【かのかり】第2話の感想!元カノの七海麻美は、かわいい小悪魔?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの本命「彼女、お借りします」通称「かのかり」

主人公の木ノ下和也がレンタルした水原千鶴は、同じ大学に通う女子学生だった。そんな衝撃的な事実が分かった第1話。第2話では、和也と1ヶ月で別れた元カノの七海麻美が再び登場します!

波乱を巻き起こすこと必至の第2話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

 

【かのかり】第2話のあらすじ

大学で偶然再会した和也と千鶴。レンタル彼女のバイトを人に知られたくない千鶴は、絶対に口外しないよう和也に迫る。

場面は変わって、下宿先のアパートでゴミ出しをしようとする和也。同時にゴミ出しをしようとした隣人は、またしても千鶴だった。奇跡的な偶然に驚く二人。もう無理とばかりに2度と近寄らないでと迫る千鶴だった。

そんな中、入院中の和也のおばあちゃんから連絡があり、今から和也のアパートに行くので、千鶴も呼んでおいて欲しいと言われる。

千鶴は本当の彼女ではないし、千鶴をレンタルするにも1週間前からしかレンタルできない。困った和也は何とか1時間だけレンタルをお願いするが、千鶴に断られてしまう。

おばあちゃんが和也の部屋を訪れ、その場を取り繕う和也。実は、彼女と別れたと話し出した途端。おばあちゃんは、察したかのように、千鶴のような彼女が一瞬でもできてよかったと話し出す。

その話を隣の部屋で聞いていた千鶴は、自分が作っていたロールキャベツを持って、和也の部屋を訪れる。料理を作っていて遅くなったという千鶴に、涙を浮かべて喜ぶおばあちゃん。おばあちゃんは、再会を楽しんだ後、タクシーで病院へ帰っていった。

その後、和也と千鶴は、今後の契約を結ぶ。それは、大学では絶対に話しかけない。そして、レンタルは毎週水曜日の1時間だけという内容だった。

毎週1時間だけ、千鶴をレンタルすることになった和也は、病院に見舞いに行った帰り、千鶴と手をつないでいるところを、大学の友達に見られてしまう。

千鶴の正体が絶対にバレると思っていた和也だったが、友達は眼鏡をしていない千鶴に気がつきもしない。それどころか、和也に新しい彼女ができていると思いもしない友達は、千鶴のことを何かを勧誘するお姉さんと勘違いする。

レンタル時間内だった和也は、強がって千鶴を彼女と紹介する。友達の一人は、和也の幼馴染み。おばあちゃんに嘘がバレる可能性があったため、和也は嘘を上塗りするしかなかったのだ。

その場の乗りで、飲み会に誘われる和也と千鶴。和也たちは、そのままズルズルと飲み会に参加することとなる。

飲み会に参加していたのは、偶然にも和也の元カノの七海麻美。今カノと元カノが同席するという重苦しい飲み会となった。

和也がトイレに行っている間に、麻美は席を移動し、千鶴の前に座っていた。ベラベラと和也と付き合っていた頃の話をする麻美。

「性欲を抑えきれない和也君は、つき合っていて大変でしょ」と言う麻美に、千鶴は、「私の和也さんを悪く言わないでください」と声を荒げる。

その様子を見ていた和也は、「俺いつも、こんなだから」と麻美をかばうような発言をする。それを聞いた千鶴は、「私、帰ります」と言い残し、その場を去っていった。

最後まで、飲んでいた和也は、麻美と一緒に帰る。麻美は、千鶴に嫉妬したのか和也を自分の家に誘うのであった。

TVアニメ『彼女、お借りします』第2話次回予告(WEB限定版)

【かのかり】第2話の感想

信じられないほどの偶然で、まさかの隣同士の和也と千鶴。美人の隣人がいるだけでもうらやましいですね。しかも、その彼女がレンタルでき、お話することもできる、夢のような展開です。

和也のアパートは、それほど立派とは言えないので、きっと家賃はあまり高くないと言う感じです。そんなアパートに千鶴がいるというのも不思議ですね。

高額バイトをしている千鶴が、なぜそんなに節約しているのか?気になってしまいました。

おばあちゃんが、急にアパートに来ることになってドタバタ慌てる和也は、見ていて笑えました。和也の無茶ブリに最終的に答える千鶴は、本当にやさしくていい子でした。

それに比べて・・・、麻美。見た目は、かなりかわいい麻美ですが、やはり一癖あります。ある意味本音で生きている感じがしないでもないですが、けっこう苦手な人もいそうですね。(でもかわいい)

そして、麻美は自分から和也と別れたクセに、和也にかわいい彼女ができたと知るや、和也の気を引こうとします。女性にあるあるの行動ですね。

男性の立場から、言わせてもらうと、コレはけっこうキツイです。こんなことをされると、ほとんどの男性は惚れ直してしまいます。まして和也はまだ麻美のことが好きなので、きっと一生麻美に惚れたままになってしまうでしょう。

できれば女性にやめてほしい行動ですが、コレって有能な遺伝子を残すための当たり前の行動。本能のようなものですので、しかたがないです。

和也が傷つくのは必至ですが、ここはアニメらしくサラっと流してもらいたいですね。麻美の色気に翻弄されながら、何もできない和也。そして、待望の水着回へ突入!そんな展開を期待しています。

まとめ

レンタル彼女の水原千鶴は、なんと和也と同じ大学生。そして、和也が下宿するアパートの隣人でした。

千鶴は、和也のおばあちゃんを悲しませないため、和也に再びレンタルされ、週に1度1時間だけレンタルされることになります。

千鶴と仲良くなる一方で、元カノの麻美が和也に急接近。ドタバタと波乱含み第2話でした。

次回は、麻美が和也に迫ってくるというお楽しみ回。小悪魔的な麻美の本領が発揮されそうです。次回も「かのかり」が見逃せませんね。

【かのかり】第1話の感想!水原千鶴のレンタル彼女ぷりがすごい!
2020年夏アニメの中でも、話題を集めている「彼女、お借りします」の放送が始まりました。 なんと言っても注目すべきは、4人の美少女&声優が出てくること! 黒髪ロングの美人水原千鶴(雨宮 天)、金髪小悪魔系の元カノ七海麻美(悠木 ...
【かのかり】第3話の感想!千鶴と麻美の水着回、最高でしょ!
2020年の夏アニメとして、大注目を集めている「彼女、お借りします」、通称「かのかり」。前回の飲み会からの流れで、今度は、なんと!海水浴! 何かが起こりそうな予感しかない海水浴回。いや、水原千鶴と七海麻美の水着回。目の保養になるのは、...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました