【かのかり】第7話の感想!更科瑠夏の病気は何?本当にあるの?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

今回は、水原千鶴がレンタル彼女だと知っている更科瑠夏に、和也が問い詰められる話です。

なぜ、更科瑠夏は、水原千鶴がレンタル彼女だと言うことを知っているのか?そして、彼女が抱える問題、彼女の病気は一体何なのか?本当にそんな病気は存在するのか?

今回は、そんな「かのかり」第7話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第7話のあらすじ

水原千鶴がレンタル彼女だということを知っていた更科瑠夏。和也は、興味本位で瑠夏の後を追ってしまう。

道を曲がった瞬間、待っていたのは瑠夏。和也が後を追っかけるのを知っていたかのように、「千鶴がレンカノであることが確定」と言うのだった。

和也は、瑠夏にクリ(友人の栗林)に言わないでほしいと言うが、瑠夏はなかなか首を縦に振らない。そうこうしているうちに、瑠夏は足を滑らせ階段から落ちてしまう。

一瞬の判断で、瑠夏をかばった和也のおかげで、瑠夏は無事だった。

「友達の彼女に怪我をさせるわけにはいかない」と和也は言い、「千鶴にも迷惑をかけたくない」と言う。

千鶴に迷惑をかけたくないと言ったのが、瑠夏の心に響いたのか、瑠夏は「私もレンタル彼女なんです」と言うのだった。

後日、ファミレスで千鶴と話す和也。水原がレンカノだとバレたのは、瑠夏がネットで「水原千鶴」と検索したためだと言う。そして、千鶴は「おばあちゃんにバレたら困るの」と言う。

ある日、和也の大学に学生服姿で来る瑠夏。先日の非礼を詫びに来たのだ。二人でいるところをクリに見られたくない和也だったが、クリに見つかってしまう。

クリを見た瑠夏は「栗林さん、この間はレンタルありがとうございました」と言ってしまう。それを聞いたクリは、いたたまれなくなり、その場から退散していった。

瑠夏の勢いは、その後も止まらず、今度は和也のアパートを訪ねてくる。和也と千鶴が隣同士であることもバレてしまった。

瑠夏は、和也君が私とつきあってくれるなら、今後一切口外しないと誓う。いきなりの告白に戸惑う和也。

瑠夏は「好きなんです」「私、和也君のことが好きなんです」とアピールするが、和也はクリの気持ちを考えるとつきあえないと言う。

「最初は、お試しでもいいんです。和也君の彼女にしてください」と言う瑠夏。初めは、反対していた千鶴だったが、「つきあいなさい」「きっと事情があるのよ」と瑠夏とつきあうことを勧めてくるのだった。

【かのかり】第7話の感想

ここにきて、和也の男っぷりに評価があつまったのか、モテモテです。レンカノの瑠夏に猛アピールされます。偶然とは言え、瑠夏も胸もチャッカリ触っているしうらやましいかぎりです。

瑠夏の過去については、今回のエンディングで紹介されてました。幼少期から体が弱く、ドキドキすることが無い。刺激を求めてレンタル彼女になるが、ドキドキする相手は出てこない。という内容でした。

ん?コレは一体何の病気?と思い調べてみると、更科瑠夏は不整脈でした。心拍数は60前後とのことです。ちなみに不整脈とは、「心臓の脈拍が正常とは異なるタイミングで起きるようになった状態」を言います。

え?一緒じゃん。心拍数60って、自分と一緒です。

私事で恐縮ですが、小学生のころ、目を閉じて1分間を言い当てましょうという授業があったのですが、なんとなく脈拍がほぼ一緒だろうと思った私は目をつむって脈をはかり、60になったところで手をあげたところ、ドンピシャの1分間だったことがあります。

心拍数=脈拍数ですから、偶然にも更科瑠夏の心拍数と一緒です。なんだかちょっとうれしい。

ちなみに身体検査で聴診器を当てられると妙に時間がかかってました。心音が聞こえにくいのか、しきりに首をかしげるお医者さん。不整脈で「心臓に雑音が入っている」とかもよく言われてました。

そんな私ですが、持久走以外はごく普通に生活できました。持久走はとにかく遅い。周回遅れになることが多かったため、いつも1周ごまかしてました。

ドキドキすることがないかと言われれば、人並みにドキドキはしていたと思います。ただその時に心拍数を図るなんてことは思ったこともないので、数値が上がるのかは不明です。

不整脈と言われて生きてきましたが、大事に至ることはなくよかったと思います。調べてみると重症な方もいるようなので、今更ですが少し怖くなりました。

しかし、自分の脈拍数が人と違うとは思いもよらなかったです。ちなみに一般的な脈拍数は、正常な成人で60~80だそうです。知らんかった。この機会によかったら、ご自身の1分間の脈拍を図ってみてください。

一応60でも、許容範囲なので、一安心です。

しかし、不整脈は命にかかわることなので、中途半端なこと、いい加減なことは言えません。少しでも気になる方は、病院で一度診察してもらってください。

怖い不整脈と怖くない不整脈

不整脈の原因は?

不整脈とコーヒー

話は大きくそれましたが、瑠夏ちゃんの猛アタックはよかったですね。「かのかり」では高橋李依さんが演じる桜沢墨ちゃんが楽しみなのですが、瑠夏ちゃんも魅力的ですね。性格よさそうだし。

今後は、更科瑠夏の不整脈の話も多少は出てくると思うので、参考にさせてもらおうと思います。とりあえず不整脈の対策は、適度な運動、栄養バランスのとれた食事、規則正しい生活あたりでしょうか。

不整脈とカフェインの関係については、なんとも不明確。コーヒーって、体にいいとか、悪いとか、結論が出ない論議だと思いますので、少しだけ気にしておこうと思います。

しかし、瑠夏が持っていた?脈拍を図る機械(ホルター心電計?)がちょっと気になります。スマートウォッチとかで分かるのかなあ・・・。和也と一緒の時は90以上でしたから、相当ドキドキしていたんですね。

これからもドキドキ瑠夏ちゃんに注目です!

あ、もうすぐ瑠夏ちゃんの誕生日(8月26日)です。名前に夏がつくだけあって、夏に生まれ。

その他の誕生日は・・・、水原千鶴(4月19日)、七海麻美(11月13日)桜沢墨(3月20日)木ノ下和也(6月1日)です。

まとめ

更科瑠夏も、レンタル彼女だったことが判明しました。そして彼女の病気は不整脈。人よりドキドキすることが機会が少ない為、レンタル彼女を始める。

しかし、レンカノでもドキドキすることがない日々が続く。そして巡り合ったのが和也。自分をドキドキさせてくれる和也に瑠夏は猛アタック。

千鶴の了承もあり、瑠夏は和也の彼女候補になりました。和也と瑠夏の純粋なデートは実現するのか?今後の「かのかり」が楽しみです!

 

アニメ「かのかり」を見るなら、U-NEXTがオススメ。「かのかり」が見放題です!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「かのかり」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【かのかり】第6話の感想!更科瑠夏は、レンタル彼女なの?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回の話は、和也におばあちゃんの快気祝いの旅行のつづきです。千鶴と一緒の部屋で寝泊まりすることになった和也は、どう...
【かのかり】第8話の感想!水原千鶴のクリスマス、イケメン彼氏が登場?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回は、更科瑠夏とお試しで付き合うようになった和也のその後の話です。 瑠夏は本当に和也の彼女になれたのか?そ...

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました