【ジビエート】は全何話?最終回はいつ?理想の最終回はコレ!

2020年夏アニメ

2020年の夏アニメとして放送された「ジビエート」。各界の著名なクリエーターが集結して作ったアニメも終盤。そろそろ最終回を迎えます。

今回は、そんな「ジビエート」のアニメは全何話あるのか?最終回はいつなのか?そしてどんな最終回になるのか?をお伝えします。

最終回は、こんな最終回だったら、いいなあという予想になります。クライマックスに向けて面白くなっていくことを期待してます。

【ジビエート】は全何話?最終回はいつ?

「ジビエート」は、全12話です。2020年9月14日現在、第9話まで放送されてますので、残すところあと3話となります。

TOKYO MXで毎週水曜日の22時から放送されてますので、9月16日に第10話、9月23日に第11話、9月30日に第12話が放送予定です。

よって、「ジビエート」の最終回は、9月30日の22時となります。「ジビエート」は、AT-XやBSフジでも放送されてますので、まとめると下記の通りです。

9月30日(水)22時~ TOKYO MX

9月30日(水)23時~ AT-X

10月1日(木)24時~ BSフジ

10月2日(金)15時〜 AT-X(再放送)

10月6日(火)7時~ AT-X(再放送)

再放送は、放送されない可能性もありますので、できれば9月30日に見るようにしましょう。

【ジビエート】最終回はどうなる?理想の最終回はコレ!

第9話の時点で、ヨシナガ博士は、ジビエート対策研究所をカーナビで見つけてましたので、第10話では、その研究所に着くと思います。今までの経緯から想像できる展開はこんな感じでしょう。

ヨシナガ博士は、マッドサイエンティストだった。

アニメ放送当初から、たまに不敵な笑みを浮かべるヨシナガ博士。第3話では、負傷したブライアンに鎮痛剤を打ちますが、ブライアンはなぜか急にジビエ化。この時に打った鎮痛剤は、怪しすぎます。

また、博士は単独行動が多く、ワクチン開発の為とはいえ、コソコソとパソコンで調べものをしています。これまた怪しい。

ジビエの魅力に取りつかれたマッドサイエンティストの可能性が大です。

メテオラは、ヨシナガ博士が生み出したバケモノだった。

他のジビエとは一線を画くメテオラ。博士が名前を既に知っていたことから、他の地域でも見られるジビエかもしれません。よってヨシナガ博士の産物ではない可能性もあります。

ストーリーとしては、メテオラはヨシナガ博士が作りだしたバケモノで、博士はジビエの力に取りつかれている方が面白いです。

漫画やアニメでは、よくあるパターンですが、「ジビエこそが、新人類なのだよ」「メテオラは、私が作り出した最高傑作だ」などと言ってもらいたいですね。

ジビエ自体がヨシナガ博士の産物の可能性もあります。ジビエはイタリアから発生してますので、イタリアにいた経歴があれば、ヨシナガ博士の仕業でしょう。

ガリアンズは、ジビエと戦い壊滅する。

どうでもいいガリアンスですが、壊滅すると思います。親分の鳩波蓮司郎と娘の彩愛が二人で生きていくということは、おそらくないでしょう。

なぜならガリアンズは無法集団だからです。無法集団が幸せになるというのは、ちょっと都合が悪い。お涙頂戴の蓮司郎と彩愛のシーンがあると思います。

カレー大好き、爆弾魔の佐久間の死に様には、注目したいですね。

月が赤く見えていた千水の代わりに、兼六が死んでしまう。

第9話で彩愛から鎖鎌を渡された兼六。兼六は、過去の世界では、友に助けられ命拾いをしています。拾った命は、千水の為に使うことになるでしょう。

千水の身代わりとなって死ぬ兼六ですが、それは同時にキャスリーンの為でもあります。身代わりに死んでいった友の妹に似ているキャスリーン。

「少しは恩返しできたかな」なんて兼六が言ったら、泣いてしまうかも。

「また、会おうぜ」なんて明るく言う最期でもいいです。

メテオラ化したヨシナガ博士は、千水によって倒される。

ジビエに取りつかれたヨシナガ博士。第11話あたりで、自ら注射しメテオラ化します。その過程でメテオラが実はヨシナガ博士の片腕と言える人物だったことが明らかになるかもしれません。

メテオラがまた出てくるかは、分かりませんが、出てくるならガリアンズにも頑張ってもらいたいところです。

メテオラ化したヨシナガ博士は、手がつけられないほど暴れまくり、千水と戦い倒されるでしょう。

最後は、煮え切らないエンディングになる。

ヨシナガ博士を倒した千水ら。ヒロインであるキャスリーンはもちろん生きてます。

キャスリーンの母であるユリカが死んだ時「明けない夜はない」と言ってましたので、最終回でもこの言葉が効果的に使われます。

「お父さん、お母さん、私頑張るよ」「ワクチンを作って、世界中の人を救ってみせる」というエンディングとなるでしょう。

所謂「俺たちの旅は、まだ始まったばかりだ」的なエンディング。漫画が打ち切りになった時に、使われる煮え切らない最終回となります。

グレイプニルよりは、マシなエンディングになってほしいところです。

まとめ

「ジビエート」は、全12話。最終回は、9月30日の22時からとなります。

最終回で大黒摩季のED「ENDLESS~時を越えて」がよく聞こえるかどうかは、ジビエとの戦闘次第です。

ジビエを倒しきった感が強ければ、煮え切らない終わり方でも、見ごたえはあるはず。どんな最終回になるか、楽しみです!

「ジビエート」を見るなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。「ジビエート」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【ジビエート】の評価、残念すぎるジビエートプロジェクト?
和をテーマに、日本の各界のクリエイターが集まって作ったアニメ「ジビエート」 アニメの内容より、各界のクリエイターへのリスペクトが目立っている感が否めません。肝心のアニメは、果たして大丈夫なのか、心配になってしまいます。 今回は、...
【ジビエート】第10話の感想!ジビエワクチンは完成するのか?ヨシナガ博士に注目!
各界の著名なクリエーターが集結して、海外ウケを狙った日本アニメ「ジビエート」。無法集団ガリアンズの登場で、ストーリーも崩壊、ギャグも狙っているのか?不思議なアニメです。 大陸を目指して北上し続ける千水ら一行。途中にジビエ対策研究所があ...
【ジビエート】第11話の感想!ヨシナガ博士の正体が遂に判明!そんなバカなー!
各界の著名なクリエーターが集結して、海外ウケを狙った日本アニメ「ジビエート」。無法集団ガリアンズの登場で、ストーリーも崩壊、ギャグも狙っているのか?不思議なアニメです。 ジビエ対策研究所に、忍び寄る最強のジビエのメテオラ。 メテ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました