【リゼロ】第26話の感想!レムが生きていて、よかったあ!

2020年夏アニメ

2020年夏アニメの注目株「リゼロ」2期の放送が始まりました。1期では25話まで放送されてましたので、今回の2期第1話は、第26話となります。

1期の最後では、エミリアが「レムって、誰のこと?」と、レムの存在自体が消えているような発言をしていたので、ずっと気になっていた人がとても多いと思います。

やっと放送されたリゼロの第26話、2期の第1話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【リゼロ】第26話(2期第1話)のあらすじ

クルシュとレムの前に、突如現れた白髪の青年レグルス・コルニアス。彼は、魔女教の大罪司教の強欲担当であった。そしてもう一人、狂暴な刀使いライ・バテンカイトス。彼も同じく、魔女教の大罪司教で暴食担当であった。

新たな敵に動揺を隠せないクルシュとレム。クルシュはレグルス、レムはライと戦い始めるが歯が立たない。

特にレグルスの強さは半端なく、たった一度の攻撃でクルシュの左腕を切断し、クルシュの記憶を奪ってしまう。そして、レムは外傷こそないものの、ライによって、名前と記憶は奪われてしまう。

クルシュのいるところに、合流したスバルは、レムを探すがなかなか見つからない。やっと見つけたレムは意識不明であった。

記憶を奪われたクルシュであったが、クルシュは、フェリス、ヴィルヘルム、スバル、エミリアで会議を開く。お互いに利益がないので同盟を辞めたいと願うフェリス、クルシュの記憶を奪った敵に仇を打ちたいというヴィルヘルム。

過去の記憶がないクルシュであったが、同盟はそのまま続けることを決意した。

レムのことが心配で眠れないスバルは、レムの病室にいた。意識が戻らないレムを看病するスバルの元にエミリアが訪れる。レムの存在していたことが消されている為、エミリアはレムを見てもどんな人なのかは分からない。

ただレムの風貌から、レムがラムの妹であることをエミリアは理解した。

「スバルが傷ついているなら、何とかしてあげたい」と言うエミリア。スバルは、「エミリアでよかった」とエミリアがそばにいてくれることに感謝し大泣きをする。

スバルは、レムの記憶をなんとか取り戻すと、心に誓うのであった。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV レムver.

【リゼロ】第26話(2期第1話)の感想

1期の放送でエミリアの残酷な発言「レムって、誰のこと?」が気になって仕方がなかった人も、一安心です。とりあえずレムの存在自体が消えていませんでした。

圧倒的に強い新キャラのレグルス、そして先に倒されそうなライが出てきました。ライは、その風貌からして、一見してやられそうな雑魚キャラですが、どのくらい強いのかちょっと見ものです。

レグルスは、かなりのイケメンですから、やはりユリウスあたりと戦ってもらいたいですね。敵キャラながら女性人気も出そうです。

またレグルスは、一太刀で百人をなぎ倒すクルシュの攻撃を跳ね返していましたから、無敵?もう、どんだけ強いんじゃいって感じです。

しかし、魔女教の大罪司教って、「七つの大罪」からとっているようなので、あと4人も出てくるのでしょうか?怠惰、強欲、暴食が今のところ出てきてますので、あとの4つは、傲慢、憤怒、嫉妬、色欲です。

嫉妬は、嫉妬の魔女が出ているので、大罪司教として出てくるかは分かりません。設定では、レグルスは強欲担当ですが、とても強欲そうには見えませんし、ライは暴食の割には、やせっぽっちで暴食ぽさがありません。

あまりステレオタイプなキャラ設定ではないようなので、きっと色欲の司教もセクシーお姉さんではなく、色気のないキャラが出てきそうです。

ところで今回の放送で、気になったのは、ぶったぎられたクルシュの左腕です。

会議中に手のことに触れていなかったので、フェリスがうまく付けてくれたのでしょうか?何事もなかったかのようにストーリーが進行してましたので、ちょっと不思議です。

最後に、スバルは意識が戻らないレムに対して大泣きしますが、もうレムの方が好きなんじゃないの?ってくらい泣いてましたね。

とりあえず、このままレムの意識が戻らないとつまらないので、なんとか早く意識を取り戻してほしいです。

まとめ

とりあえずレムの存在が確認できた第26話でした。また新キャラが2人出てきました。圧倒的に強いイケメンのレグルス、そしてちょっと雑魚キャラっぽいライです。

ライは、そのうち倒されると思いますが、あまり血みどろにならないことを祈るばかりです。クルシュの腕が吹っ飛んだことを考えると、ちょっと嫌な予感がしますね。

今後も、そんなに過激にならないことを期待したい「リゼロ」の第26話でした。

 

「RE:ゼロから始まる異世界生活1期、2期」を見るなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスで「リゼロ」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

【リゼロ】第27話の感想!エキドナが登場!強欲の魔女は怖い?
2020年夏アニメ「リゼロ」の2期が好評放送中です。前回に引き続き、今回も新キャラが登場!今回登場するのは、金髪メイドのフレデリカ。そして、強欲の魔女のエキドナです。 今回は、そんな「リゼロ」2期の第2話である第27話のあらすじ、ネタ...
【RE:ゼロから始める異世界生活】アニメ1期全話のあらすじでおさらい!
当初、2020年4月から放送予定だった「RE:ゼロから始める異世界生活」第2期ですが、現在コロナウィルスの影響で7月に延期となっています。 7月まで、まだ余裕があるので1期の内容をおさらいしたい!もしくは、2期を見始めたが1期の内容を...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました