【かくしごと】完結が寂しい人への3つの対処法!コレで乗り切ろう!

2020年春アニメ

6月18日(木)に最終回を迎えたアニメ「かくしごと」愛情あふれる可久士と素直でかわいい姫に会えなくなって、「かくしごとロス」に陥る人も多いかと思います。

7月6日に漫画「かくしごと」が最終回を迎えると、本当に最後です。アニメは最後の話まで網羅してますので、第2期の放送なんてありません。もう絶望しかありませんね。

今回は、そんな「かくしごと」が完結して寂しい人へ、3つの対処法を紹介します。

見逃し配信バナー

【かくしごとロス】に悩む人への対処法

①アニメを第1話から見直す、漫画を読み直す、CDを聴く!

最もいいと思われるのは、アニメを第1話から見直すことです。しかも見るのは週に1回。できればアニメを見ていた時と同じ状況にすることです。

アニメは終わってしまいましたが、録画やVODを使えばいつでもみることができます。毎週木曜日の24時に見ていた人は、同じように1話ずつ見ていきます。

再度アニメを見ることで、心の平安は多少保たれますし、新しい発見もあるかと思います。リラックスして、楽しみながらみましょう。

アニメを見ることができない人は、漫画を毎日1話ずつ読み直していくといいと思います。また「かくしごと」のOPだったflumpoolの「小さな日々」、EPだった大滝詠一の「君は天然色」を繰り返し聴くのもいいでしょう。

特に、姫の声が好きだった人は、イメージアルバムfeat.君は天然色を聴くといいと思います。注意点としては、このアルバムには千田奈留の歌も入っていることです。

「かくしごと」に感情移入が激しかった人は、千田奈留のことを嫌いになったと思いますが、千田に悪意はなかったので、少しずつ許していきましょう。

まして、千田奈留の声優をやっていた逢田梨香子さんに、悪い印象を抱くのはもってのほかです。無理にとは言いませんが、歌を聴いてあげてもいいと思います。

②かくしごとWEBラジオ「かくしごとーく」を聴く

「かくしごとーく」は声優:神谷浩史、佐倉綾音がやっているWEBラジオ番組です。ご存知かと思いますが、神谷さんは後藤可久士役、佐倉さんは筧亜美役をやっていた声優です。

「かくしごとーく」は現在youtubeでも聴くことができますので、「かくしごと」に飢えている人には、本当にありがたいです。「かくしごと」の裏話が面白く、純粋にうれしい番組です。

第2回目には、姫役の高橋李依さんが登場しているようです。おそらく姫の声は、あまり出してくれなく普段の高橋さんの声となると思いますが、「かくしごと」が味わえる少ない機会ですので、聴いてみましょう。

「かくしごとーく」は、もうアニメも終わってしまってますので、2回しかないかもしれませんが、youtubeの再生回数によっては、第3回も実現するかもしれませんので、「かくしごと」ファンはぜひぜひチェックしてください。

③他のアニメに没頭する

7月には、新しく夏アニメが始まります。残念ながら「かくしごと」のようなアニメは見当たりません。夏アニメで話題となっている中に「彼女、お借りします」があります。

その中のキャラクターに桜沢墨(さくらさわ すみ)という女の子が出てきますが、それを演じるのが高橋李依さんです。そう、姫ちゃんの声優さんです。

純粋無垢な小学生の姫ちゃんの声が、レンタル彼女になるので、見ることができない人もいるかもしれません。そういう人は、あまり無理をしないようにしましょう。

姫ちゃんのイメージを大切にしたいのなら、「からかい上手の高木さん」を見るのもいいかもしれません。こちらの高木さんも高橋李依さんが演じてます。

題名からも分かる通り、高木さんは、ちょっとイタズラ好きで積極的な女の子です。キャラ設定としては、まだコチラの方が許容できると思います。

また、少なからずいるかと思うのですが、姫ちゃんのおでこが好だった人は、高木さんのおでこも気に入ると思いますので、ぜひアニメをチェックしてみてください。

姫ちゃんのいとこが、高木さんくらいのイメージで見るといいと思います。

 

まとめ

さわやかな夏のイメージとともに、アニメ放送を終えた「かくしごと」

アニメ「かくしごと」があまりによかったため、「かくしごと」が終わって、呆然自失になった人も多いと思います。この記事は、そんな人に向けた記事ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

漫画「かくしごと」は、7月6日発売の「月刊マガジン」で最終回を迎えます。そして、その後コミックスの第12巻が出たら、本当におしまいです。

秘かに熱望しているのが、漫画「かくしごと」の第12巻で、後日談の書きおろしが加わること。コミックスの値段が高くなってもいいので、後日談を追加で描いてくれたらいいなあと思ってます。

可久士と姫の最高の笑顔を見せてほしいです!

後日談が加筆されれば、漫画の売上も上がること間違いなしなので、久米田先生が何かやってくれることを心より祈ってます。

【かくしごと】最終回第12話の感想!お父さんと一緒がいい!
遂に最終回となった2020年春アニメ「かくしごと」、父と娘の日常を描いたハートフルコメディの謎が明らかになりました。 今回は、そんな「かくしごと」の最終回第12話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。 【かくしごと】第12...
【かくしごと】最終回で伏線回収できるのか?母は海難事故より病気でしょう!理想の最終回はコレ!
2020年4月から放送開始した「かくしごと」 アニメ放送当初から、ささやかれていたのは、母は死んでいるという説でした。アニメ第10話の放送では、姫の母は海難事故で行方不明になっていることが判明しました。 なんだか釈然としないのは...
【かくしごと】のED「君は天然色」の切ない誕生秘話!新バージョンも発売決定!
2020年の春アニメ「かくしごと」のエンディングテーマで使われている「君は天然色」 金麦のCMソングとしてもお馴染みの曲です。この曲の隠し事である切ない誕生秘話、そして発売予定の新バージョンを紹介します。 「君は天然色」とは 大滝詠一...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました