【かのかり】最終回第12話の感想!和也が千鶴に告白?二人はどうなるー!

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

レンタル彼女である水原千鶴の新しい依頼者MAYAの正体は、和也の元カノの七海麻美だった。

そのまま、レンタルされる千鶴は、一体どうなる?大学でレンカノをやっているのがバレるのか?和也との関係はどうなってしまうのか?

「かのかり」最終回第12話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】最終回第12話のあらすじ

瑠夏とバイト前にデートをする和也。ラベンダー色のワンピースを着る瑠夏をホメると、「今年の春の流行」と言う瑠夏。

思わず千鶴のことを引き合いに出してしまった和也だったが、それでもいいと言う瑠夏。

和也のバイト先のカラオケ屋でも人気者の瑠夏は、お客さんに「彼氏はいるの?」と聞かれ、和也を振り返り「私、彼氏いるのかな?」と聞かれてしまう。

和也は、このままではマズイと思い、瑠夏に真剣につき合おうと言おうとした瞬間。ドア越しに、千鶴と麻美の姿を発見。それを見た和也は、瑠夏に告白どころではなくなってしまう。

麻美は、千鶴にレンタル料金の入った封筒を渡す。レンタル彼女としての千鶴を知りたい様子だった。

1,2週間前に千鶴がレンタル彼女であることを知ったと言う麻美。スマホを見ながら「人気者なんだねー」と迫ってくる。

「お金はいらない」と言う千鶴に対し、「1年間も和君の彼女をやっていたんだから、ファイトマネーだと思って受け取って」と言う麻美。

そして、「恋人ごっこは、もうやめて」と言いい、「ウソを貼りつけたような笑顔とか、ほんのちょっとだけうんざり」とイヤミを言うのだった。

お金のやり取りを見て動揺する和也。和也は、無理やり多量の水を飲み、それを吐き出し、仮病を使ってバイトを早退する。

カラオケ屋を出て行った千鶴と麻美を追う和也。二人が歩道橋にいるのを見つけた和也は、こっそり後を追い、二人の話を聞く。

和也のことをどう思っているかを聞く千鶴に対し、麻美は、「あなたは和君のことをどう思っているの?」と聞き返す。

「彼氏です」と答える千鶴に、「それも会社の指示なの」と言う麻美。

千鶴は、ハッキリと返答しない麻美に対し、和也のことを真剣に考えたことがあるのかを聞く。麻美は、「私と和君の問題でしょ」とはぐらかすのだった。

一足先にアパートに帰った和也は、アパートの前で千鶴を待つ。帰って来た千鶴に、自分のバイト先で二人を見かけたことを言う。

そして、和也は、思いきって「君がいい、君が」と告白する。

それを聞いた千鶴は、「君がいいって、どういう意味?」と聞いてくる。

和也は、急に照れくさくなったのか「レンタルするなら千鶴がいい」と言い直してしまう。

お互いの部屋に入った二人。和也は告白めいたことを言ったことにドキドキし、千鶴は「なによ、さっきの」と不満の声をもらすのだった。

【かのかり】最終回第12話の感想

元カノの麻美は別として、千鶴や瑠夏とレンタルとは言え、つき合っている和也。本当にうらやましいですね。

和也は、瑠夏の愛情に心を惹かれていき、遂には瑠夏に正式におつき合いをしようと思いますが、そんな時に限って邪魔が入ったという感じです。

和也は、千鶴と麻美の二人の会話を聞いて、自分の気持ちに気が付きます。

麻美は、なんとなく和也とちょっとつき合っただけですし、瑠夏は、自分の気持ちだけで動いている感じです。

そして、千鶴は、レンカノをやっているだけあった経験豊富。人の心をよく知っていて、和也のこともよく見ています。

アパートに戻ってきた千鶴に、和也は「君がいい」と告白!もうクライマックスというところで、「かのかり」のオープニング曲が流れました。

最高でしたね。もう、ここで終わってもよかったくらいです!

遂に、和也が千鶴にアタックだーー!と一人盛り上がってしまいました。

結局、和也はレンタル彼女として千鶴がいいと言い直してしまい、台無しになってしまいましたが、アニメを見ている視聴者からすれば、千鶴の本音が聞けました。

「つき合っちゃえ、つき合っちゃえ」と視聴者も納得いく最終回でした。

始まりの予感がタップリのthe peggiesのオープニング曲「センチメートル」が本当によかった。「かのかり」は、第2期につづきまーすって感じで最高の最終回でした。

まとめ

2020年夏アニメの「かのかり」、あっという間に終わってしまいました。4人も美人なキャラが出てきて楽しく見れた、とてもいいアニメでした。

番組の最後で、「かのかり」の第2期も制作開始と言ってましたので、一安心。

「かのかりダンス」でも見ながら、第2期を楽しみに待ちましょう。

 

アニメ「かのかり」を見るなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「かのかり」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

桜沢墨ちゃんのファンの方は、アニメ「かのかり」1期ではほぼ1話しか出ていなく物足りなかったと思います。無料でもらったポイントで、「かのかり」スピンオフ、墨ちゃんメインの「彼女、人見知ります」(デジタル版)を手に入れちゃいましょう。

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【かのかり】第11話の感想!桜沢墨が遂に登場!衝撃的な事実も判明?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 レンタル彼女である水原千鶴からの依頼は、人見知りの新人をレンタルしてほしいとのことだった。 お客さんからクレ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました