【アクダマドライブ】第9話の感想!狂気の殺人鬼!最終回まで生き残るのは誰?

2020年秋アニメ

2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。

医者の密告により処刑課に襲われたアクダマたちは、ロケット発射の混乱を利用して、危機を乗り越える。

バラバラに散ったアクダマたちだったが、詐欺師と妹は、運び屋を手を組み、兄が拘束されている場所を目指す。

しかし、そこにはもう一人のアクダマ、殺人鬼が待ち構えていた。今回は「アクダマドライブ」の第9話のあらすじ、ネタバレ、感想、そして、最終回までアクダマの誰が生き残るのかという予想をお伝えします。

【アクダマドライブ】第9話のあらすじ

運び屋の隠れ家へと移動した詐欺師と妹は、つかの間の食事をとった後、対策を練る。ハンコセンターへ行こうとする詐欺師。

運び屋は直接、処刑課の本部へ乗り込むことを提案し、行動を開始する。

一方、殺人鬼は怪我した足を引きずりながら、市内をさまよっていた。

そして、医者と手を組んだチンピラは、医者と一夜を共にする。医者にとっては、チンピラは単なる遊び相手。「どうして、俺と?」と聞くチンピラに「意味などない」と答える医者。

そして、医者は「死を自由に操りたい」と独自の考えを言うのだった。

詐欺師は自分が注目されていることを逆手にとり、SNSに「私は詐欺師だ。24時間以内にすべてのアクダマをまとめあげ、カンサイを征服する」との書き込みをする。

カンサイ市内は、詐欺師の書き込みにより、騒然としていた。殺人鬼が殺傷事件をおこしていることもあり、市民のアクダマへの不安や怒りに火がつき、市民は暴徒化していた。

そのせいで、処刑課本部は手薄になっていた。その隙をついて、殺人鬼は処刑課本部に侵入。既に処刑課本部に乗り込んでいた詐欺師たちは、運び屋の情報収集により、兄が30分後に屋上のヘリポートから輸送されることを知る。

運び屋のバイクに乗り、処刑課本部を移動する詐欺師と妹だったが、突如バイクがスリップし、ある部屋へと入り込んでしまう。

その部屋には血だらけの死体が積み上げられており、殺人鬼は「君の為に用意した」と言い出す。バイクがスリップしたのも、多量の血が原因だった。

「殺していい?」と言いながら詐欺師に近づこうとする殺人鬼。運び屋は銃で応戦するも、殺人鬼を仕留めきれない。

赤い天使の輪が見えると言って、詐欺師に覆いかぶさる殺人鬼。詐欺師が「今、舌噛んで死にます」と言うと、殺人鬼を動揺し、詐欺師をつかんでいた手を緩める。

殺人鬼はどんなに大きな天使の輪が見えるかを詐欺師に説明するが、詐欺師には理解できない。そして、「本当に殺したい時は、素手じゃなくちゃ」と言い殴りかかってくる。

詐欺師は、それをかわし、廊下へと逃げる。もはや狂人と化した殺人鬼は、逃げる詐欺師を「鬼ごっこだ」と言い追いかける。

「どこに逃げても無駄だよ」と言い追ってくる殺人鬼。トイレに逃げ込んだ詐欺師をも追ってくる。

トイレからも、どうにか逃げ出した詐欺師は、鉄の扉のある部屋へ逃げ込む。「もう殺さないから、仲直りをしよう」と言う殺人鬼。詐欺師は「分かりました」と言い、しぶしぶ鉄扉を開ける。

「入れてくれて、ありがとう詐欺師」「ウソなんだあ」と言う殺人鬼。

「でしょうね」と詐欺師は言い。詐欺師は部屋にあった処刑課の十手で殺人鬼を太ももを刺す。殺人鬼は全く動きを止めないので、腕を切り落とす。

片腕で詐欺師の首を締めあげる殺人鬼は「赤だ、赤だ」と狂喜するが、詐欺師は十手で殺人鬼の胸を貫く。

「あれ?黒だ。真っ黒だ。赤がなくなっちゃった」と言い死んでいった。

ヘリが屋上に来るまで残り僅かだったが、丁度いいタイミングで運び屋が登場。「俺の仕事はお前たちを兄貴の元へ運ぶことだからな」と言う。

急いで屋上へ向かった詐欺師たち。ヘリは今にも離陸しようとしていたのだった。

【アクダマドライブ】第9話の感想

今回の「アクダマドライブ」の見どころは、狂気的な殺人鬼ですが、その前の余興?として医者とチンピラのエッチがありました。

よく考えてみると医者は処刑課に寝返った裏切り者なのに、チンピラはよく医者について行ったと思います。チンピラは一人では何もできないようなので、仕方がないと言えば仕方がないですが・・・。

何と言ってもよかったのが、チンピラ!普段はリーゼントで色眼鏡のチンピラですが、リーゼントなし、色眼鏡なしのチンピラは、ぽわぽわなパーマがかわいい?びっくりするほどのイケメンでした。

「アクダマドライブ」の女性視聴者もチンピラに惚れ直した人もいるのではないでしょうか?黙っていればかなりいい男のチンピラでした!

残念だったのは、お色気シーンはカットされていたことですね。前回の第7話がお色気回だったので、仕方がないです。

その後は、医者自身の考え方が語られますが、これは黒猫の兄妹を手に入れたいという理由となりますのでカットはできなかったのでしょう。

最後に医者が言った「私は、何歳に見える?」が印象的でした。チンピラは返答次第では殺されるかもしれないのでノーコメントでした。(笑)

キャラデザイン的には20代といった感じですが、30代、いや40代の美魔女かもしれないですね。詐欺師に対する態度からすると、明らかに年上感がありますのでアラフォーの可能性も大です。

アラフォーでも、医者ほどのセクシーさなら、魅力的です。女は40代から。年を重ねるほど、魅力的になるタイプなのでしょう。

医者の話はこのくらいにして、次は殺人鬼ですが、今回の殺人鬼はまずまずといったところでした。と言うのも、今回のタイトルの「シャイニング」のインパクトが強すぎたためでした。

映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンの演技を越えるなんて到底不可能。「シャイニング」の場合はじっくりと2時間以上かけて狂気を描いているので、30分の「アクダマドライブ」に勝ち目はありません。

これは仕方がなかったです。しかし、決定的にダメだったのは、殺人鬼が「最後は素手で殺したい」というところです。

「え?」「素手?」

素手ってイキナリ出てきた。今まで散々ナイフを使ってきた殺人鬼。さぞかしナイフが好きなんだろうと思っていた視聴者を置き去りにした「素手発言」はちょっとないと思います。

「素手」にするなら、「素手」にこだわる理由、殺人鬼の回想シーンを入れるべきでしたね。

これでは単に詐欺師が助かるように、「素手」にしたとしか考えられません。ちょっと残念でした。

赤い天使の輪が見えるという発想は、よかっただけに残念で仕方がありません。

結局、殺人鬼は詐欺師によって倒されてしまいます。今までメチャクチャ強かった殺人鬼も、なぜか完敗でした。

【アクダマドライブ】最終回まで生き残るのは誰?

とうとうアクダマも残り4人。現在残っているのは、詐欺師、運び屋、医者、チンピラとなりました。

ちょっと話が見えてきましたね。第10話でチンピラが死に、第11話で医者が官能的に死ぬ。そんな感じだと思います。

そして、カントウに行ったというハッカーは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部のフーゴのように、もう二度と出てこないパターンです。

結局、最後に生き残るのは、詐欺師と運び屋。

そして、運び屋の最後の仕事は「兄妹を安全な所に運ぶこと」になるでしょう。

500イエンを返しきれていない詐欺師は、最後にたこ焼きを運び屋にごちそうできるでしょうか?

運び屋は「安心しろ!お前は、もう立派な詐欺師。アクダマだ」なんて言って、どこかへ去っていく。そんな終わり方になりそうです。

まとめ

今回は殺人鬼が死んでしまいました。これで残るアクダマは4人になってしまいました。もうこれ以上、死なないでと思いますが、あと1名か2名は死んでしまいそうです。

しかし、詐欺師は本当にアクダマになってしまいましたね。もうカンサイにはいられない状況です。

こうなったら、兄妹と一緒に暮らすのが一番よさそうですね。とにかく兄妹と詐欺師が生き残る!そんなラストを期待しています。

 

「アクダマドライブ」を見逃してしまった人は、「FODプレミアム」がオススメです。

「アクダマドライブ」の見逃し放送は、現在FODの1社でしか見られません。放送を見逃したら最後!残念ながら「FODプレミアム」を契約するしかないです。

とは言っても、「FODプレミアム」には2週間の無料お試し期間があります。

「アクダマドライブ」をどうしても見たい人は「FODプレミアム」の2週間のお試し期間をうまく利用して、タイミングを見計らって登録することをオススメします。

また、FODでは、入会ポイントで100P、また8のつく日、8日、18日、28日には、500Pずつもらえます。

初月は合計1600Pももらえて、ポイントは最新のアニメ、映画、漫画などに使えます。

気になる月額費は888円(税抜き)。月額1000円足らずで、月額費以上のポイントがもらえ、かなりお得です。是非一度お試しください。

FODプレミアム

 

【アクダマドライブ】第7話の感想!アクダマ内に裏切り者?詐欺師は一体どうする?
2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。 謎の兄妹によって、集められたアクダマは7名でしたが、ハッカーは離脱しカントウへ、喧嘩屋は処刑課師匠...
【アクダマドライブ】第8話の感想!医者と詐欺師のお色気回?見逃し厳禁!
2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」は、カンサイを舞台に、細やかな映像やブレードランナーのような世界観で注目を浴びている作品です。 医者の裏切り行為によって、バラバラになったアクダマたち。ロケットに乗った詐欺師。それ以外のアクダマ...
【アクダマドライブ】第10話の感想!詐欺師と医者、女同士の戦いに終止符!
2020年の秋アニメ「アクダマドライブ」も、最終回まであと僅か。 処刑課に囚われた兄を奪還すべく、処刑課本部へ乗り込んだ運び屋、詐欺師、妹。ヘリに乗り込む兄を救い出すことができるのか? そして、不老不死の魅力に取りつかれた医者は...

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました