【かのかり】第6話の感想!更科瑠夏は、レンタル彼女なの?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

今回の話は、和也におばあちゃんの快気祝いの旅行のつづきです。千鶴と一緒の部屋で寝泊まりすることになった和也は、どうなるのか?

そして、旅行の後は、新キャラの女の子、更科瑠夏が登場します。かわいい外見ながら波乱を呼びそうな予感しかありません。

今回は、そんな「かのかり」第6話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第6話のあらすじ

千鶴は、和也に「この部屋で寝てもいいじゃない」と声をかかる。和也は、その言葉に色々とあらぬ想像をするが、それは淡い期待でしかなかった。

廊下で寝るのがかわいそうなだけだった為、布団は、部屋の端と端。何も起こる気配はない。

和也は、今までのことを振り返り「別れたって言わないとダメか?」「許されるなら、レンタルしたい。借りたいんだ、君のこと」と千鶴に言う。

もう寝ていたように見えた千鶴だったが、「いいよ、もう少しだけレンタルされてあげる」と答えた。

できるだけ早く、本当のことを言えるように、新しい彼女を作らなければならない和也だった。

旅行あけ、和也は、皆にもう少し千鶴と付き合うことにしたと報告する。親友の木部は、なぜか悔しがり、麻美はウザいと思った。

和也は、友人の栗林駿(くりばやし しゅん)に声をかけられる。栗林も、彼女ができたので、今度の土曜日にダブルデートをしようということになる。

ダブルデート当日、栗林はデート場所にボルダリングを選んでいた。そして、栗林が連れてきた女の子は、偶然和也と先日ぶつかった子だった。

女の子の名前は、更科瑠夏(さらしな るか)。さえないマッシュルーム頭の栗林には、不釣り合いなほどの美少女だった。

栗林の手ほどきでボルダリングを始める千鶴。天性の運動神経もあって、1時間もすると手慣れたようにボルダリングをする。

栗林がいない時に、瑠夏は千鶴に「あなた、レンタル彼女ですよね」と声をかけてくる。咄嗟の判断で「私と和也君は、本当の恋人よ」と答える千鶴。

「二人がつき合っているなら、キスしてみて」と言う瑠夏。千鶴は、肝心なところが見えないようにスマホで隠しながら、和也とキスをしているフリをする。

「よく見えませんでした。キスしてないでしょ」と言う瑠夏。

いいタイミングで栗林が戻ってきたので、どうにかその場は収まった。なんでバレたか、不思議に思う和也たちだった。

ダブルデートは終わり、解散する。瑠夏のことが気になった和也は、思わず瑠夏の後を追いかけてしまう。

瑠夏は、和也を待ちかまえていた。「これは認めたってことでいいですか?ウソの彼氏さん」と和也に言うのだった。

【かのかり】第6話の感想

和也は、今回初めて千鶴と外泊となりましたが、残念ながら期待したほどのことは起こりませんでした。

しかし、千鶴は少しずつですが、和也のことを気にするようになってきていますので、今後に期待しましょう。

今回のキモは、何といって第3の女の子、更科瑠夏の登場です!

「かのかり」は、漫画の第1巻と第2巻が無料で読めていたので、今までの話は大体把握していた。しかし、今回の話からは、まったく先が読めない展開。(漫画を読めば、分かりますが)

ということで、更科瑠夏の情報がない!

一応公式ホームページを見ると、更科瑠夏は「元気いっぱいの明るい少女、超積極的な妹系アイドル彼女」と紹介されてます。

レンタル彼女という具体的な表記はないのですが、ずばりレンタル彼女です。千鶴がレンタル彼女なのは、何かで千鶴の評判を知っていたからだと思います。

更科瑠夏は、学生服を着ているので、まだ高校生。そういうこともあって、妹系アイドル彼女と紹介されてます。

高校生がレンタル彼女なんかしていいのかなあ・・・。と思いますが、レンタル彼女は、純粋なサービスなので、アリなのでしょう。

今後は、和也に色々と絡んでくるのですが、絡み方が麻美とは違うので、安心して見ていられそうです。

ただ、妹系と書かれていますから、和也と一線を越えることはない、ちょっと切ない彼女になりそうです。

個人的には、4番目に出てくる桜沢墨(さくらさわ すみ)が楽しみなのですが、今回の更科瑠夏もよさそうですね。

「かのかり」の彼女PV一覧は⇒コチラ

今回の話では、更科瑠夏がなぜか、千鶴がレンタル彼女だと知り、その正体を探ってきますが、その直感力、行動力はなかなかのものでした。

頭の回転が速い千鶴との頭脳戦も楽しめそうな感じになってきました。

将来的には、瑠夏は妹系なので和也の彼女にはならなさそうだし、墨は性格が内気すぎて和也とは合わなさそうです。また麻美は、単なる冷やかしでしか和也を見ていません。

となると、千鶴が本当の彼女になると思います。それまでにあるドタバタ劇を楽しむのが、「かのかり」ですね。今後も楽しみです。

 

まとめ

千鶴と初の外泊をすることになった和也だったが、期待したことは何も起こらなかった。しかし、千鶴は、「もう少しレンタルされてもいい」と言ったので、二人の距離は少しずつ近づいている。

友人の栗林には、彼女ができ、ダブルデートに行くことになる和也。栗林が連れてきたのは、妹系美少女の更科瑠夏。

瑠夏は、千鶴がレンタル彼女だと言うことを見抜き、千鶴の正体を探る。うまくごまかした千鶴だったが、今度は、和也が瑠夏に探られることになる。

【かのかり】第5話の感想!和也と千鶴、初めての外泊はどうなる?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回の話は、フェリーから落ちてしまった千鶴を助けようと、和也が海に飛び込んだ後のお話です。 和也は、無事に千...
【かのかり】第7話の感想!更科瑠夏の病気は何?本当にあるの?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回は、水原千鶴がレンタル彼女だと知っている更科瑠夏に、和也が問い詰められる話です。 なぜ、更科瑠夏は、水原...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました