【かのかり】第9話の感想!更科瑠夏は虚言癖がある?ちょっと可哀想でしょ!

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

今回は、クリスマス後の話。瑠夏の和也に対するアプローチは止まらず、勢いはそのまま新年へと続きます。

新年を迎えた和也は、千鶴と一緒におばあちゃんに挨拶をしに行きます。そこに現れたのは、まさかの更科瑠夏でした。

新年早々、前途多難の和也と千鶴。今回は、そんな「かのかり」第9話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第9話のあらすじ

千鶴から、クリスマスプレゼントでスマホケースをもらった和也。千鶴がお詫びとして、プレゼントしたと分かっていてもニヤニヤが止まりません。

しかし、他のレンカノ利用者もクリスマスプレゼントをもらっていると知り、和也は落ち込みます。

和也は千鶴と喫茶店で話をしますが、千鶴は、和也との付き合いはレンタル上だけと言い、「節度を持って、大人の付き合いをしましょう」と和也にクギをさすのでした。

自分のアパートに帰ると、そこで待っていたのは、瑠夏。これから少しつき合ってもらいたいと言って、和也に目隠しをします。

目隠しを外した和也が見たものは、ホテルの部屋でした。瑠夏は、大胆にもホテルに和也を誘い込んだのです。いざそうなると、うろたえる和也。

和也は、今までの千鶴との経緯を話すが、瑠夏の誘いは止まらない。慌てた和也は、トイレに駆け込んでしまう。和也が、しばらくしてトイレから出てみると、そこにはもう瑠夏の姿はなかった。

そして、新年。年始の挨拶として、千鶴は、和也のおばあちゃんにご挨拶に行く。その待ち合わせ場所にいたのは、なんと更科瑠夏だった。

瑠夏が、新年のご挨拶があると知ったのは、ホテルで和也がトイレに行っていたときに、スマホの画面の新年の予定が偶然目に入ったからだった。

慌てる和也と千鶴を尻目に、瑠夏は和也のおばあちゃんにご挨拶。和也は、瑠夏は千鶴の友達だと言うが、瑠夏は、自分は和也の彼女だと言う

二股疑惑で、おばあちゃんに個人的に呼ばれた和也だったが、瑠夏は虚言癖がある子だと説明して、二股をごまかす。瑠夏が虚言癖があると知った一同は、触らぬ神に祟りなしの状態で、瑠夏の話を聞くのだった。

和也のおばあちゃんは、瑠夏と二人きりになった時、千鶴が普段どんな人なのか?何を考えているのかを知りたがる。

うれしそうに、千鶴の話をするおばあちゃんに、千鶴にはかなわないと思った瑠夏は、和也を彼氏にするには、長期戦になると覚悟する。

【かのかり】第9話の感想

前回の話で、思ったより出番が少なかった瑠夏ですが、今回は、全力投入されてました。瑠夏は、和也を目隠ししてホテルに連れていきますが、もしこれが現実なら、相当怖いですね。

和也は、水曜日のダウンタウンのクロちゃんのような扱いです。テレビだったら、カメラが入るので、その場に居合わせた人も納得ですが、個人でやると相当怖い。

コレを実際にやったら、テレビの撮影かなと思うでしょう。まあ、アニメの世界の話ですので、明るくドキドキするのが、正しい見方です。あまり深く考えず、ストーリーを楽しみましょう。

ホテルについた和也は、大慌て。どうにか瑠夏の誘いに乗らずに切り抜けます。瑠夏とは、一線を越えてもいいのでは、と思ってしまいますが、瑠夏はまだ高校生ですし、千鶴にゾッコンなので和也は我慢したというところでしょう。

これまた、現実的に考えると、相当忍耐力がないと我慢できないかもですね。20代前後は、性欲の塊のようなものですから、和也の息子が暴れてなかったのが不思議と言えば不思議です。

どうにか瑠夏の魔の手?から逃れた和也でしたが、その後の二人のやり取りが省略されていたのか、そのまま新年を迎えます。

新年になって、瑠夏は和也たちの新年のご挨拶に乱入。瑠夏は、一応快く迎え入れられますが、ここでも積極的なアプローチをしてきます。

瑠夏は、なかなか常軌を逸脱した行動をしますが、和也のおばあちゃんと二人きりになった時、おばあちゃんがどれだけ千鶴と気に入っているのかは、流石の瑠夏でも分かったようです。

千鶴に惚れ切っているおばあちゃんの心を変えることは、容易なことではないと思いますが、瑠夏は気を取り直し、長期戦を覚悟しました。

ちょっとやそっとでは、和也をあきらめない瑠夏の根性は、アッパレと言えましょう。ちょっと無茶なことをする瑠夏ですが、これからも応援してあげたいですね。

まとめ

瑠夏が思い切って和也をホテルに誘いますが、和也は誘いに乗ってきませんでした。しかし、和也の新年の予定を知った瑠夏は、新年のご挨拶会に乱入します。

自ら和也の彼女と名乗りをあげますが、虚言癖がある女の子扱いをされてしまいます。

和也のおばあちゃんが千鶴を相当気に入っていると知った瑠夏。和也を彼氏にするには、長期戦となることを覚悟するのでした。

いつも前向き、決してあきらめない瑠夏はどうするのか?今後の展開に期待です。

【かのかり】第8話の感想!水原千鶴のクリスマス、イケメン彼氏が登場?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回は、更科瑠夏とお試しで付き合うようになった和也のその後の話です。 瑠夏は本当に和也の彼女になれたのか?そ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました