【かのかり】第8話の感想!水原千鶴のクリスマス、イケメン彼氏が登場?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

今回は、更科瑠夏とお試しで付き合うようになった和也のその後の話です。

瑠夏は本当に和也の彼女になれたのか?そして、和也と千鶴の関係はどうなっているのか?

今回は、そんな「かのかり」第8話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第8話のあらすじ

お試しで更科瑠夏と付き合い始めた和也ですが、週に1回のデート、1日に2回の電話、そして瑠夏のSNSにも対応しなければならないという状況でした。

気が付けば、千鶴とも会えないまま、数ヶ月が経ち、季節は冬になります。

瑠夏が重荷になってきた和也は、クリスマスは家族と過ごさなくてはいけないと理由をつけ、瑠夏の誘いを断ります。

千鶴を忘れられない和也は、レンタル彼女のサイトをチェックしますが、売れっ子の千鶴のクリスマスイブ、クリスマス当日の予約は埋まってました。

和也は、クリスマスにもレンタル彼女のバイトを入れている千鶴が気になり始めます。千鶴がお金を稼ぐ理由がよく分かりません。

クリスマスイブ当日、和也は偶然に千鶴を見かけます。千鶴はイケメンな男性と待ち合わせをしていました。

レンタル彼女の千鶴には、彼氏がいるのか?気になった和也は、そのまま千鶴を尾行し始めます。

その後、二人は映画を見に行きます。映画を見るには2時間かかるので、レンタルの可能性はないと考える和也。

二人は、手をつなぐ素振りがないので、和也は心がつながっていれば、手をつなぐ必要がないのかと考えます。

和也がトイレに行った時、偶然千鶴の彼氏と思われる男性(海くん)もトイレに入ってきました。もちろん和也の存在を知らない彼は、電話で何やら話し始めます。

「どこに出しても、大丈夫」「スリーサイズは後で報告する」「いい声が出せるようになった」などのいかがわしい会話が聞こえてきます。

和也は、千鶴が悪い男につかまり、騙されていると思いこみます。

引き続き二人をのぞき見ていた和也ですが、男性が千鶴にキスをしようとした時に、思わず二人の前に出てきてしまいます。

いきなり現れた和也に戸惑う二人。千鶴は、彼が役者仲間と説明、キスもイヤリングを直してもらっただけと言います。

昼間からあとをつけていた和也に対して「シンプルなストーカーじゃない」と言いつつ、千鶴は、持っていた紙袋から何やら取り出します。

「プレゼントじゃないから、おわびだから」と言い、和也にスマホケースを渡します。

それをもらった和也は「クリスマスに女の子からプレゼントをもらったのは、初めてで」と言い、号泣するのでした。

【かのかり】第8話の感想

30度を越す猛暑の中、「かのかり」の世界では、秋を通り越して冬、クリスマスになりました。

和也は、瑠夏とお試しで付き合うようになりましたが、週に1回、毎日の2回の電話が苦になるって、瑠夏のことを何とも思っていないことがよく分かります。瑠夏がかわいいだけに残念です。

彼女が欲しくてたまらなかった和也に、お試しでもかわいい彼女ができたのですから、普通は満足すると思うし、なんならイクところまでいってしまってもおかしくありません。

となると、やはり和也の気持ちは、千鶴の一択。それしかないのでしょう。だったら、瑠夏に正直に言うべきだし、それでも瑠夏がいいなら付き合い続けるべきだと思います。

漫画では細かく説明がされているのかもしれませんが、千鶴や和也のおばあちゃんの動きも不明です。夏から冬にかけて、おばあちゃんが何も言ってこないのは、あまりに不自然です。

そして、ちょっと残念だったのは、千鶴のプレゼント!和也を思って魚のデザインのスマホケースを買ったのはいいのですが、お詫びをするにはあまりに遅い。

大きな大学なら、二人が合わない可能性もありますが、和也と千鶴は同じアパートに住んでいます。ゴミ出しの時に顔を合わせることもあるでしょう。普通に考えたら、遅くても1ヶ月以内には、お詫びの品を渡すべきだと思います。

やや不思議な点が多かったですが、和也の気持ちが分かったのはよかったし、千鶴からクリスマスプレゼントをもらえたのも、純粋によかった。

このまま、少しずつでもいいので、和也と千鶴がうまくいくことを祈ってます。

まとめ

更科瑠夏の病気のことが分かり、感情移入してきたところで、和也のつれない態度。

けっこうショックが大きかったです。このまま和也と付き合っていて瑠夏は幸せなのか?そんなことを考えてしまいました。

千鶴は、女優の卵で、レンタル彼女をやっているのもスクール代を稼ぐ為と分かった第8話。千鶴からクリスマスプレゼントをもらい、和也が大泣きするのが印象的なクリスマス回でした。

イケメンの海くんも彼氏じゃないと分かり一安心ですね。

 

アニメ「かのかり」を見るなら、U-NEXTがオススメ。「かのかり」が見放題です!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「かのかり」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【かのかり】第7話の感想!更科瑠夏の病気は何?本当にあるの?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回は、水原千鶴がレンタル彼女だと知っている更科瑠夏に、和也が問い詰められる話です。 なぜ、更科瑠夏は、水原...
【かのかり】第9話の感想!更科瑠夏は虚言癖がある?ちょっと可哀想でしょ!
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回は、クリスマス後の話。瑠夏の和也に対するアプローチは止まらず、勢いはそのまま新年へと続きます。 新年を迎...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました