【かのかり】第10話の感想!友達の彼女をレンタル、その結果はどうなる?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

瑠夏の一件以来、落ち込みが激しい栗林駿。女性不信に陥っているらしい。そんな栗林を励まそうと和也が取った行動は、千鶴を栗林にレンタルすることだった。

突如現れた友達の彼女に、戸惑う栗林。栗林は、千鶴とデートをするのか?そして、水原千鶴の正体がバレても大丈夫なのか?

リスクだらけの和也の行動は、はたしてどんな結末となるのか?そんな「かのかり」第10話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第10話のあらすじ

最近、栗林の落ち込みが激しく、女性不信になっていると和也のバイト先のカラオケ店に来た木部は言う。瑠夏との一件があって以来、栗林にだけは、自分もレンタル彼女を利用していると言いたかった和也。

思い悩んだ末、和也は、バイトの初任給で千鶴をレンタルし、栗林を慰めてもらうことにする。そして、和也は詳しいことは何も言わずに、栗林を呼び出す。

待ち合わせ場所に来た栗林に声をかけてきたのは、和也の彼女の水原千鶴だった。最初は和也のイタズラかと思った栗林だったが、千鶴の魅力には勝てずそのままデートをすることになった。

デート先は、花やしき。メリーゴーランドもある遊園地で、無邪気に喜ぶ千鶴。その顔を見て、用事があると言って帰ろうとする栗林。

チケットも買ってしまったし、一人でも行くと言う千鶴。一人で行かせるわけにもいかないと思った栗林は、一緒に遊園地を楽しむことにした。

くだらないボケにも突っ込んでくれる千鶴。「駿君って、面白いんだね」と千鶴は栗林の心を揺さぶるのだった。

栗林は、「レンタル彼女だと分かっていても好きになってしまう」と心の内を打ち明けます。

それに対して千鶴は、「男の人は子供っぽいと思うこともあるけど、ロマンチスト」と言い、本当の彼女にはなれないけど、傷口に貼る絆創膏になれたらいいと言います。

その様子をこっそり見ていた和也は、栗林の前に出てきます。気をきかした千鶴がトイレに行く間、和也は、千鶴がレンタル彼女で、本当の彼女ではないことを、栗林に言い、今までだましていたことを謝ります。

栗林は、素直に納得。瑠夏の件で恥をかいたことなんて忘れてしまったかのように、デートが楽しかったと言います。

千鶴がトイレから戻ってくるタイミングで、和也は栗林の元を去ります。

千鶴と二人きりになった栗林は、「レンタル彼女でも、お客さんを好きになることはないよな?」と聞きますが、千鶴の答えは「そうだね。どうかな?」でした。

千鶴とデートを終えた栗林は、女性不信はすっかり解消された様子。和也に「ガールズバーに行くぞ」とメッセージを送るくらい復活しました。

帰宅した和也に、隣に住む千鶴からメモがポストに入ってました。21時にベランダでというメモに、ドキドキしながらベランダに行くと。レンタルしてほしい彼女がいるとのお願いでした。

あまりの人見知りで、お客さんからクレームが入るほどなので、練習台となってほしいとのことでした。

そして、麻美とのことを聞いてくる千鶴。夏以来、一度も口を聞いていないと言う和也に、千鶴は、「つき合うわ、忘れるまで」と言うのでした。

【かのかり】第10話の感想

初めて手にしたバイト代を友達の為に使うなんて和也、いい人すぎる。何も知らない栗林は、千鶴がレンタル彼女だと知って驚いたと思いますが、和也のおごりだったのも驚いたことでしょう。

女性不信がすっかりなくなった栗林。とりあえず、ガールズバーで完全復活してもらいましょう。見事に完全復活した際には、和也におごり返しですね。

和也には、倍返しでなくても、半返しくらいしてあげてもいいでしょう。栗林が風俗にドはまりしないことを祈ります。

和也は、そのうち千鶴がレンタル彼女だったと皆に言うつもりと言ってましたが、よく考えてみると、もう半年以上たってます。(9ヶ月ほど)

完全に言うタイミングを逃しているとしか言いようがありません。とりあえず今回、栗林には言うことができたのでいいとしましょう。

親友の木部にも、早く言った方がいいと思ってしまいました。木部ならきっと「千鶴さんを彼女と言ったなら、本当に彼女にしろ」と言うに違いありません。

けっして和也をバカにするようなことはしないし、秘密をバラすこともしません。とにかく早く木部にも伝えてって感じです。

千鶴は、お客さんを好きになることはないのか?という栗林の質問に「どうかな?」と答えてますので、和也のことを気にかけていることが分かります。

また、ベランダでは、元カノの麻美のことを聞いて「つき合うわ、忘れるまで」と答えてますので、和也のことが嫌いではないことが分かります。

そして、不慣れな新人の練習台となってほしいと言ってますので、和也に絶対的な信頼をよせています。

これはもう和也のことが好きになってもおかしくないレベル。こうなったら和也も、瑠夏を見習ってお試し彼氏をお願いするしかないですね。

最後に、次週はようやく桜沢墨ちゃんの登場です!

墨ちゃん目当てで見始めた「かのかり」ですので、もうこれは楽しみしかありません。早く見たくてたまらないです。

まとめ

女性不信に陥った栗林を救ったのは、和也。和也は、自腹を切って千鶴をレンタルし、栗林の女性不信を解決。また自分の彼女として紹介している千鶴もレンタル彼女であることを打ち明けました。

少しずつ千鶴の信頼度を高めていく和也。そんな和也に、不慣れな新人をレンタルしてほしいという千鶴からのお願い。

次週は、遂に奥手すぎるレンタル彼女の桜沢墨の登場です。声優は高橋李依さん。これはもう必見です!

【かのかり】第9話の感想!更科瑠夏は虚言癖がある?ちょっと可哀想でしょ!
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回は、クリスマス後の話。瑠夏の和也に対するアプローチは止まらず、勢いはそのまま新年へと続きます。 新年を迎...
【かのかり】第11話の感想!桜沢墨が遂に登場!衝撃的な事実も判明?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 レンタル彼女である水原千鶴からの依頼は、人見知りの新人をレンタルしてほしいとのことだった。 お客さんからクレ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました