【かのかり】第5話の感想!和也と千鶴、初めての外泊はどうなる?

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。

今回の話は、フェリーから落ちてしまった千鶴を助けようと、和也が海に飛び込んだ後のお話です。

和也は、無事に千鶴を助けることができるのか?そして、その後の二人の関係はどうなるのか?今回は、そんな「かのかり」第5話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【かのかり】第5話のあらすじ

フェリーから落ちた千鶴を追い、海に飛び込んだ和也は、必死に千鶴を助ける。千鶴が目を覚ますと、和也は近くに倒れていた。

記憶をたどると、和也が海に飛び込んで助けてくれたことを思い出す。体調管理もできない、お客さんを巻き込んで迷惑を掛けたことを反省する千鶴。

木部が和也は悪い奴じゃないと言ったこと、和也のおばあちゃんが彼女ができたことを喜んでいたことを思い出し、千鶴は和也に人工呼吸をする。

人工呼吸の甲斐もあって、目を覚ました和也。千鶴が何をしてくれたかを察し赤面する。その後、しばらくすると海上保安局に助けられる。

海上保安局でしぼられた後は、念のため病院で一泊。翌日、迎えにきてくれた木部たちの車で帰る和也。木部は和也に「相手のために生死をかけたんだ、彼女を大事にしろ」と言った。

自宅のアパートに戻った和也は、麻美の水着写真を見ながら妄想モードに入る。麻美のことを考えていても、出てくるのは千鶴。

和也はレンタル彼女の千鶴を好きになっていた。そしてこの気持ちは返却ができないことを悟るのだった。

無事に退院することになった和也のおばあちゃん。快気祝いと称して旅行にいくことにする。おばあちゃんと一緒に泊まると思っていた和也だったが、おばあちゃんから別の部屋の鍵をもらう。

部屋につくと、鍵は開いたままだったが、和也は気にせずにくつろぎはじめる。いきなり襖が開いたので見てみると、そこにはしどけない浴衣姿の千鶴が立っていた。

お互いにハメられたことに気が付いた千鶴は、文句を言わないと気が済まないと言っておばあちゃんの部屋へ行く。慌ててついていく和也。

和也と千鶴のおばあちゃんたちは、悪びれる様子もなく部屋をそのままでいいじゃないと言う。二人の勢いに押された和也たちはそのまま現状を受け入れるのだった。

楽しむことを決めた千鶴は、一人お風呂に行く。お風呂では、先に和也のおばあちゃんが入浴中だった。おばあちゃんに背中を洗ってもらう千鶴。

和也のおばあちゃんは、今日がおじいちゃんの命日だったが、素敵な一日になったことを千鶴に告げた。

お風呂の後は、晩御飯を食べ、テレビを見る千鶴。そろそろ寝ようかという時に、和也は自分の布団を動そうとすると、

「別にいいじゃない。この部屋でねればいいじゃない」と千鶴は和也に声をかけるのであった。

【かのかり】第5話の感想

後先のことを考えず、海に飛び込んだ和也。実は和也は泳げなくて二人ともライフセーバーに助けてもらったなんてオチじゃなくてよかったです。

和也がフェリーで落としたスマホはどうなったかも気になっていたのですが、スマホは多分木部か麻美が探して和也に渡したということで納得しておきましょう。

そして千鶴ですが、真面目な性格だったが為、心配蘇生法を知っていたようでよかったです。海に行くと何が起こるか分かりませんから、一応覚えていた方がいいですね。

ちょっと調べてみましたが、心臓マッサージは1分間に100から120回のテンポで行うのと、人工呼吸は、1回1秒間のテンポだそうです。参照:日本医師会の緊急蘇生法

心臓マッサージを30回と人工呼吸を2回、交互にやるので、けっこう忙しい。しかも、人工呼吸は1回1秒間ですから、アニメのように照れている場合じゃありません。

実際は、心臓マッサージがメインで迅速にやらないといけないみたいです。講習を受けたことがありますが、人工呼吸のスピードはすっかり忘れてました。念のため、覚えておこうと思います。

話はそれましたが、千鶴のおかげで和也は息を吹き返し、復活!とりあえずよかったです。

車で迎えにきた木部の言葉には笑いました!「相手のために、生死をかけたんだ」の生死は、精子の掛詞ですね。さりげなくギャグをぶちかましてくる木部、面白すぎです。

家に帰った和也が、夜に妄想モードになるのも笑えました。さすが大学生、若くて元気です。麻美を妄想していたのに、いつの間にか千鶴が出てくる。もう和也の頭の中の半分は、千鶴ってことですね。

そして、おばあちゃん企画の快気旅行。水着回が終わったかと思いきや、お泊り回に突入。きっと和也は、何もできないだろうけれど、二人の距離が短まることは間違いありません。両おばあちゃんのツッコミも楽しみです。

まとめ

フェリーから落ちた千鶴を助けに海に飛び込んだ和也。千鶴の人工呼吸によって和也は無事に息を吹き返します。

和也のおばあちゃんは無事に退院。和也は快気祝いの旅行に行きますが、木ノ下家と一ノ瀬家の両おばあちゃんにより、ハメられ千鶴と一夜を過ごすことになります。

和也が興奮して眠れない?そして、変なことをして千鶴に嫌われないことを祈ります。次回の放送も楽しみです。

アニメ「かのかり」を見るなら、U-NEXTがオススメです。「かのかり」が見放題!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「かのかり」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【かのかり】第4話の感想!麻美とのキスの後、和也はどうなる?
2020年の夏アニメで好評放送中の「彼女、お借りします」略称「かのかり」。前回の放送で麻美からキスされた和也。 元カノからのキス攻撃にメロメロになった和也は、一体どうなるのか?千鶴との関係が気になる展開です。 今回は、そんな「か...
【かのかり】第6話の感想!更科瑠夏は、レンタル彼女なの?
2020年夏アニメの「彼女、お借りします」通称「かのかり」、とんでもない美人がレンタル彼女とあって話題になっています。 今回の話は、和也におばあちゃんの快気祝いの旅行のつづきです。千鶴と一緒の部屋で寝泊まりすることになった和也は、どう...

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました