【ケンガンアシュラ】アニメ・パート1で、EDを歌っているのは誰?その評判は?

2020年春アニメ

世界190ヶ国で動画を配信しているNetflix。
そのNetflix で人気を博したアニメ「ケンガンアシュラ」
2020年1月より地上波で放送されています。

今回の放送は、パート1(全12話)パート2(全12話)の一挙放送。
現時点で作られている「ケンガンアシュラ」のアニメをすべて見ることができます。
2020年1月~3月までパート1、4月~6月までパート2の放送となっています。

「ケンガンアシュラ」のアニメ・パート1を見ていて気になるのが、
オープニングの曲(OP)、そしてエンディング(ED)の曲です。

アニメを見るにあたって、アニメの期待値を高めるのがOPで、
見終わった後に興奮をクールダウンしてくれるのがEDです。

今回紹介するのは、「ケンガンアシュラ」のEDです。
「ケンガンアシュラ」のエンディングテーマが気になる
という人は、是非最後までご覧ください。

【ケンガンアシュラ】漫画をCGアニメ化

このアニメは、全編CGアニメで作られています。
そのせいか、アニメを見始めるとCGアニメ特有の違和感を感じるかと思います。

またアニメ全体の画像が暗いせいか、最初はちょっと取っ付きにくいのですが、
何話か見ているうちに馴染んでいき、段々とクセになってきます。

最終的には「この暗めの画像じゃないともう考えられない。」
というくらいになっていくので不思議です。

アニメの作画がクセになるのと同様に、そのオープニングテーマ曲や
エンディングテーマ曲もクセになっていくかと思います。

特にエンディングテーマはかなりいいです!
これまた暗めの曲なんですが、「ケンガンアシュラ」にピッタリ!
またエンディングテーマとしてもピッタリです。

【ケンガンアシュラ】パート1のEDを歌うのは「BAD HOP」

アニメ「ケンガンアシュラ」パート1でEDを歌うのは、「BAD HOP」というグループ。
曲名は、「Born this way」(fituring YZERR, Vingo & Bark)です。

BAD HOPの情報は、下記の通りです。

BAD HOP(バッド・ホップ)は、川崎区出身の8MCによるヒップホップグループ[1]。ユニット名は野球用語のイレギュラーバウンドに基づいた、地元で開催されたイベント名に由来する。

メンバー:

1995年11月3日生まれ。

1995年11月3日生まれ。

  • Tiji Jojo

1996年2月12日生まれ。 2019年にソロEP『PLAYER 1』を配信でリリースしている。

  • Benjazzy

1994年生まれ。他のメンバーより1つ年上。

  • Yellow Pato

1995年4月18日生まれ。

  • G-K.I.D (渡邊りょう)

1995年生まれ。 岩手の少年院に入所してた。

  • Vingo

1996年1月5日生まれ。唯一の東京出身。

  • Bark

1995年生まれ。

元メンバー

  • AKDOW
  • DJ KENTA

 

引用元:Wikipedia

中心メンバーのT-PABLOWとYZERRは双子なんですねー!
双子と言えば、グッドシャーロットやネルソンなどを思い出しますが、
息の合ったパフォーマンスが期待できます。

また、この2人は2WIN(トゥーウィン)というユニットもやっていて、
かなりのイケメンです。2人とも、個性的でメチャクチャ格好いいです。

ユニット名も格好いいー!
双子を意味するTWINS、
勝つこと、勝つためにを意味するTO WIN、
2つの勝利を意味する2WIN、などの意味を持っているのでしょう。

「ケンガンアシュラ」を見るまで知りませんでしたが、
要チェックです!

【ケンガンアシュラ】パート1のEDの評判

BAD HOPが歌う「Born this way」の評判はいいのでしょうか?メチャクチャ格好いい歌なので、この歌の評判が気になりました。

YouTubeに、この曲の動画が上がっていたので、コメント欄をチェックしてみると・・・、

「日本のラップは本場アメリカを越えた!」
「日本語は分からないが、この曲好き。」
「英語の字幕をつけてくれー、この曲最高!」
「このアニメから、もう日本のラップにメロメロです。」
「5本の指に入る最高のアニメ!そしてこの曲がまた最高!」
「この曲、マジで最高!」
「BAD HOP プレイリストに入れました。」などなど、海外から大絶賛!

中にはたった1人だけ、「西洋のマネごと、独自のスタイルがない。」
そんな酷評もありましたが、
ほぼ全員がこの曲の良さに感動しています。

日本で評価されるのもうれしいですが、海外で評価されるとなんかうれしいですね。
同じ日本人としてとても誇らしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アニメ「ケンガンアシュラ」パート1のエンディングテーマ曲が気になっていた人。
歌い手である「BAD HOP」のことを知っていただけたでしょうか?

ヒップホップのことはくわしく分かりませんが、この曲が最高であることは間違いありません。

今後も「BAD HOP」の活躍に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました