【宇崎ちゃんは遊びたい!】第1話、第2話の感想!ウザいが面白い!

2020年夏アニメの「宇崎ちゃんは遊びたい!」、ヒロイン宇崎花ちゃんの歯が気になって、内容もつまらないと思っていましたが、けっこう面白い!

宇崎ちゃんの見た目は、低身長で巨乳。その見た目に好き嫌いがあるかもしれませんが、なかなかウザくてかわいいです!

今回は、そんな「宇崎ちゃんは遊びたい!」のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】第1話、第2話のあらすじ

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第1話のあらすじ

主人公の桜井真一は、静かに大学生活を送っている大学2年生。そんな真一の前に現れたのが、高校時代の水泳部の後輩の宇崎花だった。

真一は、声をかけてきた宇崎に対して、「俺は色々と忙しいから、お前にかまっている暇はない」と答える。そんな真一を、遠目に見守ること1年。真一は、まったく忙しくなさそう。

しびれを切らした1年後の春。宇崎は、ぼっちな真一に再び声をかける。宇崎のウザいまでの絡みで真一の生活は大きく変わっていく。

宇崎は、「せんぱーい!」とハイテンションに、毎日のように真一に声をかけてくる。ラーメンを一緒に食べに行けば、シェアするはずの唐揚げを勝手にバクバク一人で食べる。

ウザくて、身勝手な宇崎だが、屈託がなく、悪気もない。真一は、ぼっちが好きと言いながらも、宇崎を受け入れるのであった。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2話のあらすじ

大学に行く途中、真一は道端で猫を見かける。猫好きの真一は、どうにかして猫をなでようとするが、猫はなかなか触らせてくれない。

偶然通りかかった宇崎は、真一に猫の手なずけ方を教える。宇崎に感心しているうちに、猫は周りで起きた音に反応して逃げてしまう。結局、猫を触れずウジウジする真一。

見かねた宇崎は、猫が逃げて行った先を探し始める。垣根に逃げ込んだ猫を捕まえようとした宇崎は、垣根にハマり、お尻を丸出しにしたまま身動きができなくなってしまう。

一生懸命に、宇崎を引っ張る真一。周囲にいた人からは、いかがわしい行為をしている最中と誤解されてしまうのであった。

場面は変わって、喫茶店でバイトをしている真一。宇崎は、レポートの再提出を真一に手伝ってもらうつもりで喫茶店に来ていた。

まだバイト中の真一に、お客様としてキチンと接客をしてもらう宇崎。真面目に接客する真一に、笑い転げる宇崎。その様子を見ていた店のマスターは、二人のやり取りに笑いをこらえるのだった。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】の感想

ぶっちゃけた話、宇崎ちゃんの歯が気になって仕方がなかったのですが、ほどよいお色気シーン、そして軽いギャグ、なかなかいいアニメになっています。

気晴らしに、何気なく見るのにちょうどいい、そんな楽しい作品です。最初はとっつきにくい宇崎ちゃんですが、1話、2話と見ているうちに、宇崎ちゃんの「せんぱーい!」の声が印象に残ってきます。

ぼっちが苦にならない真一にとって、宇崎ちゃんはウザい存在でしかないかと思いますが、いなければいないでちょっと寂しい。そんな感じがよく出ています。

アニメを見ているうちに、宇崎ちゃんの口癖の「〇〇〇〇ッス」が移ってきて、なかなかの中毒性を持つ稀有なアニメと言えるでしょう。

第2話では、視聴者の代理とも言える喫茶店のマスターが登場します。マスターは、真一と宇崎ちゃんのやり取りを見るのが楽しくなったようです。

最後には、そのやり取りを見ていたいがために、真一にバイトを辞めさせないように、バイトの時給を上げよう、なんてことも言ってます。

第1話、第2話を見た感想ですが、宇崎ちゃんはかなりの親父キラーですね。第1話では、ラーメン屋のご主人から、餃子をもらってますし、第2話では、喫茶店のマスターから、コーヒーとサンドイッチをもらってます。

宇崎ちゃんの見た目がそうさせるのか、屈託のない性格がそうさせるのか、分かりませんが、親父たちがおごりたくなる存在であることは、間違いないようです。

宇崎ちゃんが実際にいたら・・・、かなり役得な存在ですね。そして、やっぱりちょっとウザいかも。

でも、いないとちょっとさびしい。そんな気になるキャラの宇崎ちゃんでした。

まとめ

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、ぼっちの桜井真一に、やたらと絡んでくるウザい宇崎ちゃんが主人公のアニメです。

宇崎ちゃんの見た目とウザさから、敬遠する人もいるかと思いますが、週に一度くらいなら味わってもいいくらいのウザさです。

放送は金曜日の深夜ですし、仕事で疲れた後に、かるーく見るには最適のアニメです。ぜひ一度見てみてください。けっこう虜になるッス。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎ちゃんの歯が気になる!塗り忘れ?
2020年夏アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、ウザいけれど、かわいい宇崎ちゃんが主人公に絡んでくるというドタバタラブコメディです。 宇崎ちゃんは、低身長ながらも巨乳というキャラで魅力的ではあるのですが、何故か八重歯が肌色です!八重歯...

 

コメント