【ULTRAMAN】アニメ版「ウルトラマン」のあらすじと見どころ!

2020年春アニメ

新時代のウルトラマン 漫画「ULTRAMAN」のアニメが遂に地上波で放送開始!
Netflix で2019年4月に放送されたアニメが1年の歳月を経て、
やっと地上波で見られるようになりました。

ウルトラマンの新しいデザインや設定が気になっていた人も多いと思います。
今回は、アニメ「ULTRAMAN」のあらすじ・見どころについて紹介します。

【ULTRAMAN】アニメ版「ウルトラマン」とは

2020年4月12日より、地上波で放送開始される「ULTRAMAN」は漫画が原作。
原作:清水栄一、作画;下口智裕によって、「月刊ヒーローズ」で現在も連載中。
漫画の発行部数は、300万部を突破している大ヒットコミックスです。

アニメを担当するのは、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「東のエデン」の神山健治監督、「APPLESEED」の荒牧伸志監督で、既に第2期の制作も決定しています。

円谷プロがつくりだした「ウルトラマン」は、宇宙人であるウルトラマンが地球人のハヤタ隊員とシンクロすることによって変身。
3分間だけ地上に姿を現すことができるという設定でした。

漫画の「ULTRAMAN」は、特殊な能力を持つ地球人が強化スーツをきることによって変身します。
強化スーツで戦うという設定なので、キャラクターもメカっぽいデザインになってます。

また、アニメでは漫画と少し設定を変えているところがあります。
臨場感を出すためにどう変えたのか、探すのも面白いですね。

「ULTRAMAN」全13話

第1話 この地球にあってはならない力
第2話 逃れられない運命
第3話 ウルトラマンやるのも悪くないかも
第4話 リミッター解除!
第5話 異星人の街
第6話 ウルトラマンという呪い
第7話 秘められた思い
第8話 真実の幕開け
第9話 はじめまして、兄さん
第10話 星団評議会
第11話 そのままの君でいて
第12話 エースキラー
第13話 本当のウルトラマン

【ULTRAMAN】アニメ版「ウルトラマン」のあらすじ

ウルトラマンがゼットンに敗れて地球を去ってから40年。
地球には平和が訪れていたように見えたが、宇宙人からの侵略は終わっていなかった。

科学特捜隊の早田進は、ウルトラマンであった記憶を消されていたが、
自身に起こる不思議な現象に違和感を覚えていた。

そして、その不思議な能力は息子である進次郎にも引き継がれていた。
次第に記憶を取り戻した早田進は、自分がウルトラマンであったことを知る。

そんな矢先、異星人ベムラーが現れ、進次郎に襲いかかってきた。
ベムラーに今にも殺されようとした時、
父である進が自身がウルトラマンであることを告げ、間一髪で進次郎を救う。

科学特捜隊の隊員である井手に、強化スーツをもらった進次郎は「ULTRAMAN」となりベムラーを退ける。

地球が異星人からの侵略の危機にさらされていることを知った進次郎は、「ULTRAMAN」として戦うことを決意する。

【ULTRAMAN】アニメ版「ウルトラマン」の見どころ

今回のアニメ「ULTRAMAN」は、強化スーツで異星人と戦う等身大のヒーローです。
アメコミの「アイアンマン」に近い設定になってます。

今までのウルトラマンのように巨大化することはありません。
等身大となった分、より身近なヒーローとなることでしょう。

ウルトラマンでおなじみのスペシウム光線も、形を変えて出てきます。
腕を十字に組むところは同じですが、左腕を右ひじに移動するとスペシウムエネルギーがチャージされ、スペシウム光線が出てきます。

また「ULTRAMAN」に登場するのは、ウルトラマンだけではありません
なんと!ウルトラセブンも出てきます。(他のウルトラ兄弟も続々登場予定)

ウルトラセブンと言えば、ウルトラマンと人気を2分する存在。
元々ウルトラセブンは甲冑っぽいデザインですから、強化スーツが似合うにきまってます。
実際メチャクチャ格好いいです!

そして、「ULTRAMAN」ではなんとウルトラセブンが刀を持ってます!
その名もスペシウムソード。日本刀のような刀になっています。
剣士のようなウルトラセブン、是非見てみたいですね。

ウルトラマンのファンのみならず、ウルトラセブンのファンも楽しめる。
等身大の「ULTRAMAN」に期待です!

【ULTRAMAN】第6話のあらすじと感想!セブン登場!待っていたよ、この瞬間を!
2020年4月から放送開始している「ULTRAMAN」、強化スーツで戦う等身大のウルトラマンを描いたアニメ作品です。 巨大化したウルトラマンが、凶悪な怪獣と戦うという設定ではないので、この設定に慣れているファンにとっては、このアニメは...
【ULTRAMAN】最終回第13話の感想!真のウルトラマンになった男!
遂に最終回を迎えた2020年の春アニメ「ULTRAMAN」圧倒的な強さを誇るエースキラーに、エース、ウルトラマン、セブンは、果たして勝てるのか? 「ULTRAMAN」全員の真価が問われる最終決戦。最終回第13話のあらすじ、ネタバレ、感...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました