【かのかり】第11話の感想!桜沢墨が遂に登場!衝撃的な事実も判明?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

レンタル彼女である水原千鶴からの依頼は、人見知りの新人をレンタルしてほしいとのことだった。

お客さんからクレームが出るほどの人見知りのレンタル彼女、桜沢墨。和也はどのように彼女と接するのか?そして、衝撃的な事実とは?

今回は、「かのかり」の最後のヒロインが登場する第11話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第11話のあらすじ

千鶴からの依頼を受け、レンタルすることになった桜沢墨。年齢は千鶴と同じ19歳であるが、かなりの人見知りとのことだった。

待ち合わせをして、実際に来た桜沢墨は、水原千鶴と同様に超かわいい女の子だった。緊張のあまり子犬のようにプルプル震える墨。和也が声をかけても、コクコクとジェスチャーでうなづくだけだった。

出会って30秒で、コミュ障だと分かるほどの墨に、和也は壁打ちの壁だと思ってくれとやさしく声をかけるのだった。

緊張をほぐそうと共通の話題である千鶴のことを聞くが、墨からの答えはなし。笑顔の練習をするも、超がつくほど下手な墨。

続いてボーリングを始める二人だったが、墨はボーリングが初めてのようで、ここでもジェスチャーで会話をする墨だった。

一汗かいたところで、和也は飲み物を買ってこようとするが、何を飲みたいかも聞き出せないので、ポカリスエットを買ってくると言って、和也はその場を離れる。

飲み物を買っている間に、ナンパされていた墨。それを見た和也は、墨を連れて逃げるようにボーリング場を出て行く。ナンパしてきた男たちは和也のことをけなしていたが、そんなことは気にしない和也。

和也が悪く言われていたことを気にした墨は、勇気を振り絞って和也と手をつなぐ。それを見た和也は墨が一歩前進してくれたと喜ぶ。

また、ソフトクリームを食べようとした時も、墨は和也に味見として一口あげたりできるようになった。

ビル内の色々なアミューズメントに挑戦する二人。スケートにチャレンジしているうちに、和也は鼻血を出してしまう。トイレに行って止血をし、帰ってくると今度は、なぜか和也の元彼女の麻美が墨と一緒にいた。

慌てて言い訳を考えようとする和也だったが、墨は和也の腕に抱きつき、恋人のように振舞ってしまう。「千鶴さんは、知っているの?」と和也の二股を疑う麻美。

「和君って、モテる男だったのね」「千鶴さんには、黙っていてあげる」と言い、麻美は去って行った。

一日のレンタルデートを終えた和也と墨。墨は和也のやさしさに心を惹かれたのか、思い切って「和也君、またね!」と帰り際に言った。

一方、和也がモテることを不思議がる麻美。麻美は先程和也から聞いた桜沢墨をネットで検索してみる。

すると検索で出てきたのは、レンタル彼女の桜沢墨。麻美は、和也がモテていた理由がやっと分かったのだった。

その後、千鶴から墨が喜んでいたことを聞く和也。千鶴は、和也にレンタル彼女を辞めようと思っていることを口にする。あなたの彼女作りには、手を尽くすと千鶴は言う。

レンタル彼女を辞めたいと思っている千鶴に新規のお客さんMAYAからの予約が入る。

レンタル当日、待ち合わせ場所に行った千鶴。声をかけてきたのは、男性ではなく女性。MAYAではなく麻美だった。

麻美は、墨の件から千鶴もレンタル彼女だということを突き止め、実際にレンタルをしてきたのだった。

【かのかり】第11話の感想

個人的に「かのかり」を見るキッカケとなった桜沢墨が遂に登場しました。アニメ放送前から、PVを見てきた視聴者からしてみれば、どれだけ待たせるんだって感じですが、ストーリーがそうなので仕方がありません。

墨の感想としては、春アニメで「かくしごと」の後藤姫が大のお気に入りだった為、最初は違和感ありまくりでした。どう見ても、いやどう聞いても、墨の声は姫の声としか聞こえなかったです。(不思議とエミリアには聞こえない)

マズイなあと思いつつ、ストーリーが進んでいくうちに、どうにか馴染んでいきました。アニメの作画がそうさせるのか?高橋李依さんの演技が上手いのか?どちらか分かりませんが、しっくりきたので一安心といったところです。

ただし・・・、衝撃的な事実が判明しました!それは、「かのかり」がまさかのワンクールアニメだったこと!つまり、次回の第12話が最終回ということです。

ショック!

最初から確認しておくべきでしたが、もう「かのかり」はお終い。次回が最終回ですから、もう墨ちゃんも出てこないでしょう。

墨ちゃんが、たったの1回しか出てこないなんて、ひどすぎる!

2期はいつあるか分からないし、墨ちゃんの話はもっと見たい。こうなったら、漫画を読むしかないです。(2期決定しました)

墨ちゃんファンにオススメなのは、「かのかり」のスピンオフ「彼女、人見知ります」があります。墨ちゃんの話が1話だけでは納得いかない人は、ぜひチェックしてみてください。

U-NEXTは、31日間の無料視聴に加えて、お試しで600円分のポイントがタダでもらえます。アニメや映画を見まくって、「彼女、人見知りします」も手にいれちゃいましょう。

電子書籍

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

まとめ

ようやく出てきた桜沢墨。しかし、「かのかり」は次回の第12話で最終回。

ストーリーの都合上、仕方がありませんが、墨ちゃんファンの方は、この1話で我慢するしかありません。けっこうひどい仕打ちです。

とにかく次回は「かのかり」の最終回!かなり濃密な最終回になることは、間違いありません。桜沢墨ファン、更科瑠夏ファンも納得の最終回になることを祈ってます。

【かのかり】第10話の感想!友達の彼女をレンタル、その結果はどうなる?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 瑠夏の一件以来、落ち込みが激しい栗林駿。女性不信に陥っているらしい。そんな栗林を励まそうと和也が取った行動は、千鶴...
【かのかり】最終回第12話の感想!和也が千鶴に告白?二人はどうなるー!
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 レンタル彼女である水原千鶴の新しい依頼者MAYAの正体は、和也の元カノの七海麻美だった。 そのまま、レンタル...

コメント

タイトルとURLをコピーしました