は、「ぼくの名は、エキドナ。強欲の魔女、そう名乗ったほうが通りがいいかな」と言うのであった。

嫉妬の魔女に滅ぼされたはずの強欲の魔女。あらゆる事象を知りたがる強欲の魔女としてスバルの前に現れるのであった。

【リゼロ】第27話(2期第2話)の感想

引用元:「RE:ゼロから始まる異世界生活」公式ホームページ

今回登場したのは、メイドのフレデリカと強欲の魔女エキドナでした。

まずは、メイドのフレデリカですが、なぜか歯がギザギザです。どうやら亜人の血を引いている為、歯がギザギザになっているようです。とりあえずは、面倒見がいいお姉さんタイプのメイドさんといったところでしょうか?

ただ、ロズワール邸に以前使えていた点を考えると、何かしらの秘密を握っている可能性もありますので、そこだけ要注意です。古いメイドだけが知っている秘密、そんなサスペンス的な展開もあるかもしれません。

ロズワールがフレデリカに書き残した手紙も気になります。ロズワールの思惑通りになっているような感じです。本当はメチャクチャ強いロズワールが、肝心な時にいつも不在がちなのも気になります。

そして、強欲の魔女エキドナ。魔女は皆、嫉妬の魔女によって滅ぼされたとされているので、ちょっと不可解な存在です。

容姿は銀髪のかわいい女性。まつ毛が超長くて、まつ毛も銀色。金髪の白人のまつ毛が金色なのと同じ感じです。エキドナは、色素薄目の北欧系の女性といった感じです。

僕と名乗ってますが、もちろん女性。公式ホームページでも一番目立っているキャラです。2期の中心人物と言っていいでしょう。

どんな口調でしゃべるのか?やさしい感じならいいのですが、まだまだどんなキャラか想像つきません。敵か味方かも分からないです。ただ、魔女を名乗っている以上、怒らすと怖い存在であることは間違いありません。

スバルの不注意な言動が、彼女を怒らせないか不安ですね。

あと、新しい登場人物ではありませんが、新人メイドのペトラもかわいかったです。ペトラは、12歳だけあって、まだまだ身長も高くありません。小さなメイドさん、頑張っている感じがいじらしいです。

また、スバルのことが大好きなペトラですから、今後のかわいらしいヤキモチぷりが楽しみです。

次回は、おそらくエキドナとのお茶会?です。色々な秘密を握っているエキドナ、けっこうな曲者かもしれません。考えるだけでハラハラドキドキさせてくれます。

まとめ

新しいキャラクターとして、金髪メイドのフレデリカ、そして強欲の魔女エキドナが登場してきました。

特にエキドナは、リゼロ2期で最重要人物、キーパーソンです!紅茶でも飲みながら、お話しましょうという展開が待っていると思いますが、どんな話が出てくるのやら・・・。

そして竜車で倒れたまま?のエミリアも大丈夫でしょうか?早く目を覚まして、無茶苦茶やりそうなスバルを止めてほしいです。

次回の放送が恐ろしい。そんな気持ちにさせてくれる「リゼロ」第27話でした。

 

「RE:ゼロから始まる異世界生活1期、2期」を見るなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「リゼロ」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【リゼロ】2期26話の感想!レム死亡、生きている?記憶から消されただけなの?
2020年夏アニメの注目株「リゼロ」2期の放送が始まりました。1期では25話まで放送されてましたので、今回の2期第1話は、第26話となります。 1期の最後では、エミリアが「レムって、誰のこと?」と、レムの存在自体が消えているような発言...
【リゼロ】2期28話の感想!エキドナのお茶って何?どんな味?飲めるの?
2020年夏アニメの注目作品「リゼロ」の2期の放送が好評です。レムの出場回数が減っているのは否めないですが、新キャラクターが続々と出てくる展開に目が離せません。 今回は、そんな「リゼロ」2期第3話、通算第28話「待ちかねた再会」のあら...
【RE:ゼロから始める異世界生活】アニメ1期全話のあらすじでおさらい!
当初、2020年4月から放送予定だった「RE:ゼロから始める異世界生活」第2期ですが、現在コロナウィルスの影響で7月に延期となっています。 7月まで、まだ余裕があるので1期の内容をおさらいしたい!もしくは、2期を見始めたが1期の内容を...

 

 

 

 

 

 

コメント