【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎ちゃんの歯が気になる!塗り忘れ?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、ウザいけれど、かわいい宇崎ちゃんが主人公に絡んでくるというドタバタラブコメディです。

宇崎ちゃんは、低身長ながらも巨乳というキャラで魅力的ではあるのですが、何故か八重歯が肌色です!八重歯を白く塗るのを忘れた?

見るたびに気になる宇崎ちゃんの歯!今回は、そんな宇崎ちゃんの歯についてお伝えします。

宇崎ちゃんの歯は、黄色い?肌色?塗り忘れ?

2020年の夏アニメが楽しみと思って見つけたのが「宇崎ちゃんは遊びたい!」です。さっそく公式サイトのPVをチェックしてみると、ん?宇崎ちゃんの歯が黄色い?いや正確に言えば肌色です!

八重歯が肌と一体化しているのか?アニメの作画で白く塗り忘れなのか?とにかく歯が肌色です。アニメのPVを第3弾まで見ましたが、やはり歯は肌色。

ついでに、キャラクター紹介も見ましたが、やはり歯は肌色。アニメの制作会社も、かなりいい加減だなあと思ってしまいます。

気になったので、原作であるコミックスをチェックしてみると、なんとコミックスも、歯が肌色!

どうやら、漫画の原作者の丈(たけ)さんは歯を白く塗る気はないらしいです。アニメ制作会社は原作者の漫画を忠実に再現していたんですね。いい加減ではなかったです、すみません。

そして、今、気が付きましたが、 宇崎ちゃんはけっこう口を大きく開けてますが、なんと歯が見えない!丈さんは、どうやら歯を描く気がないようです。

ちなみに、主人公の桜井真一には、キチンと歯がありますし、宇崎ちゃんもたまに歯を見せるときもあります。

女の子をかわいく描きたい!そんな原作者の思いが最終的にこの形となって表現されたのだと思います。コレをかわいいとみるか、かわいくないとみるかは、人それぞれです。

ちょっと気になったのは、丈さんの他の作品です。はたして、他の作品でも歯をあまり描かないのかとチェックしてみましたが、他の作品は今のところないようです。残念です。

調べているうちに分かったことは、丈さんの自画像が猫であること。漫画「宇崎ちゃんは遊びたい!」でも猫が出てくることです。きっと猫が好きなんですね。

勝手な想像ですが、宇崎ちゃんが八重歯なのも、丈さんの猫好きの影響をかもしれません。丈さんは、PIXIVにイラストを投稿してますので、気になる人はチェックしてみてください。

丈さんが描いた聖闘士聖矢、シャドームーンなどのイラストを見ることができます。

まとめ

①アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で宇崎ちゃんの八重歯が白く塗られていないが、原作の漫画通りの作画である。

②宇崎ちゃんの口をよく見ると、八重歯どころか、歯が描かれていない。もちろん歯がないわけではなく、宇崎ちゃんも時折歯を見せる時もある。

③主人公の桜井真一他、男性の口には、歯が描かれている。女性に歯を描かないのは、原作者の丈さんの漫画手法だと思われる。

宇崎ちゃんの八重歯が肌色なのを気になってしまう人は、このアニメを見続けることができないかもしれません。

しかし、漫画を試し読みした感じでは、宇崎ちゃんのウザさはかわいく、ドタバタなギャグも面白いです。

宇崎ちゃんの口元に違和感を感じながら、はたしてアニメを見続けることができるか?気になり過ぎて、話が頭に入ってこない可能性もありますが、とりあえずアニメの第1話を見てみましょう!

7月10日(金)21:30から、アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の放送が始まりますので、一度ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました