【ギャルと恐竜】やしろなな、恐竜がかわいい!癒しのアニメです!

2020年春アニメ

2020年の春アニメの中で異色の存在、それが「ギャルと恐竜」です。アニメでありながら、実写もあるハイブリッド型の作品。一見つまらなそうなこのアニメですが、意外と面白い!そしてかわいい!今回は、そんな「ギャルと恐竜」のあらすじと感想を紹介します。

【ギャルと恐竜】とは

アニメ「ギャルと恐竜」は、森もり子原作、トミムラコタ作画の漫画「ギャルと恐竜」が元になってます。

原作者の森もり子は、LINEスタンプのクリエイターで「もっと私にかまってよ!」で有名です。また、トミムラコタは、Twitterで「実録!父さん伝説」を掲載し話題となった人です。

この実力者二人が組んでできた漫画が「ギャルと恐竜」で、講談社のWebサービス「DAYS NEO」に掲載を経て、「週刊ヤングマガジン」に連載となりました。

作画担当のトミムラコタは、藤子不二雄を尊敬していることから、「人間と人外が共同生活する」という漫画の着想を得たといいます。

アニメ「ギャルと恐竜」はアニメと実写で2部構成となっており、出演者が豪華なことでも話題となっています。

実写は、欽ちゃんファミリーの見栄晴、「ポプテピピック」の最終回で実写出演した声優の蒼井翔太、「残酷な天使のテーゼ」で知られる歌手の高橋洋子、AbemaTV「今日、好きになりました」で人気が出た*野城菜月(やしろなつき)、ハンマーカンマーのハリウッドザコシショウなどが出演、バラエティあふれるキャスティングとなっている。

*野城菜月は改名しており、現在は8467(やしろなな)で知られる。

 

【ギャルと恐竜】のあらすじ

ある日、主人公の楓(かえで)が目を覚ますと、部屋には恐竜が!記憶が定かではないが家に恐竜を連れて帰ってしまったのだ。なぜ恐竜が存在するのか?そんなことはお構いなしに話を進んでいく。恐竜は楓の家に居座ることとなり、隠しているギャルと恐竜の共同生活が始まった。

ギャルである楓は、細かいことにこだわらない性格で、外見と違って素直なところがある。そして恐竜は、基本しゃべらない、カップ麺が大好き(ラーメン大好き小池さんの影響?)であり、好奇心も旺盛である。

【ギャルと恐竜】の感想

「ギャルと恐竜」を見ようと思ったのは、ズバリ、恐竜に引かれたからでした。口を開け、ちょっと間が抜けた表情の恐竜にやられたという感じです。

一見ムーミンのような色、バーバーパパのような色をしている恐竜。恐竜の色に関しては、作画担当のトミムラコタが藤子不二雄を尊敬していることから、「ドラえもん」の色なのかもしれませんが恐竜のこの色、いいですよね。何だか癒されます。

また恐竜のいいところは、色だけではありません。そのフォルムも丸っこくってかわいいです。そして、喜んだ時の恐竜の目!コレがまたウルウルしていて、超絶かわいい!トリコになること間違いなしです。ちょっとでも恐竜が気になった人は、一度見てください。

この「ギャルと恐竜」は、最初は子供っぽいアニメかと思い敬遠していたのですが、見ると面白い!恐竜には癒されるし、ギャルの楓にも癒されます。

ギャルである楓は、その風貌から誤解されがちですが、意外にやさしい。恐竜がカップ麺を欲しがれば、作ってあげるし、恐竜が楓のバッグを勝手に使っても怒らない。

またギャルはとても素直な子です。第3話でバイトの先輩の家に行った時には、コロッケを美味しそうに食べ食卓の雰囲気を明るくし、普段あまりしゃべらないお父さんまで饒舌にさせてしまいます。素直でとても魅力的です。

そして、実写での楓もかわいいですね。アニメの楓のイメージにピッタリ。実写を演じる8467(やしろなな)さんは、ギャル雑誌「nuts」の専属モデルですから、正にリアルなギャルです。アニメのキャラを正確に再現していると思います。

アニメには、youtube風の「恐竜チャンネル」というショートムービーや、ウォーリーを探せ風の「恐竜くんを探せ」などがあり、ちょっとした箸休めになってます。けっこう盛沢山のアニメです。

あ、あと忘れてはいけないのは、恐竜の実写版!恐竜は、まあ、着ぐるみなんですが、ラーメンを食べる時とかをどうやって実写にするんだろう?なんて考えてしまいますね。着ぐるみがどうやってラーメンを食べるのか、そんな恐竜のしぐさを予想しながら見るのも楽しいです。

第1話の実写では、見栄晴が出てきて楓と同じように恐竜と生活をし始めます。同じ話になるので、正直つまらないと思いましたが、その後大家さんである高橋洋子のおすそ分けの雑煮を食べた後に発作を起こします。

ちょっとサスペンス仕立てのこの話が、どうなるのかも気になります。「はめふら」のジオルド・スティア—ト役の蒼井翔太も魔法使いのような役で出てきますので楽しみです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?アニメ「ギャルと恐竜」、ギャルもかわいければ、恐竜もかわいい。アニメと実写で癒される。そして、何故かサスペンスもある!

アニメの第3話では、なんと!かわいい恐竜のチャームが登場します。実際に恐竜グッズも色々と売っています。恐竜の魅力に取りつかれた人は、「ギャルと恐竜、グッズ」で検索してチェックしてみてください。

「ギャルと恐竜」色々と楽しめるアニメに仕上がってますので、是非一度ご覧ください!

【ギャルと恐竜】はつまらない?面白い?そして、最終回はどうなる?
2020年の春アニメ「ギャルと恐竜」がゆるーく放送中ですが、このアニメはつまらないと思う人、面白いと思う人、両極端に評価が分かれてます。 今回は、「ギャルと恐竜」がつまらない理由、面白い理由、そして最終回の予想を紹介します。 【ギャ...
【ギャルと恐竜】第7話の実写版にお笑い芸人が出演!面白いのか、コレ?
2020年4月より放送開始した「ギャルと恐竜」、ゆるい展開で評判のアニメです。 このアニメの特徴は、アニメパートと実写パートがあること。今まで出てきたのは、見栄晴、ハリウッド・ザコシショウですが、今回第7話で、実写版に新たなお笑い芸人...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました