【リゼロ】第31話の感想!かわいいメイドのペトラは、大丈夫?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「RE:ゼロから始める異世界生活」2期が好評放送中。今期から出てきた新しいキャラクター、前期から懐かしいキャラクターが入り混じり、息もつかせぬ展開になっています。

ロズワール邸に向かったスバルを待ちかまえていたのは、腸狩りのエルザだった。圧倒的な強さを持つ彼女に勝てる見込みはあるのか?そして、スバルは、ロズワール邸にいるすべての者を救うことができるのか?

スバルの行動が気になる「リゼロ」2期第6話、通算第31話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【リゼロ】第31話のあらすじ

いつの間にか、エルザに腹を裂かれていたスバルは「死に戻り」して聖域の遺跡へと戻る。皆の前でスバルは試練に挑んでクリアしたことを告げる。

試練をクリアしたのに、聖域が解放されていないのは、試練が全部で3つあるからだと説明し、エミリアの代わりに試練に挑戦したいと申し出る。

スバルが試練の1つをクリアしたことに驚いたリューズ、ガーフィールだったが、試練をクリアし、聖域を解放するのは、やはりエミリアでないとダメだと主張する。

なぜダメかとリューズに聞くスバル。リューズは、ロズワールの意向が、エミリアによる聖域の解放を望んでいるからと答える。この聖域は、ロズワールの領地である為、ロズワールの意向に背くことはできないと答えるのだった。

スバルは、ラムと一緒に、ロズワール邸に戻ろうとする。ラムは、ガーフィールから貴石のペンダントをもらい、スバルと共に前へ進む。

前回より2日早く、ロズワール邸に着くスバルとラム。ペトラに出迎えられたスバルは、ペトラを愛おしく抱きしめる。

フレデリカは外出中だったので、まずはレムに会いに行く。レムは、意識が戻らないまま部屋で寝ていた。ラムと二人きりにするスバル。

戻ってきたフレデリカに、転移する輝石のことを聞くスバルだったが、明確な答えは返ってこなかった。フレデリカが、保守派の命令で動いていると思うスバルは、フレデリカを連行して聖域に連れ出そうとする。

その時、部屋に入ってきたのは、ペトラを人質にしたエルザ。ラムの攻撃に左腕を負傷するエルザだったが、気にも留めない。「メイドが大、中、小、男の子が一人」と戦いを楽しんでいる様子だった。

スバルのシャマク(目くらまし)によって、窓から飛び降り危機を回避した一同。屋敷の中には、まだレムとベアトリスがいる。

屋敷に戻ろうとするスバルに、ラムは撤退することを勧める。ラムは冷静に判断している。レムなら、「ロズワール様の為にも、レムを犠牲にしてください」と言うだろうと。

フレデリカとペトラは、救出に向かうと言い、フレデリカは獣化して、先ほどの部屋に行く。残ったスバル、ラム、ペトラは屋敷内へ行くが、そこには魔獣がいた。

魔獣を引き付けるラム。ペトラと二人きりになったスバルだったが、記憶が途切れる。かすかに覚えているのは、パトラッシュを連れて戻ってきたラムと合流したこと、再び魔獣に襲われたことだ。

目を見開いたスバルは、手を握っていたはずのペトラがもういないことに気が付く。ラムも魔獣にやられたようだった。

茫然とするスバルの前に現れたのは、エルザ。フレデリカを倒すのは、少し苦労したと言い、スバルに襲いかかってくる。レムの部屋の扉を開け、逃げ込むスバルだったが、開けた先はベアトリスの部屋だった。

【リゼロ】第31話の感想

スバルが助けたいのは、基本的にレムです。ベアトリスは、自分で身を守れるし、フレデリカには不信感を持っているので除外と言ったところでしょう。

そして、今回の救出にネックとなってくるのが、ペトラ。こんな小さい子をメイドとして雇ったがために、ペトラは悲惨な目にあいます。

1期で、既にロズワール邸が危険だと分かっていたはずのスバルが、ペトラがメイドになることを止めなかったがために、ペトラがエルザの犠牲になってしまいました。

スバル、そして、フレデリカの危機管理がなっていなかったと言えます。スバルが、かわいいメイド服のペトラを見て、デレデレしたのは仕方がないですが、危険に気づいてくれって感じです。

戦闘能力がないペトラがいる時点で、今回の負けは決まっていたようなものですね。とても残念です。

しかし、いくらメイドの仕事とは言え、ロズワール邸で働くのは危険極まりないです。破格の高額報酬、危険手当つきでないと働いてはいけません。

誓約書もよく読んでおかないと、ロズワールがズルしそうです。「ダメだあーーよ」って言いそう。

今回は、ペトラが悲惨な目にあって、本当に残念でした。

最後に、スバルは、「死に戻り」を狙っていたと思いますが、ベアトリスの能力によって、ベアトリスの部屋へと導かれます。

この後、ベアトリスと協力して、エルザを倒せればいいのですが、ペトラが犠牲になっているので、もう一度「死に戻り」することになるでしょう。

こんな時、いつも思うのが、ロズワール手伝えよー!ですね。本当に何もしていないです。ロズワールなら、エルザも魔獣も簡単に倒せるだろうに・・・。

全ては、ロズワールの思惑通りに進んでいるのだと思いますが、スバルはけっこう大変。もうスバルの健闘を祈るしかないですね。

まとめ

「腸狩り」のエルザと再度戦うスバルですが、ロズワール陣営が束になっても勝てません。フレデリカ、ラム、ペトラは、エルザと魔獣の犠牲になります。

残されたスバルは、エルザと1対1で戦うことになります。スバルが、一時的に逃げ込んだ先は、レムの部屋と思いきや、ベアトリスの部屋でした。

スバルは、この危機を回避できるのでしょうか?犠牲者が多いので「死に戻り」してもらわないと、厳しいという「リゼロ」の31話でした。

 

「RE:ゼロから始まる異世界生活1期、2期」を見るなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「リゼロ」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

 

【リゼロ】第30話の感想!ロズワールが不在がちな理由とは?
2020年夏の注目「リゼロ」2期第5話、通算第30話の放送がありました。今回は、エキドナの手中にあるスバルが何を考えていたのか?試練に挑戦するエミリアはどうなるのか? スバルが今だかつて口にしていなかったロズワールへの本音が語られ、ロ...
【リゼロ】第32話の感想!ベアトリスの福音書とユージンの意味とは?
2020年夏アニメの「RE:ゼロから始める異世界生活」2期が好評放送中。今期から出てきた新しいキャラクター、前期から懐かしいキャラクターが入り混じり、息もつかせぬ展開になっています。 圧倒的な強さを持つ腸狩りのエルザ。スバルは、再度「...
【RE:ゼロから始める異世界生活】アニメ1期全話のあらすじでおさらい!
当初、2020年4月から放送予定だった「RE:ゼロから始める異世界生活」第2期ですが、現在コロナウィルスの影響で7月に延期となっています。 7月まで、まだ余裕があるので1期の内容をおさらいしたい!もしくは、2期を見始めたが1期の内容を...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました