【アクダマドライブ】第8話の感想!医者と詐欺師のお色気回?見逃し厳禁!

2020年秋アニメ

2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。

医者の裏切り行為によって、バラバラになったアクダマたち。ロケットに乗った詐欺師。それ以外のアクダマは一体どうなっているのか?

処刑課の総攻撃に合ったアクダマたちのその後を描いた「アクダマドライブ」の第8話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

第8話のあらすじ

詐欺師と妹を乗せたロケットは途中までは順調に動いていたが、大気圏に突入の前でロケットエンジンの停止。仕方がなく、ロケットは地上へと降りていく。

緊急脱出ボタンを押した詐欺師たちは、なんとかパラシュートで地上へ不時着した。

一方、医者は理化学研究所に忍び込み、黒猫兄妹の血液サンプルを調べていた。顕微鏡で血液を見た医者は、不老不死の謎を分かったのか、どこか満足気だった。

そうこうしているうちに、一人の研究者に無断侵入したのがバレた医者は、冷酷に研究者を仕留め飄々と研究所の外へ出て行った。

処刑課内では、処刑課助手がボスからお叱りを受けていた。チンピラと戦ったことで片目を失った処刑課助手は、ボスが新しく用意した相棒を拒否。一人でアクダマを退治すると言い張るのだった。

カンサイ内のエビス橋まで辿り着いた詐欺師と妹は、たこ焼きを買おうする。支払いをしようとした詐欺師のハンコにセンサーが反応し、その存在が街中に知れわたってしまう。

もう家には帰れないと思った詐欺師は妹を連れて、街に身を潜める。

チンピラは、一人カンサイ内をウロウロしていた。クスリの売人に目をつけられたチンピラだったが、黒猫の少年の居場所を知っていることをエサに、偶然居合わせた医者に助けてもらう。チンピラは少年に発信機をつけていたのだった。

目立たぬ場所で身を潜めていた詐欺師と妹は、閉鎖されたゴミ処理場に辿り着く。そこで缶詰を見つけた詐欺師と妹は、お腹がいっぱいになるまで缶詰を食べ、その後汚れた体を水で拭き体をきれいにする。

指名手配となった詐欺師は、髪の毛をバッサリと切り、イメチェンしショートカットになった。

誰もいないと思っていたゴミ処理場だったが、人身売買をする三人組が使っていた。妹に目をつけた一人に詐欺師は、缶詰の缶で男の顔を攻撃。

詐欺師は、何とか妹だけは見逃してくれと懇願するが許してくれない。詐欺師は自分は処女なので価値があるとアピール。

確かめてくださいと言い、二人目の男を誘う。下にかがんだ男の隙をついて、隠し持っていたナイフで男の肩を攻撃する。

詐欺師は、三人目の男に銃で襲われるが、二人目の男が落とした銃を拾い応戦。詐欺師は正当防衛ではあるが、人を殺めてしまう。

動揺する詐欺師に二人目の男が今度はナイフを持って襲ってくる。最早これまでと思ったが、ちょうど現れた運び屋に助けられる。運び屋を見て安心した詐欺師はそのまま気を失ってしまう。

詐欺師が目を覚ますと、運び屋に二人始末したならもう立派なアクダマだと言われる。運び屋は黒猫の少年(兄)からの依頼で、兄妹たちが自分たちの衣服で作ったお守りを妹に渡す。

任務完了で、立ち去ろうとする運び屋に詐欺師は声をかけ、10億イエンで兄のところまで、私たちを届けてほしいと依頼。

もはやお金に困っていない運び屋は、一度が断るが、結局詐欺師の依頼を引き受けるのだった。

第8話のあらすじ

詐欺師と妹を乗せたロケットが月に行かず、大気圏を突破出来なかった。どんだけボロイのかって感じですが、ロケットはバンパクパークの展示物の一つですから仕方がありません。

月はもうないのですから、宇宙に行っても仕方がないです。万が一どこかに辿り着いたとしても、食事はどうするのか?ロケットの外に出られるのか?でロケットの中、ずっと二人でいるのか?

兄も妹をよくロケットに乗せたなあと思います。いくら詐欺師と一緒でもいくらなんでも可哀そうですね。兄妹はずっと一緒が一番だと思いました。

そして、もっと気になることは、処刑課とアクダマの戦いが省略されていること。ロケットの発射に伴い大混乱になったといえ、処刑課はどうやら兄だけを確保したようです。

話の流れから、分かっていくのですが、アクダマたちは全員助かったみたいです。処刑課総員でアクダマの処刑をしに来たのに、あまりにお粗末!

ボスはもうクビにするしかないし、処刑課の威厳はないに等しいと言っていいでしょう。

とにかくアクダマは全員無事!とりあえずはよかったです。しかし、喧嘩屋は死亡確定だし、ハッカーはカントウに行ったきり。かなり寂しいですね。

特に喧嘩屋がもう出てこないのは寂しい。チンピラ同様に、寂しがる自分に驚いてます。しかし、喧嘩屋が蘇るとせっかくよかった第6話が台無しになるので、これまた仕方がなしです。我慢しましょう。

ところで、今回の第8話ですが、今回は「アクダマドライブ」のお色気回?と言ってもいいでしょう。

医者がサディスティックに理化学研究所の研究者に迫るシーンはなかなかセクシーでした。

改めて医者の服装をよく見てみましたが、医者が着ているのはシースルーのスカート。下着が丸見えかと思いきや、ハイレグのようなボディスーツを着ているようです。

女王様感がかなりある服装ですね。この格好で外出していたら、絶対に捕まりそうな格好です。白衣かコートを着ないと捕まるでしょう。

あ、でもコートを着たら、ますます露出狂感が強まるのでダメですね。

研究者は医者のメスでやられてしまいますが、研究者がマニアだった場合はいい死に方だったかもしれません。

そして、今回のもう1つの見どころは、詐欺師の体拭きシーン。今まで色気が全くなかった詐欺師ですが、下着姿は可愛かったです。

そのあと、詐欺師と三人組との戦いがけっこうインパクトが強かったので、下着姿もぶっ飛んでしまいましたが、なかなか貴重なシーンだったと思います。

まとめ

今回「アクダマドライブ」の第8話は、医者の女王様シーンと詐欺師の下着シーンが拝めるちょっとしたお色気回でした。どちらがお好みだったでしょうか?

次回からは、またシリアスな展開になっていくと思いますので、ちょっとした箸休めになった第8話でした。

次回の題名は「シャイニング」!ヤバそうな内容になること間違いなしです!

 

「アクダマドライブ」を見逃してしまった人は、「FODプレミアム」がオススメです。

「アクダマドライブ」の見逃し放送は、現在FODの1社でしか見られません。放送を見逃したら最後!残念ながら「FODプレミアム」を契約するしかないです。

とは言っても、「FODプレミアム」には2週間の無料お試し期間があります。

「アクダマドライブ」をどうしても見たい人は「FODプレミアム」の2週間のお試し期間をうまく利用して、タイミングを見計らって登録することをオススメします。

また、FODでは、入会ポイントで100P、また8のつく日、8日、18日、28日には、500Pずつもらえます。

初月は合計1600Pももらえて、ポイントは最新のアニメ、映画、漫画などに使えます。

気になる月額費は888円(税抜き)。月額1000円足らずで、月額費以上のポイントがもらえ、かなりお得です。是非一度お試しください。

FODプレミアム

【アクダマドライブ】第6話の感想!処刑課師匠と喧嘩屋の最後の戦いはどうなる?
2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。 カンサイに再び戻ろうとするアクダマを待ちかまえていたのは、処刑課師匠。処刑課師匠とアクダマたちとの...
【アクダマドライブ】第7話の感想!アクダマ内に裏切り者?詐欺師は一体どうする?
2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。 謎の兄妹によって、集められたアクダマは7名でしたが、ハッカーは離脱しカントウへ、喧嘩屋は処刑課師匠...
【アクダマドライブ】第9話の感想!狂気の殺人鬼!最終回まで生き残るのは誰?
2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。 医者の密告により処刑課に襲われたアクダマたちは、ロケット発射の混乱を利用して、危機を乗り越える。 ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました