【トニカワ】第2話の感想!ナサと司との初夜は一体どうなる?

2020年秋アニメ

2020年の秋アニメの注目作品「トニカクカワイイ」、通称「トニカワ」

謎の美少女・司と数年ぶりに再会した由崎星空(ゆざき なさ)は、司と結婚をします。いきなり始まった結婚生活。

司と過ごす初めての夜は、一体どうなるのか?ナサと司はいきなり結ばれるのか?

今回は、そんなドキドキの「トニカワ」第2話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

【トニカワ】第2話のあらすじ

いきなり始まった司との生活。ナサは、ベッドが1つしかないことに気が付く。ナサのベッドはシングルベッド。横幅は80㎝しかない。男性の平均肩幅は45㎝、女性の平均肩幅は40㎝、合わせて85㎝。

5㎝横幅が足りない。腕枕をして寝るか、抱き枕にして寝るか、アレコレ想像していると、司に「それじゃ、寝づらい」と言われてしまう。いつの間にか、外出から戻ってきた司に、聞かれたことを恥ずかしがるナサだった。

自分の荷物を取りに行ってきたとの司だったが、ベッドが1つしかないので、カプセルホテルに泊まると言い出す。「私はあなたのお嫁さん。どこにも行かないわ」と言う司。

「どうして僕と結婚したんだ?」とナサが司に聞いてみると、司は「あなたはどうして私と結婚したの?」と聞いてくる。「好きだから結婚した」と答えるナサに「私もよ」と言う司だった。

とは言え、司がこのままどこかへ行ってしまい、また会えなくなると不安になったナサは、司を引き留める。

そして、二人はそのままドン・キホーテに行く。ドンキで、どんな布団を買うか悩む司だったが、ナサが細かく店員なみに説明してくれる。ナサは、記憶力抜群。名前負けしない知識を持っていた。

ナサのおかげで、お気に入りの布団を見つけた司は、大満足で家に帰る。布団が手に入り、同じ屋根の下で一緒に過ごすことになった二人。

布団の上に司が寝ころんだだけで、ナサのテンションは上がりまくる。

寝る場所を確保した司だったが、ナサの部屋を改めて見て、歯ブラシや着替えなど、色々と足りないものがあることに気が付く。二人はコンビニに必需品を買いに行く。

コンビニから戻ると、司は隣の部屋でパジャマに着替える。ナサも自分の体を見られるのが恥ずかしくなり隣の部屋で着替える。

ナサが着替え終わると、司は髪の毛をまとめていた。髪の毛をまとめた司は、とてもかわいい。そして月光に照らされた司は、とても美しかった。

「じゃあ、おやすみなさい。旦那様」と言い、寝始める司。ナサはドキドキしてなかなか寝付けない。スースーと寝息を立てる司だったが、次第に布団をはねのけてしまう。

司のパジャマがはだけ、お腹が見えてドキドキするナサ。風邪を引いてはいけないと思い、布団をかけ直すナサ。寝ている司に、思い切ってキスをしようとするが、起きている時にキチンとキスをしたいと思い直す。

しばらくして、スクッと起き上がる司。のどが渇いたらしく台所で水を飲み始める。寝ぼけているのか、ナサのベッドの前に立つ。寝たふりをするナサだったが、司はそのままベッドの上にのしかかる。

寝ぼけている司と一緒にナサの掛け布団もずり落ちる。掛け布団を失ったナサだったが、かけ布団を取り戻すわけにもいかず、そのまま寝る。

翌朝、なぜか掛け布団が2つあることに不思議がる司。明るい所で体を見られるのは恥ずかしいと言い着替える司。エプロン姿に着替えた司は、とてもかわいい。

そして、お互いに呼び名が決まっていなかった二人は、「ナサ君」、「司ちゃん」と呼び合うことを決めた。

【トニカワ】第2話の感想

第1話でいきなり結婚することになったナサ。当然心の準備がないまま夜が来ました。

名前負けしないように努力してきたナサは、恋愛経験に乏しく、初めて女性を家に入れたことにすら、ドキドキします。こんなかわいい女の子と結婚して、いきなりの初夜ですから、そりゃあ緊張しますね。

司のペースに乗せられて、婚姻届けを出した後、ベッドが1つしかないことに気がつきますが、結婚したのだから、一緒に寝てもいいのではと思ってしまいます。

でもそこは我慢です。現実には一緒に寝るか、男がソファーで寝るというところでしょうが、アニメですので、ナサと一緒に我慢するしかありません。

布団で一緒に寝ると考えただけでドキドキする。そんなナサは、メチャクチャ幸せです。ここはナサと一緒に幸せを感じましょう。

その後は、手をつないでドキドキ、着替えでドキドキ、髪型でドキドキが続きます。極めつけは・・・、胸チラ!ナサは幸せものですね。

結局、普通の初夜とは違い、二人は結ばれませんでしたが、その分のドキドキがあったのでいいかなと思いました。ちなみに一番よかったのは、司のエプロン姿でした。

まとめ

第2話はナサが司にドキドキする話でしたが、司が何者なのかは分かりませんでした。司は、本当にかぐや姫様的な存在なのか、それとも秘密めいている単なる人間なのか、今後の展開に注目です。

また司はスーツケースを持って来たのに、スーツケースの中には、洗顔セットや歯ブラシセット、パジャマ等は持ってきていないようです。スーツケースの中に、一体何が入っているんだろう?

司の秘密が少しずつ暴かれていくと思いますので、今後の放送が楽しみです。

【トニカワ】第1話の感想!由崎司より鬼頭明里の方がカワイイ?
2020年の秋アニメの注目作品「トニカクカワイイ」、通称「トニカワ」 原作は、「ハヤテのごとく!」の漫画家:畑健二郎が描いた作品で、愛と幸せの夫婦コメディーとなっています。 少年・由崎星空(ナサ)が謎の美少女・司に出会い、運命の...

 

「トニカクカワイイ」を見るなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~、31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、見放題作品19万本以上、レンタル作2万本以上配信!(2020年8月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。「トニカクカワイイ」も見放題で楽しめます。

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や、最新コミック・書籍の購入に使用可能の600円分のポイントもプレゼント!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました