【はめふら】第2話のあらすじと感想!アラン王子に胸キュン?

2020年春アニメ

2020年4月より好評放送中であるアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、通称「はめふら」

大人気アニメとして各テレビ局だけではなく、U-NEXTやNetFlix、Amazon プライム・ビデオ、dアニメストアなど人気動画配信サイトでも放送されています。

乙女ゲームが好きな女子高生がゲームの世界に転生してしまい、自身がハマっていたゲームの悪役令嬢として生きていかなきゃならなくなったというラブコメディアニメです。

今回は第1話に引き続き、「はめふら」の第2話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【はめふら】とは

ワガママでやりたい放題な公爵令嬢のカタリナ・クラエスは、のちに婚約者となるジオルド・スティアートと庭を散策中、石に頭をぶつけてしまう。

そのぶつけた拍子で、前世の記憶を思い出す。

そう、自分はただ乙女ゲームが好きでドハマリしていた17歳の女子高生だったこと。

『FORTUNE LOVER』という魔法学園を舞台に、イケメンな4人の王子様をそれぞれ攻略し、恋に落ちる乙女ゲームを夢中でやりすぎてしまったせいで、遅刻し、あわや交通事故で死んでしまったのだ。

そんな自分がそのゲームの世界でキャラクターとして存在するも、ゲームヒロインを虐めた挙げ句、良くて国外追放、最悪殺されてしまう破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったことに気づく。

これは、熟知したゲームの知識をもとに、カタリナの破滅フラグを全て回避して、幸せになろうと奮闘するラブコメディストーリーである。

【はめふら】第2話のあらすじ

婚約者となったジオルド・スティアートと、義理の弟となったキース・クラエスに関わったことにより、破滅フラグを辿ることを知っていたカタリナ・クラエスは、ジオルドとの婚約は防げなかったものの、2人から好感を持たれ、仲良くなることに成功する。

そんなカタリナのもとに、ある家で開かれるお茶会への招待状が届く。

心配で付き添ったキースとともに出席したそのお茶会でカタリナが出会ったのは、ゲームヒロインの1人であるメアリ・ハントだった。

綺麗な庭の草花を1人で管理しているメアリに感動したカタリナは、自身の土魔法強化のために耕している畑について相談する。

そこから急接近で仲良くなるメアリとカタリナの仲を、良く思っていない人物が現れる。

そう、メアリの婚約者となったジオルドの双子の弟、アラン・スティアートだ!

純真無垢で大人しいメアリをたぶらかす悪い奴だと思っているアラン。

第3の破滅フラグ要因のアラン王子をいきなり怒らせてしまっていることに、バッドエンドになってしまうのかと内心焦るカタリナ。

両者ともに勘違いと誤解をしていることに気づく暇もなく、アランはカタリナに勝負を挑む!

果たして、カタリナとアランの勝負の行方は?

そして、アランが抱える複雑な悩みとは?

【はめふら】第2話の感想

第1話で登場したジオルドとキースと上手くやっていけていることに満足げなカタリナが、ジオルドとキースが密かに笑顔でお互いを威嚇し、カタリナを取り合っていることに気づいていない鈍感なところが面白かったです。

そして、ついにゲームヒロインの1人であるメアリ・ハントとの出会いは、カタリナ同様、早くもバッドエンドへの道を辿らないようにとドキドキハラハラしながら見ていました。

でも、そんな破滅フラグなんて無いのでは?と思うほどに、カタリナにとても懐くようになったメアリとカタリナの仲良しな光景は、見ていてとても微笑ましかったです。

そんなカタリナとの話ばかりをされて、もしかして純真無垢で大人しいメアリをたぶらかしている悪い奴なんじゃないかと、ヤキモチを妬いてきたアランからカタリナに勝負を挑み続けるシーンは、とても可愛らしくて胸キュンシーンです。

小さい王子が婚約者が別の人の話ばっかしてヤキモキして、つい突撃しにくるなんて、女性なら誰しもそのいじらしさに胸キュンすること間違いなしでしょう!

しかも、勝負はカタリナが得意な木登り。これに大苦戦するアランと、得意気な顔で煽るカタリナの姿は微笑ましいです。

そんな何度目かの勝負に挑もうとした時に、アランはカタリナの婚約者で、自身の双子の兄であるジオルドと会うことになるのです。

ギスギスした空気を心配したカタリナが、こっそりアランに事情を聞いた時の兄弟だからこその悩みには、優秀な兄弟を持つからこその悩みで個人的に共感できる部分もあり、少し悲しくなりました。

それさえも解決してくれたカタリナの言葉には、アランと同じく個人的にも感動しました。

最後のアランの笑顔は最高です!

まとめ

「はめふら」について、第2話のあらすじと感想をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

ゲームヒロインの1人であるメアリ・ハントと、その婚約者でジオルドの双子の弟のアラン・スティアート王子と仲良くなった話でした。

第1話に引き続き、ゲーム攻略対象のイケメン王子のアランと、ゲームヒロインの1人であるメアリを無自覚にもたらし込んでしまう、カタリナの人たらしの才能があるなと確信した第2話でした。

この記事を読んで、「はめふら」をより一層楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

【はめふら】第1話のあらすじと感想!転生したカタリナに期待!
2020年4月より放送された、ゲームの世界に主人公が転生するアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」通称「はめふら」 これは原作のラノベ小説はもちろん、漫画も大人気を博した転生もののラブコメディーです。 ...
【はめふら】第3話あらすじと感想!麗しの兄妹ニコルとソフィア!
2020年4月より順次放送されている春アニメの中でも人気が高い「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。通称「はめふら」 前世で夢中になってプレイしていた乙女ゲームの世界で、バッドエンドしか待ち受けていない悪役令...

コメント

タイトルとURLをコピーしました