【アルテ】アニメの再放送はいつ?見逃してしまったあー!

2020年4月4日(土)10:00から放送開始した春アニメ「アルテ」
お嬢様育ちのアルテの画家として成長を描くアニメです。

とても楽しみなアニメですが、ついついやってしまうのが見逃し!
あー録画するのを忘れた、忙しくて見逃した、コロッと忘れてたー、そんな人は是非ご確認ください。

 

【アルテ】アニメがピンチ!他局で「野ブタ」をプロデュース中!

今、土曜日の22:00と言えば・・・

4月4日(土)の22:00から、アニメ「アルテ」を見始めたのですが、4月11日に問題が発生しました。
それは、「野ブタをプロデュース」の特別編の放送。

「野ブタをプロデュース」が放送されたのは、2005年。今から15年も前のことです。
放送当時は、なんとなく見ていなかったのですが、堀北真希が出ている!山P、亀梨君も出ているドラマ。3人とも若いー!昔のドラマなのに、なんか新鮮です。

そして、チラっと見てみたら、面白い。コレは次回の放送も見ないといけない。
当初は全2回の予定だったようですが、次回どころか、第3話、第4話もあるようです。

「野ブタをプロデュース」の特別編って、そもそもなんで放送しているの?と思い調べてみると、
本来放送する予定だったのは、Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演「未満警察 ミッドナイトランナー」

この「未満警察」がコロナウィルスの影響で撮影が遅れ、放送の開始が延期になったからとのこと。
コロナの状況次第では、「野ブタをプロデュース」の放送回数もまだまだ増えそうな状況です。

「野ブタ」は、とりあえず面白いし、「未満警察」も面白いかもしれない。
「アルテ」が同じ時間っていうのは、困ります。

追い打ちをかけるかのように、自宅のテレビは録画ができません。これはもうアルテの再放送にかけるしかないです。

【アルテ】アニメの放送時間

「アルテ」の各局の放送時間は以下の通りです。

TOKYO MX 4月4日(土)より 毎週土曜22:00〜

BSフジ 4月6日(月)より 毎週月曜24:30~

読売テレビ 4月6日(月)より 毎週月曜26:59~

J:テレ「アニおび」 4月14日(火)より毎週火曜26:00~

AT-X 4月10日(金)より毎週金曜22:30~
※リピート放送:毎週(月)14:30~/毎週(木)6:30~

あとは、FODが4月4日(土)より 毎週土曜22:00~地上波同時・独占配信しています。

ということは、土曜日22:00を見逃してもチャンスはまだあるってことです。
「アルテ」の最新話が最初に放送されるのが、土曜の22:00です。

もし万が一、この放送を見逃しても大丈夫!その後、他局でも「アルテ」を放送してくれます。
これで、やっと一安心です。

「アルテ」を見逃した人、録画を忘れた人、はたまた他局に見たい番組がある人は、是非ご参考ください。、

コメント